さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月07日

アローマドンナ嬢

アローマドンナ
彼女の毛色は「駁栗毛」サラブレッドでは見かけないぶち毛ちゃんです。


帯広開催開幕!日曜は人の入りも多かったようだけど次の日の新聞を見て愕然とした。1億行かなかったのか…。
廃止というニュースが流れると売り上げが落ちるのが競馬、というのを聞いたことがある。しかしここまでとは…この結果というのも帯広市は気にしていると思うんだよなぁ。
と思っていたら、グラコムさんでもまとめて発表してくれました。

ばんえい競馬は、私にギャンブルの楽しさを教えてくれた競馬。
生がもちろんいいけれど、画面で見ていてもあ゛ー!とか叫んでかなり楽しめる。1つ1つが楽しめるレース。
売り上げどうのじゃなくて、買ってみたらすごく楽しめるんだよ、ということを多くの人に知ってほしいけどなぁ…

印のついた馬でも、誕生日でも、ちょっと選んで100円。オススメは馬連。
3連複がほしいな…と最初は思っていたけれど、馬連でこんなに楽しめる競馬はない。

馬券の買い方を指南しながらみんなで馬券を予想するとか、そういった企画を引き受けていただくサイトなどありますか?というか行っている方々はもちろん知っているのですが、それらがうまくみんながつながるいい方法ないかなぁ…と。
まずは9日(土)のOP狩勝特別かな?今のところ出走予定馬は、サダエリコ、ミサキスーパー、アンローズ、ミサイルテンリュウ、シンエイキンカイ、トカチプリティー、トモエパワー、タケタカラニシキ、スターエンジェル、カネサブラックとそうそうたる面面。
回避する馬がいるかどうかはまだわかりませんが、私が最初ばんえいを見て驚いたのは、すごい有名馬でも重賞と重賞の間のOPに出てきて、重い荷物になって普通に負けたりしてしまうことがざらにあるということ。
決まったら顔写真でも出そう。顔で決めて買ってみてー!
あ、最終12Rにはリッキーもいるよ~。

重たくなっていてもなんだ!競馬して楽しむか。自分の懐に入ればなお…

メールの返事たまっています!ごめんなさい…

ばんえい競馬のオフィシャルページ
ばんえい競馬の存続を希望します
帯広市にメッセージを
ばんえい競馬存続を求める署名
つづけよう!ばんえい競馬

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事画像
アンローズの思い出
昔の写真が出てきました
2年前の北見 3
2年前の北見 2
2年前の北見 1
10月7日
同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事
 アンローズの思い出 (2011-09-28 21:32)
 昔の写真が出てきました (2011-04-06 21:58)
 2年前の北見 3 (2008-12-06 19:21)
 2年前の北見 2 (2008-12-05 22:51)
 2年前の北見 1 (2008-12-02 19:41)
 10月7日 (2007-10-07 07:00)
この記事へのコメント
!!
やはり彼女は「ばんドル」の一番の座を狙えますよ!
この見た目!あの弱さ!!
(決して悪口を言っているのではありません、どうか御理解ください)
成績的には何処も(遅い意外に)目立たないのに、異例のゴールシーンまでの中継(3分以上かかったのに)や、本物ばんドル・井本操さんの注目(オッズ0倍って・・・)、12Rのゲートインの最中にその後方を横切って小屋(?)に入るシーンが一部始終TVに映ったり、と話題の尽きないお馬だと思います。
前走、今までにない好走ぶりだったので次のレース期待してます!
Posted by コマフ at 2006年12月07日 10:52
ゆかさん、その企画、面白いですね。
もっと案を教えてください。
うちでやりましょうよ。
Posted by 島岡 at 2006年12月07日 15:32
みやびです 自分は秋田でばん馬を飼っています 青毛の8歳馬です雪が降るまでは毎週の様に 馬力大会に行って楽しんでます。 今年は12回行って優勝3回5位以下は2回とまあまあの成績でした 来年は北海道へいって ばんえいを観て 若い馬を 買って帰りたいと思います。    週末は毎週馬券を 購入して楽しんでます
Posted by みやび at 2006年12月07日 22:42
コマフさん
アローマドンナ、そんなに注目されていたんですか!!しかもその小屋に入っていくのなんなんですか(笑)岩見沢?いやー見たかった!定様の突っ込みが聞こえてきそうだ…
私はその、普通の走りっぷりを見てしまったからなぁ…。かわいすぎますね。
ばんドルは馬に対して使えたのか!!

島岡さん
予想大会ですか?島岡さんのサイトでやりますか?
上にも書きましたが、私もやったことないどころか、参加もそんなにしたことがないし、何よりこれ以上ネット上で色々作業するのも辛いし、でも自分の負担にならない程度にならやりたいな、と色々考えています。みんな予想の仕方がわからないといいますものね。何かいい案があるかな?

みやびさん
はじめまして!秋田では頻繁にばん馬大会されているのですね。それは知りませんでした、いいなぁー!
来年は、色々な場所のばん馬大会を見に行きたいと思っているんですよ。
今から楽しみになってきました(^o^)丿
Posted by ゆか at 2006年12月08日 13:44
>小屋に入っていく

分かりません。12Rで、出走する馬たちがゲートに入って準備しようとしている映像が流れていた時に、突如あらわれたんです、画面上方後方に。
成績不振による罰ではないかと睨んでおります。
たぶん、レース終了後に、しごかれる直前の映像だったんですよ、きっと!!
で、確か、それを境に、騎手が、左利き(?)の村上騎手から右利き(?)の松本騎手に替わったんですよ(すごく自信ありません)!
Posted by コマフ at 2006年12月09日 00:16
コマフさん
アローマドンナの罰…(笑)
かわいすぎますね。たまりません。私もだんだん注目度が上がっていってます。
Posted by ゆか at 2006年12月12日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アローマドンナ嬢
    コメント(6)