さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月21日

新人騎手!


1月3日、新人騎手4名の紹介が行われました。その後、長澤騎手の活躍はすごいですね。
それぞれの騎手の写真は、とかち馬文化を支える会のブログに載せています。

ばんえい騎手「地域に恩返し」 チャリティー売上金 十勝学園に寄付
12日、帯広競馬場ではチャリティーオークションが行われました。
インタビューでも騎手の方々はしきりに「(ファンの人たちに恩返しとして)何かしたいけど、俺ら出来ないものな…」ということをおっしゃられていました。
色々と考えての行動なのですね。騎手の方々のばんえいを盛り上げようとする気持ち、嬉しいです。
私たちも頑張らねば!!

「なみあし」ブログでオークションの様子が出ています。
すごい~。安部騎手勝手に司会(笑)
絶対JRAで行うオークションより安いんでしょうね。またの機会には多くのJRAファンに、帯広にお宝ゲットしに来てほしいです。



先日レースが終わったあともオッズパークをつけっぱなしにしていたら、エンドレスばんえい記念だった!

特別写真撮影会のおしらせ
Chai主催の特別写真撮影会参加者募集中です。

山岸先生も、人が揃ったら東京からばんえいツアーをしたいとのことですよ!
山岸伸ブログ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事画像
ミサイルテンリュウ
夜明け前
自分から
力強く
上昇気流
厩舎村
同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事
 ミサイルテンリュウ (2010-01-23 00:01)
 夜明け前 (2009-06-08 16:15)
 自分から (2009-06-03 11:20)
 力強く (2009-05-26 16:08)
 上昇気流 (2009-05-19 18:13)
 厩舎村 (2009-05-12 17:09)
この記事へのコメント
ブログの紹介ありがとうございます。
いきなり訪問者数が2倍になって
すわ何事か!?
と驚きました。

これから本業が忙しくなってきますのであまり更新できないかもしれませんが、これからも現地情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

今回の中央騎手のように道営騎手の方々とも交流できたらなあと思います。
今ばんえいと道営あまり交流がないですよね。
Posted by はるひ at 2009年01月22日 18:21
はるひさん
いえいえー、オークションの内容知りたかったので嬉しかったですよ。
現地情報をいろいろと知りたかったので…お願いします。
でも本業(ダンス?)も頑張ってくださいね(^o^)

そう、道営!!思います~。
道営の騎手会長は、恵介騎手と幼馴染の佐々木国明騎手なんで、やろうと思えば出来るんですよね。
でも道営も人が足りなくて、なかなか外の応援までは行きたくても行けないという状況のようですね。
お互いが一緒に何かすることが、確実にプラスになるのであれば…というのはあるかと思いますが。実際どうかな?バルクが帯広に来るとかでも、どうなるかなぁ…とか。
署名の時は美典騎手が中心になって集めてくれたりしましたが。個人的に中のいい騎手同士がいますから、そんな感じでいいかと思うんですけどね。正直、今後道営側がばんえいの力を必要とする時だってくると思いますし……
個人的には内田利雄騎手に来てほしいです(笑)
Posted by ゆか at 2009年01月24日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新人騎手!
    コメント(2)