さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年01月03日

1月4日はホクレン賞!/ニシキガール&プリンセスサクラコ

ニシキガール
ニシキガール嬢。この写真のあとです。

明日1月4日は正月重賞シリーズ3弾目!3歳OPのホクレン賞です。
第37回 ホクレン賞(BG3)
1 シベチャタイガー 630   鈴木勝
2 ホッカイノリキ 630   坂本東
3 ヤマトナデシコ 610   藤本匠
4 パンチテンリュウ 630   松田道
5 プリンセスモモ 610   高橋洋
6 ニシキガール 610   藤野俊
7 マルニゼウス 630   大河和
8 コーネルフジ 630   西弘美
9 アローファイター 630   鈴木恵
10 カネサリュウ 630   工藤篤

みんな年があけて2歳から3歳になりました~。
ヤマトナデシコは応援していたアキバオーショウの仔どもです(^o^)
◎カネサリュウ○ニシキガール▲ヤマトナデシコ △アローファイター△シベチャタイガー

ニシキガールかわいい~。せっかくいいタイミングなのに、曲がったり近すぎたりで惜しい写真…
ニシキガール

ニシキガールのお姉さんは帯広記念に出走したプリンセスサクラコです。なのにサクラコを載せ忘れてしまいました(;_;) ごめんサクラコ…。
一気に記事をアップした28日夜はかなり体調が悪かったのですが、まだすぐれないので更新が遅れるかもです…。
プリンセスサクラコ
プリンセスサクラコ  牝6 114戦27勝 鹿毛
父コーネルトップ 母クラフトクイン
大友栄人厩舎 馬主 大道哲也氏 生産 土田建氏(常呂町) 細川弘騎手騎乗
主な勝鞍 いちい賞・ばんえいプリンセス賞 ばんえい大賞典・クインカップ2着

育てよう!ばんえい競馬
ばんえい競馬を応援します!
ばんえい競馬の存続を応援します
少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
正月休み、温泉旅行を兼ねて帯広にいってきました。
いやぁ~。すごい人人人で、本当、嬉しくなりましたね。
しかも天気も良かったし~。
ばん馬、本当大興奮です。力が入りました。間近で見ると
本当、面白いです。
単独開催元年、今年はもうちょっと帯広遠征の回数を
増やしたいな、と思います。今年も宜しくお願い致します。
Posted by ゆんゆん at 2007年01月04日 01:03
ゆんゆんさん
すごい人だったようですね!売り上げもすごいし。この歓声の中で楽しんでみたかったなー。今年の正月は北海道も関東も天気がよかったようで。
いいなぁー行きたいです(笑)。温泉もいいなぁ!帯広にたくさんいくのなら、私も十勝観光楽しみたいです(^o^)丿 研究せねば!
Posted by ゆか at 2007年01月04日 21:42
はじめまして&あけましておめでとうございます。いつも楽しみに見させていただいています。

ばんえい競馬を知って1年、いまや中央や平地競馬よりもファンになってしまった、鈴木勝堤騎手同級生の大阪在住のおやぢです。
未だ現地参戦できずにこのまま廃止されるのかと心配していましたが、存続がかなってよかったと安堵しています。
いつもoddsparkで観戦していますが、観戦している人がばん馬とともに歩きながら声援を送っているところや、中央の騎手のようにゴール前で鞭を入れて走らせているというより、人馬一体となってゴールをともに目指す姿が平地競走と違って一体感があっていいなぁと思っています。PRの仕方次第で絶対流行ると思っているのは私だけではないと思うのですが。是非なくならないよう、陰ながら応援しています。

昨日初めて知ったのですが、競走前に騎手の方々がコースに出て一礼されていたのですが、あれは重賞競走だけなんでしょうか?中央の騎手では天皇陛下やJRAに対してのみにしかしていないだけに何か新鮮に感じました。

何か長々ととりとめもなく書きましてすみません。これからもがんばって下さいね。
Posted by misfire at 2007年01月05日 02:48
今日は、こちらにお邪魔しました(^^♪
売上、連日1億超えてますね。去年と比べて良いんですよね?
最近、新聞の朝刊で必ず、売上のチェックをするのが
クセになってしまいました。
Posted by マキバコ at 2007年01月05日 09:17
misfireさん
おめでとうございます!来訪いただきありがとうございます。
大阪からばんえいをご覧になられているのですね。先日園田で発売もあったとか。オッズパークでしたか?PR次第で流行るとおっしゃられる方多いですよね。私もそう思っています、これからに期待ですね。
レース前の一礼は毎回ですね。平地ですと馬上で、となるからサラブレッドだと大変ですものね。考えたことなかったですがそうか!レース前の挨拶ってばんえいだけか…
そう言われてみればなんでするんでしょうね?いっぱい不思議があります(^o^)
今年もよろしくお願いいたします。

マキバコさん
2日の1億9千はすごかったですよねー。びっくりした!!グラコムさんのサイトを見たらアップされていました、開催では去年を上回ったのですね(^o^)
http://www.gracom.net/uriage.html
でも年末年始って去年も売れていたんですね。去年は映画の影響もあって人が入った覚えがあるのですがこの時はまだでしたっけ?目標額が高いからこんなものなのかなぁ…。
2日だったか、入場者数が50%増とか言ってましたものね。人はたくさん来ていますね!人が多い競馬場行きたいなぁ~。しかし売り上げアップの難しさを感じてしまいますよね。
それでもたくさん報道で売り上げアップ!って出ていたということもいい流れなんでしょう!
私もどきどきしながらスポーツ欄開いていますよー。で、今日ホッカイドウ競馬の表彰なんだ!と気づくと(笑)
Posted by ゆか at 2007年01月05日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月4日はホクレン賞!/ニシキガール&プリンセスサクラコ
    コメント(5)