さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月21日

秋晴れの下でのレース

空!
明日からいよいよ昼間開催です!

明日から3連休!!ばん馬三昧してくださいー!!
帯広競馬場では馬耕まつり2007が開催されます!
馬と人との歴史を語っていく目的のこの企画。大事な歴史を守っていくためにも重要だと思います!インフルエンザの関係で馬が実際に畑を耕す…というのはかないませんでしたが、農作業体験や蹄鉄屋さんの技披露、「赤べえ」の紙芝居などもりだくさん!
23日の人deばんえい競馬では3人チーム+騎手でそりを挽きますよ!
プレミアムラウンジでは山岸伸さんの写真展が復活!「umacco―最後の働く馬たち」の小田聡子さんの「働く馬」写真展もあります!
(馬インフルエンザ終息後に、馬が登場する馬耕まつり2007第2弾を予定しています!11/10・11の予定?)

9月22日の出馬表
9月23日の出馬表
9月24日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007秋)の記事画像
整列
白い光
揃いまして
ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ
リッキー×リッキー3
リッキー×リッキー 2
同じカテゴリー(2007秋)の記事
 整列 (2008-10-10 22:56)
 白い光 (2008-10-09 12:57)
 揃いまして (2008-10-03 12:52)
 ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ (2008-03-21 20:00)
 リッキー×リッキー3 (2008-01-15 10:22)
 リッキー×リッキー 2 (2008-01-12 23:04)
Posted by ゆか at 20:45│Comments(4)2007秋
この記事へのコメント
ゆかさん>

こんにちは~(^o^)丿
馬事公苑イベント行って参りました!…というか、結局“イモ売り”の手伝いで
ばんばたちの模擬レースは見ることができなかった私です。
馬事公苑のお客さんは東京近郊の方が多かったですが、
何人もの方が「○月に北海道行って、ばんえい見てきたんですよ」と
言ってました。
模擬レースで騎手を務めた鈴木調教師は、なんと会場で2名の若い女性に
サインを求められ、ご本人もビックリ(笑)自慢げにお話してくれました(^^ゞ
私はジャガイモ・たまねぎを売っていて見られなかったのですが、
今回もニンジンタイムにはたくさんの人たちが並ばれたようです。
__と、いうことで「愛馬の日イベント」は楽しく終わりました♪

それと、ひとつ残念なお知らせが。
今週土曜日に予定されていたTBSの特番のばんえい関連の出演は
なくなってしまったそうです。残念!
またの機会にぜひ全国ネットで取り上げて頂きたいものです。
「ど●ぶつ奇想天外!」あたり、再び取り上げてくれたらいいですね。

…という感じで、報告終了です(^_-)-☆
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月24日 00:41
山内めぐ。さん
お疲れ様でした~!馬事公苑のイベント、盛り上がったようでよかったですね。
鈴木調教師は弟さんのサインしていませんでしたか?(笑)
行かれた方のサイトなどを見ましたが、じゃがいもやたまねぎもすごい量ありましたね~。ばんえいはみんなビッグです!
TBSの話、競馬場で伺いました。残念ですが、騎手も行けないし…でも2回目の話も出てきた、というのは嬉しいですね。
Posted by ゆか at 2007年09月26日 12:31
ゆかさん>

鈴木調教師は「俺のサインってどんなだったかなぁ~~~?」と、
記憶をたぐり寄せて書いたと、嬉しそうに話していましたよ(笑)

テレビなど、媒体が取り上げるのは何かしら“キッカケ”がないと
なかなか取り上げづらいですよね。
TVやその他の媒体の方たちも、ばんえい競馬を取り上げるタイミングが
(時期や条件的に)逸してしまって、話は上がっても表に出せないことも
たくさんあると思います。
気に懸けてくれているマスコミの人はたくさんいると私は感じていますよ(^o^)丿
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月26日 22:04
山内めぐ。さん
一時期取材が多かったときは、それこそ今話題だから…という感じでしたから、取材する側も一時の…なんて思っていたのですが、気にかけていてくれるのですね…それは本当に嬉しいです!!
今後「話題の人」になるのは悪い話題じゃなくていい話題で!!ということで頑張りましょうね\(^o^)/
Posted by ゆか at 2007年09月30日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋晴れの下でのレース
    コメント(4)