さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月24日

藤田伸二賞


JRAデーの藤田伸二賞。勝ったのは浅田騎手!このレースが区切りの100勝でした。☆が消えます!☆が消えるのは3回か4回くらい経験しているそうです。
来週結婚式の浅田騎手、これからの活躍を期待しています!


千葉厩舎の厩務員さん、藤田騎手にサインをもらいます。後ろはアラクレライデン。

とかち馬文化を支える会のBLOGでもいろいろと更新しているので見てください!!こちらに写真載せたら、ここに載せるのがなくなった(笑) ちなみに斎藤というのが私です…

今週は各地でのイベントがたくさん。札幌ではドームにミルキーが(24~27日)、サッポロビールガーデンにリッキーが(27日)、大井競馬場では『ばんえい十勝 in TCK』(27日)。釧路市大楽毛では共進会&ばん馬大会が行われます。100年記念大会!
皆さんお好きなところに出かけてみてください。帯広競馬場で生まれたフクちゃんの仔の名前も募集を開始しました!
詳しくはばんえい十勝のホームページをご覧下さい。

7月25日は金曜ばんば☆Aibaでも発売!

今日はオッズパーク「夏だ!ばんえいナイターキャンペーン」を実施!ばんえい騎手のサイン入りオリジナルTシャツやばんえい十勝缶(ビール)が当たります!

7月25日(金)の出馬表   7月26日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで!  楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。

ところで、今朝「“世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所」を見ていたところ。
馬体は痩せ細ってしまっていたけれど、その顔に見覚えが。確認したところ、やはり彼でした。個性的な馬がまた一頭…。いろいろと思い出のある馬です。まだ信じられない…
浅田騎手も乗りたいと言っていた馬。
シンエイキンカイ、お疲れ様でした。これからはゆっくり休んでください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008夏)の記事画像
立秋の空
誰かいる!
光の森の住民たち
ゴール板の先にあるもの
暮れゆく空の下
夕陽に照らされ
同じカテゴリー(2008夏)の記事
 立秋の空 (2009-08-07 12:18)
 誰かいる! (2009-08-05 13:09)
 光の森の住民たち (2009-07-28 11:03)
 ゴール板の先にあるもの (2009-06-16 12:14)
 暮れゆく空の下 (2008-10-02 20:50)
 夕陽に照らされ (2008-09-28 18:34)
この記事へのコメント
シンエイキンカイ・・・、とてもショックで淋しいですね。
例によって後ろから・・・、そしてじわりじわりといつのまにか先頭集団に
追いついてくるあの姿がもう見られないのですね(涙)。
すぐに彼だとわかる目立つ派手なルックスで、11歳ながらますます盛んな様子だったのに。
出ていたレースは必ず馬券を買って応援してました。
天国でゆっくり休んでもらいたいです・・・。
Posted by ayuyu at 2008年07月25日 17:40
 北斗賞の出走予定馬に挙がっていたのに…まさかこんなに急に亡くなるとは。確かプリンセスサクラコも同じ腸捻転で急逝したと聞いていますが、腸が長い草食動物は人間よりも腸のトラブルが致命的になり易いですね。

 年齢的には引退して種牡馬になってもおかしくないかなとも思ったけど、きっとばんえい記念で花道を飾ってくれると期待していたのに。御冥福をお祈りします;_;
Posted by Pin at 2008年07月25日 22:15
ayuyuさん
写真あるかな…と見ていたら、いろいろと思いだして悲しくなってきてしまって…。
例によって後ろから、の馬が少なくなってしまいますね…
ばんえい記念の頃、また彼のことを思いだすんだろうな…と思います。
以前のオーナーが去年か一昨年亡くなられましたから、一緒に天国でばん馬大会かな…と思っています。
あ、目の前にあったクッキーのタグについていたばん馬の写真もキンカイだ(T_T)

Pinさん
8頭だての北斗賞…寂しいですね。プリティーが武臣さん?大口さんがスターエンジェル?と思っていましたが…JRAデーのとき、安部さんがスターエンジェルに乗れないからアンカツさん乗りに来て、とみんなて笑って言っていましたが、安部さんがシンエイキンカイだったんですね。
腸と蹄…サラブレッドのように骨折がほとんどないですが、突然で…寂しいです。
定年制がなくなって走り続けていた少ない馬だけに…ああ。残念です。
Posted by ゆか at 2008年07月25日 23:19
大井競馬場に矢野さん登場ですか、ふるさとコーナーで「予想屋矢野」を開業してくれないかな?

シンエイキンカイ、お疲れさま

きょうは隅田川の花火大会、毎年花火を見るたびに君のことを思い出すことでしょう、激動の時期を盛り上げてくれた仲間が、また一頭旅立ちます。合掌
Posted by 豆券 at 2008年07月26日 05:41
ゆかさんこちらではお久しぶりでございます。

「ばんえい十勝 in TCK」
先ほど初めて記事見ました(汗)
こういうときに限って、先に用事が入ってたりするんですよね・・・
まあ今回はお馬さんも来ないようですし、諦めます(笑)
酷暑の首都圏には涼しくなってから来て欲しいですね!
Posted by redrum at 2008年07月26日 11:39
シンエイキンカイを最後に生で観たのは、ばんえい記念でした。
息の長い馬で、個性的でしたね。故スーパーペガサスより1歳下?だった気がすます。
年齢的にも種牡馬にしてあげたかったですね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ケリー at 2008年07月27日 11:59
豆券さん
大井には行かれましたか?
シンエイキンカイ、写真を探していたのですが逆に寂しくなってしまいました。
26日が隅田川の花火大会だったのですね。札幌は3回の花火が2回に減って、みんな気合が入っています。

redrumさん
結構これから南関東に行くチャンスが増えるかも?ですね。川崎は行けそうですか?
ミルキーは4日間も札幌でイベントをして、疲れていたそうです…人間もだそうですが。
過ごしやすい時期に出張してほしいですね。夏休みは北海道で!!

ケリーさん
結局、私もばんえい記念が最後でした。
個性的な馬でしたね…亡くなってから、あらためてファンの多い馬なんだなぁと。
こどもを見たかったですね…。ゆっくり休んでほしいです。
馬頭観音に卒塔婆があるか見てみましたが、見つけることはできませんでした。これからですね…
Posted by ゆか at 2008年07月30日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤田伸二賞
    コメント(7)