さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月15日

リッキー×リッキー3

これで最後です~

とりいそぎ!
北海道限定ですが、今日のUHBスーパーニュースは坂本騎手の特集です。

ばん馬の蹄鉄が大人気です~~!!
十勝毎日新聞  日刊スポーツ  毎日新聞
昨日もテレビをつけていたら偶然流れました。就職試験の滑り止めに買う女性や、生徒が受験で滑らないようにと買う中学校の先生。先生ばん馬の話授業でして~~。ばんえいがこのように広がっていくというのは嬉しいですね。
名馬蹄鉄はそれを手にした人はその馬を応援し続けるだろうし。磨いたりラッピングしたりしている方はほぼボランティアなので大変かと思いますが、ここでまた競馬場に来る人が増えるというのは嬉しいことです。

追記!
HBCニュース、Web上で見れますー。
私が見たのより詳しい内容で、フクイズミの調教シーンもあります(^o^)
装蹄師さんが、装蹄師の試験の時に冬用の蹄鉄をカバンの中に入れて行ったという話も。装蹄師さん自らの話とは効き目を感じますね(^o^)丿


1月13日の勝毎ダイジェストに、
・ばんえい競馬のプリンスとして人気の西謙一騎手が新成人にメッセージ
プリンス!!プリンスという言葉がかなりツボに来てしまいました。プリンス、そうかー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007秋)の記事画像
整列
白い光
揃いまして
ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ
リッキー×リッキー 2
リッキー×リッキー
同じカテゴリー(2007秋)の記事
 整列 (2008-10-10 22:56)
 白い光 (2008-10-09 12:57)
 揃いまして (2008-10-03 12:52)
 ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ (2008-03-21 20:00)
 リッキー×リッキー 2 (2008-01-12 23:04)
 リッキー×リッキー (2008-01-11 22:10)
Posted by ゆか at 10:22│Comments(4)2007秋
この記事へのコメント
← 眼を大きく見開いたリッキー(   )可愛く眼を閉じたリッキー →

なんだかほのぼのとしていい写真ですね。日々このサイトでばん馬に惹かれている自分が・・・。
Posted by tokaiteio2006 at 2008年01月15日 22:23
tokaiteio2006さん
なんでリアルリッキー目を閉じているんでしょうね(笑)。
ばん馬に惹かれてきましたか?嬉しいですー!!そういった人を増やしたい!というのがブログ開設の理由でした。ばん馬もサラブレッドも、馬はみんなかわいいですよね。
Posted by ゆか at 2008年01月15日 22:51
 このニュース、スカパーでも観ましたよ!! 道内ローカルニュースは運が良いとたまにスカパーでお眼にかかれます。日テレ系が多いのですが、HBCはTBS系ですよね?(ニュースバードで流れたから)
 ええもう初めて観た後、再放送でしっかり録画しましたとも!!>▽</

 競馬関係のニュースってJRA含めてレース関連が中心で、競馬に興味の無い人には敬遠されがちですからね。これに対してグッズや触れ合いイベントは一般の人にも取り付きやすい。…なのでばんえい競馬でもこう言う風にグッズが紹介される日が来ると感慨深い物が有ります。
 これを機会にレースの方にも興味を持って下さるファンも出て来るかな?

 眼を閉じたリアルリッキーは非常に物憂げに感じます(笑)。
Posted by Pin at 2008年01月16日 08:53
Pinさん
おおーそうなんですか!再放送もあるとは、それはいいですね~~。ばんえいダイジェストみたいに?ニュースも保存したいなぁ。
ばんえいもすっかり、「経営難に苦しむ…」という枕詞がなくなりました。ホッカイドウ競馬はまだついてしまうのですが…。
気軽に競馬場に行く人が増えるのはいいことですよね。また、特定の馬のファンが増えるのがいいなぁと思っています!
Posted by ゆか at 2008年01月17日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リッキー×リッキー3
    コメント(4)