さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年04月01日

スターエンジェルのティアラ

かわいいー!!
あなたのアイディアですか?
少しずつ、写真をアップしていきます。ゴールとか西騎手とかは他にもあるので、私的セレクトから。
まず、かわいかったのがスターエンジェル!!スタエンてば、ちょっと大柄でばっと見、女の子?なんて思ったりすることもあるのだけど、めちゃくちゃかわいかったです。これだけで馬券買い足そうかと思ったくらい。戴冠、ソニー損保?
スタンド側には赤いリボンです。いつも思うのですが、大友厩舎のおしゃれもなかなかのもの。女性厩務員さんとかいないと思うのですが、誰がやってるのかなーと思ったり。

やっと、NPOブログに前夜祭の様子アップしました。

たまった新聞を読んでいました。道新はばんえいが第2社会面だー!トモエパワーの大きな写真嬉しかったです。
そして1枚めくると、札幌観光幌馬車の土屋さんの訃報が目に入りました。
ばんえい記念の日に亡くなられたのですね。札幌に馬車文化を発展させたことを尊敬していました。ご冥福をお祈りいたします。
「幌馬車」30年余 土屋さん死去 札幌観光の顔 惜しむ声 カウボーイハット、明るいガイド

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事画像
ミサイルテンリュウ
夜明け前
自分から
力強く
上昇気流
厩舎村
同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事
 ミサイルテンリュウ (2010-01-23 00:01)
 夜明け前 (2009-06-08 16:15)
 自分から (2009-06-03 11:20)
 力強く (2009-05-26 16:08)
 上昇気流 (2009-05-19 18:13)
 厩舎村 (2009-05-12 17:09)
この記事へのコメント
おはようございます。
紅一点のスターエンジェルに萌え~のredrumでございます(アホ)。
僕も未だ写真の整理が出来ておりません(大汗)

あのティアラはお見事でした。
ヒメコマチもコスモカップもタテガミにオシャレ・・・というのが定番でしたから。
あれを見て「ああ、スターエンジェルもお嫁入りかぁ・・・」なんて思ってしまう僕は単なる親バカの部類です。
しかし高重量戦に強い牝馬というのはカッコイイですね♪

来年度も現役を続けるようですが、来年(か、それ以降)の引退式には、ぜひウエディングドレス型の化粧馬着をしつらえてほしいと勝手に願っております。
Posted by redrum at 2009年04月02日 09:01
 現地ではお世話になりました。あのティアラは出色ですよね。スカパーやネットでは白い塊にしか見えなくて残念。
 タケノホウシュウもお見事でしたけど、ちょっと長過ぎて目にかかってしまって、イレ込み気味だったのが気になりました。

 ミサイルテンリュウの金ピカも中々目を引きましたね。こう言う大きなレースの時は特にお洒落してくる中、トモエパワーが案外質素だったのは何故でしょう?^^;

 タテガミにお洒落…と言えば、ニシキガールは凝ってますね。あれだけ結うのは大変そうです。


 幌馬車の立役者の方が急逝されたのですか。未だ初代銀太が曳いていた頃、生で観た事が有りますが、あの時御者をやっていた方なのかな…。御冥福をお祈り致します。
Posted by Pin at 2009年04月02日 15:54
ゆかさん、こんにちは。
スターエンジェルのティアラ、女の子らしくて素敵ですね。

そうそう、「馬文化を支える会」の会報の表紙のアンローズの写真もよかったです。アンローズちゃんは相変わらず美人ですね。どんな仔馬が生まれるのか楽しみです☆

岐阜は今が桜が満開に近い状態です。今日から開催なので「桜と馬」の写真を撮りに行ってきました。開花が早かったので競馬開催前に散ってしまうかと心配しましたが、桜が開催日にあわせてくれたようです。
Posted by あん at 2009年04月02日 19:41
お会い出来て嬉しかったです。
バタバタしていてすいません!
月曜日も観戦してましたよね。^^

スターエンジェルのティアラは、知りませんでした。
いや~、近くで見たかった。
子供がいたため、写真も取れず、
こうして写真が見れて良かったです。
Posted by ぴよ at 2009年04月02日 21:11
スターエンジェルは94年のクインカップの時にもティアラつけてたのを見たことあります(リンク先に写真あるけど,ちっちゃくて判りづらい;;)が,今回のティアラはゴージャス度UPで一段と萌えましたw

自分も未だに写真の整理ができておりません。つか,逆光意識しないまま撮っちゃったので失敗作多数(泣) カメラの勉強しなくちゃですわ。
Posted by りきみどり at 2009年04月04日 22:20
redrumさん
スターエンジェル、かわいいですね~~。
ビッグウエイトCに出てしまい、なおかつその中でも体重が上で…というのが、でかわいくてたまりません(笑)。
引退式それかわいい!! 引退してほしくないけど、引退式だけみたくなります(笑)
誰がおしゃれしてるんでしょうね~。

Pinさん
白い塊(笑)。たてがみの赤いリボンの方が目立ってしまいますものね。
ミサイルも、金を取るぞ!という気持ちを感じました。
トモエパワーとカネサブラックはおそろいなんですよね~。あえてシンプルに、なんでしょうか。
ニシキガールかわいい!かわいい飾りの馬がいると厩務員さんを見ますが、あ、あなたが編んだんですか??みたいな方がちらほらといますよね(^_^;)
札幌観光に来られていましたか!多分そうなのでしょうね。カウボーイハットで。
馬に関わる前は、幌馬車を札幌で運行することのすごさに気づいていなかったんですよね…でも今思うとすごいことです。

あんさん
アンちゃん、まだ産まれていないみたいですよ。
落ち着いたら、写真を撮って載せたいと思っています。
サダエリコの仔は道新で見ましたが、耳が大きくてかわいい女の子でした!!
あーー桜!いつも笠松の桜を~~と思うのですが、ここのところばんえい記念と重なるし、ばたばたして難しいです(>_<)
今年も素敵な桜と馬の写真、楽しみにしています!!
今年は門別競馬開幕と桜が合えばと思っていますが…静内の渋滞が終わる頃に開催が始まるかな?どちらがいいのか難しいです…。もっと門別に桜があればいいのにな。

ぴよさん
いえいえ、こちらこそお忙しいところ失礼しました。飴も(笑)。
お子さんがいたりすると、なかなか…。でもそのような方に、写真で素敵なシーンを見せてあげることができたと思うと嬉しいです!
またお会いしましょう!

りきみどりさん
スターエンジェル、2度目のティアラでしたか!
以前にも誰かがつけていたような気がするのてすが、スタエンじゃなかったような気が…って、最近の話ですが。牝馬限定の比較的大きなレースだったような??
って、2004年でしょうか?りきみどりさん最近さかのぼりすぎて、年代感覚が広くなってます??(笑)
逆光は私は好きなんですが、イベント事を撮るとなる大変ですよね。須田さんシルエットにするわけにいかないし(笑)。
Posted by ゆか at 2009年04月09日 13:33
はじめまして
スターエンジェルの記事見ました
それと
写真も見ました
是非
ティアラを頭にのせた写真を是非
譲ってください
父母にプレゼントしたいので
とっても喜ぶと思います
特に自分で繁殖してばんえい競馬で活躍した馬だけにとっても心に残ってますので
是非譲ってください
お願いします
Posted by 久末里枝 at 2010年02月01日 16:30
はじめまして!ありがとうございます。
メールしますね。お待ち下さい。
Posted by ゆか at 2010年02月01日 21:40
久末里枝さま
メールをお送りいたしましたが、届いていますでしょうか?
届いていないようなら、こちらからご連絡下さい。

http://form1.fc2.com/form/?id=441553
Posted by ゆか at 2010年02月21日 13:59
お返事遅くなりましてすみませんでした。
スターエンジェルの画像ありがとうございました

とっても喜んでいましたよ。
あまりにも可愛いので
私は携帯の待ち受け画面にしています。

今は、北海道には、住んでなくて愛知県豊川に私は住んでいます
何かの縁ですから
近くに来た時には寄って行ってください。
画像のお礼をしたいので
良かったらホームページを見てください
ドッグショップリンリン
今の名前は鈴木です。
Posted by 久末里枝 at 2010年10月04日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スターエンジェルのティアラ
    コメント(10)