さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月05日

誰かいる!


モカ…か?

いろいろニュースが。
ついに、ばんえいキティ発売!!
確か企画は早いうちからしていたような…キューピーより時間のかかってしまったキティ!
やっとです。嬉しいー。しかも8色ありますよ!!9色ストラップもまだ揃えていないのに更に悩むじゃないかー。

JRAデー、2R目の村上騎手がすごかったですねー。あれじゃー…(笑) 村上騎手と岩田騎手、似てる感じがします。って悪い意味じゃないですよ。決して。
今年は勝負服のすそが短くて、だら~んとした感じではなくてよかったです(^_^;)

8月8日(土)9時~テレビ東京系列「出没!アド街ック天国」の特集は「夏の帯広」です!

勇壮な時代絵巻展開、伊達・武者まつり最高潮に (室蘭民報)
馬がいるお祭り!林騎手の地元です。

食べ物話。
やっと食べれた、たかまんこと高橋まんじゅう店のソフトクリーム。おやきも蒸しパンも安ウマでした。


また日本一長いピザづくりに成功!70メートル60センチですって。
十勝ピザ立国チーム

十勝おびひろ枝豆サラダ麺の紹介。
ばんえいスタッフブログさんでも紹介されているこちら。
じゃらんのヒロ中田さんのプロデュースです。もう一つの十勝プロデュース、芽室のコーン炒飯もかなり良いですが。
テレビで枝豆サラダ麺を見たら、女性がとても喜びそうな内容でかなり良い!!です。
パスタに乗っているものも健康そう。スープもたれもとてもおいしそうだし、健康的ー。早く食べたいです。スープはばんえいの堆肥で作った十勝マッシュを使っているんですよね。
現在そんなに店舗がないので全制覇も容易です。950円というのも助かる。

十勝おびひろ枝豆サラダ麺のコンセプトを引用します。
世界唯一の鉄ソリ競馬=ばんえい競馬という北海道遺産を持つ帯広市。この帯広が誇るエンターテインメント競馬をほかの観光資源(コンテンツ)と組み合わせることによって、帯広に行く強い動機付けを創造していきたいと思います。特に、食は、「最大のリピートコンテンツ」と称されるほど重要なもの。帯広には「スイーツ」や「豚丼」もありますが、新たな食の魅力創出のため、このたび「メイド・イン・十勝帯広」と自信を持って言える地産地消型「新・ご当地グルメ」を開発しました。テーマは、小麦王国・十勝らしく「麦チェン!」。十勝産小麦と十勝産枝豆を組み合わせたヘルシーな「サラダ麺」としました。

十勝の食のアピールというよりは、実はばんえいアピールがメインなんですよね。嬉しい!
十勝おびひろ枝豆サラダ麺


さて、NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク では、富士フイルムフォトサロン札幌の存続を願う署名運動を行っています。
こちら、いつも素敵な写真展を行っています。立地もいいですし。ここのところ、札幌では写真展を行える場所が相次ぎ閉鎖されています。ぜひ残したい場所ですので、ご協力をお願いできればと思います。
富士フイルムフォトサロン札幌の存続を願う署名運動について

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008夏)の記事画像
立秋の空
光の森の住民たち
ゴール板の先にあるもの
暮れゆく空の下
夕陽に照らされ
ばんえいの空・No.2
同じカテゴリー(2008夏)の記事
 立秋の空 (2009-08-07 12:18)
 光の森の住民たち (2009-07-28 11:03)
 ゴール板の先にあるもの (2009-06-16 12:14)
 暮れゆく空の下 (2008-10-02 20:50)
 夕陽に照らされ (2008-09-28 18:34)
 ばんえいの空・No.2 (2008-09-26 13:00)
この記事へのコメント
十勝おびひろ枝豆サラダ麺地域活性化協議会 事務局の

まめサラくんです。

blog情報の掲載 ありがとうございます。

帯広の観光コンテンツのひとつとして、新・ご当地グルメを

PRしてまいりますので、これからも応援よろしくお願いいた

します。
Posted by まめサラくん at 2009年08月05日 15:15
お久しぶりでございます。
通り掛かりの、たぬきです。
来週のアド街、今から楽しみです!
果たして、ばんえいは生キャラメルに勝てるか!?
って、ランク外って事はないですよね(-.-;)
Posted by たぬき at 2009年08月05日 20:02
まめさらさん
まめさらくんだっ!!コメントありがとうございます。
女性が喜ぶような、素敵な企画ですね。帯広に行って食べれる日の事を楽しみにしています。
競馬場にも置けるといいのですが…
Posted by ゆか at 2009年08月07日 12:01
たぬきさん
いやぁ、ばんえい何位なんでしょうね。ドキドキです。ばんえいのオフィシャルなどでも取材?の話がないのが心配…順位は先にはわからないようにしてるのかな?
生キャラメルは中札内?六花亭に柳月、中華ちらしとか…いや、今みたら「夏の」だから、そうなるとばんえいナイトレースしか考えられない(笑)1位と思ったけど…やっぱり、勝毎花火かなぁ?ドキドキですね。
Posted by ゆか at 2009年08月07日 12:04
たぬきさん
追記ですー。ばんえいのページにも出ましたね。
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/88.html
帯広ではTvhが見れないんだった(>_<)
Posted by ゆか at 2009年08月07日 14:44
 ばんえい公式に出たって事は、或る程度は取り上げられますね。しかしこちらは一応アド街はやってるけど、何ヶ月遅れか甚だ怪しい状況でして^^;
 誰かYouTubeにでも上げて欲しいです…。

 キューピーに引き続き御当地キティも登場となると、これ目当てのお客を増やして、馬券も買ってくれる様に上手く洗脳(笑)して欲しい所です。
Posted by Pin at 2009年08月08日 13:01
Pinさん
テレ東って難しいですよね…。結構マニアックな番組がある割に、見れないところが多く。DVDに入れておきますが私も渡すのがいつになるかという(>_<)
キティは630円。8色揃えるのを我慢すれば、600円×いくつかを馬券にまわせるわけです。
というか、このような売り上げが直接、ばんえい十勝の売り上げになればいいのですが…それにできるだけ近づけるようNPOもやっていますが、なかなか難しいです(>_<)
Posted by ゆか at 2009年08月11日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誰かいる!
    コメント(7)