さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月08日

わたしたちの山

わたしたちの山
スタンドから見える山々は…大雪山系ですよね?

ばんえい競馬&雪に願うことファンブログさんで知ったのですが、十勝毎日新聞社『ばんえい十勝劇場』を開設!!
ネットではダイジェストしか読めないので、勝毎を読んでいる人の話を聞きながら、いいなー、読みたいな~と思っていました。嬉しいです。
素敵な写真がいっぱい!!そして優しい記事、すごくいいですね。リッキー!!鬼もいいなー。ニシキガールかわいいー。ザンギめちゃくちゃ美味そうですな。今日個人的なメモ?見ていたら「中札内地鶏スモーク」と書かれていたのを発見。美味しいと勧められた食べ物メモでした。忘れてた…さらに楽しみになってます。
報道ステーションの馬、気になっていたんですよね。ほしい…と思っていたら、さすが声をかけた方がいたんだと!素晴らしいー!!
今後がとっても楽しみです!!

8日のどさんこワイドもよかったです。
藤本騎手が大根を切っている!!調騎会がやっているんだよ、ということが流れたし、入場者も売り上げも上がったし、楽しいよ!という内容、嬉しかったーー!
最初「ばんえい競場」になっていてがくっときましたが(あとでお詫びが入りました)、全体的な競馬の認知度って実際はこのくらいなのかもしれませんね。
鈴木勝堤騎手が「3市が失敗した、と言うくらいやりたい」と言っていたのが印象的でした。
タクシーに乗った藤井社長が白樺並木の横を走るシーンが苦れたのですが、「雪に願うこと」の最初のシーンのようだなぁと…思ったのは私だけではないはず…でも携帯は投げないでしょう(^。^)

8日はNARグランプリの表彰式が行われました。
アンローズの表彰の取材を探してみたところ、ラジオNIKKEIで発見!藤本騎手大きいですー!
Horseloverさんのサイトでも写真が掲載されています。こちらをクリック!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
ゆかさん、こんにちわ。写り悪いですが、私のアルバムにも昨日の藤本騎手の写真を掲載しましたので、よろしければご覧ください。
http://jocoso.jp/umatomo/1625827
Posted by Horselover at 2007年02月09日 10:57
Horseloverさん
ありがとうございますー!リンク追加しますね。拝見しましたよ、藤本騎手素敵ですねー!小島友実さんもヒールとはいえ背が高いのですね。
やはりばんえい騎手は平地に比べて背が高いというアドバンテージがありますね(何に対してだ(笑))、これを売りにファンが増えるといいなぁと思っています。表彰式いいなー(^o^)
Posted by ゆか at 2007年02月09日 12:38
ゆかさん、早速ありがとうございます。もっときれいに撮れてればよかったのですが、競馬界のセレブ(?)に囲まれて庶民の私は借りてきたネコになっていました(;_;) 後で藤本騎手ともお話したかったと後悔...高倉健さんのような雰囲気でかっこいいですね!
Posted by Horselover at 2007年02月09日 21:47
どさんこワイド見ました。
毎週日曜日に豚汁(味噌汁?)サービスなんていいですね。
美味しそう~飲んでみたいです。
つぶ串は2日間連続の記事更新。
あちらにもコメント書いてますんで見てくださいね☆
ホッカイドウ競馬の開催も刻々と迫っていますね。
11日はまた福山で山竜さんの騎乗もあるし。
楽しみな季節がどんどん近づいてきてるぅ!!!
Posted by マキバコ at 2007年02月09日 21:51
Horseloverさん
いえいえー、写真を撮るのもままならない環境だったでしょうに、藤本騎手のかっこよさが伝わってきてますよー!高倉健!誰かに似てるなぁとは思っていたのですが…。
戸崎騎手かな?かっこいいですね?(笑)

マキバコさん
豚汁美味しいですよ!でも騎手や調教師は出来るだけレースに専念させてあげたいな…そういうのを影で手伝えればと思っているのですが。
つぶ串の返事遅くなってすいません(^_^;)あまりコメントないブログなんで、忘れてしまうのです…。正直忙しいし更新キツいんですが、ばんえいとホッカイドウ競馬のためにとムチ打ってます…
Posted by ゆか at 2007年02月09日 23:27
「ばんえい十勝劇場」。
北のハルウララはリッキーだったのですね・・・アローマドンナと勘違いしてました(汗々)。

「報道ステーション」の模型。
うー>< メールします><

「どさんこワイド」。
「ばんえい競場」には気が付きませんでした(汗々)。
他にも間違っていましたよね?? 正月の売り上げが1億6千万とか。。。
安部騎手のコメントがウケました(笑)。藤井社長は組合と違って話しやすい、その理由は「年が近いから」(爆)。安部騎手、お茶目です☆
服部先生のコメントも、忘れてはならない心意気だと思いました。

「藤本騎手」。
高倉健ですかー!! 競馬場に高倉健おおいですね(笑)。
Posted by コマフ at 2007年02月10日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わたしたちの山
    コメント(6)