さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月02日

2年前の北見 1

入り口。
すごい人
先週できなかったのですが、北見記念など北見ウイークだったということもあり北見の懐かしい写真を出してみます。多分2年前の北見では、出すタイミングを失った写真がたくさんあると思うのです。

先週から特別レースの当日騎手コメントが出るようになりましたね。いいですね~。
参考になるということの他に臨場感があります。

ちなみに能取湖というのは網走にあり、サンゴソウが有名です。
真っ赤になるサンゴソウ、きれい!!
それで思いだしたのが小清水原生花園のヒオウギアヤメ。
以前は雑草が生い茂っていたのですが、ポニーを放牧することによって、アヤメ以外の雑草を食べて馬糞が肥料になり、きれいなアヤメがたくさん咲くようになりました。猛毒のアヤメを馬は絶対食べないんですよね。
と、観光シーズンが終わってこれから冬だというのに観光情報を載せる私…

なんか来週もクリスマス前ってことでいろんなイベント面白そうだなー。
クリスマスカードほしいよ~。忘年会グッズやお掃除グッズって(笑)。最近のイベントのセンス好きです。

そうそう、携帯の方画像見れますか?
なんかここ最近見れなくなっちゃっているようで(>_<) 今問い合わせ中です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事画像
アンローズの思い出
昔の写真が出てきました
2年前の北見 3
2年前の北見 2
10月7日
エビスオウジャ・ツルマキシンザン
同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事
 アンローズの思い出 (2011-09-28 21:32)
 昔の写真が出てきました (2011-04-06 21:58)
 2年前の北見 3 (2008-12-06 19:21)
 2年前の北見 2 (2008-12-05 22:51)
 10月7日 (2007-10-07 07:00)
 エビスオウジャ・ツルマキシンザン (2007-03-23 20:50)
この記事へのコメント
 嗚呼…北見…。2年前の11月頭に行った時、丁度廃止問題真っ盛りだったんですよね。今でもここが一番好きなんです。せめて帯広に北見コースが復活してくれたらなぁ~と何度儚い夢を抱いた事か。

 旭川は先日「思い出の競馬場」として語りましたが、北見・岩見沢は未だなんですよね~。タイミング的にどうかと思ったからでも有りますが、そろそろ語れるかな~北見。
Posted by Pin at 2008年12月03日 08:41
Pinさん
ばんえいのみの競馬場、ばんえいファンなら北見が好きな人は多いでしょうね。懐かしんでいました。復活、儚い夢ではないと思いますよ。ばん馬大会などが行われれば…と思っています。馬券発売は場外移転も考えられますが、コースだけは残っていてほしいですね…。
中継ではそのような話もしていたのですね。木本さんですか?定政さんですか?
Posted by ゆか at 2008年12月05日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2年前の北見 1
    コメント(2)