さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月10日

爆笑ラジオなど…

写真なしのイベント情報です。

ばんえい十勝スタッフブログさんを見ると、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」でばんえいが取り上げられていたとのこと。
早速聞いてみました。
爆笑。黄色い声援の物真似とか激似です。
真中や苫篠、八重樫ね。
ちゃんと勉強しているんですよね。さすがです。表現力が素晴らしい!
帯広出身ですし、ぜひまたばんえいに来てほしいなぁ~。
詳しくはこちらから。リンクも貼られています。
ばんえい十勝スタッフブログ 安住アナ、ばんえいを語る!

で、すっかり紹介し忘れていたのですが…北海道米のCMに谷あゆみ調教師が出演しています。
北海道米CMのページでCMも見れます
CMとしては見てない…残念。

「スイーツめぐり券」第2弾!!
500円で選べるスイーツ5個!確実に1つ100円以上のものですから笑 駅横のエスタの6店舗ありますから、駅と競馬場行ったり来たりでもOK。
エスタで券売ってますしね。リッキーの住民票もありますし、かなり便利な帯広観光マップが置いてあります。豚丼マップとか銭湯マップとか。
何度も書いてますがこばやしのワッフルは美味い!来年6月30日まで有効なので余裕です。


去年、競馬場に行ってもオッズパークでこつこつ買っていたのに、応募し忘れた年賀状キャンペーンです。

12月9日にオープンしたAiba石狩。ばんえいの初売りは13日とのことで、イベントが盛りだくさんです。わーい。
サテライト石狩のサイトでも大きく出してくれてて嬉しいー!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008 その他)の記事画像
北海道開拓の村!
同じカテゴリー(2008 その他)の記事
 今週は北見記念だよー。 (2008-11-28 19:47)
 新リッキー登場! (2008-11-27 21:48)
 北海道開拓の村! (2008-10-24 12:57)
この記事へのコメント
ゆかさん こんばんは☆
安住さんのラジオさっそく聴いてみました!
笑ってしまいました。おもしろいっ♪♪
黄色い声って初めて知りました。(笑)
あんな感じなんですか?
ファンファーレもソックリ♪
話が上手なので目に浮かぶようでした。
帯広出身なんて、頼もしいですね。
ところで現在PCの壁紙と携帯の待受は
ゆかさんシリーズなので
毎日クリスマスムードです♪(^-^)/
Posted by annin at 2008年12月10日 21:58
こんばんは☆

安住さんのラジオ、早速きいてみました。

自分より熱く、人がばんえいを語るのをきいたことがなく
また女だと、「ギャンブルやって最低の人間」とレッテル貼った
感じで見られたりするので、伸び伸び楽しく語ってくださって
とても嬉しく思いました。
実は競馬場で、安住さん、拝見したことあったのですが
「買い方や選び方、わかるのかなぁ」と
ちょっと心配しつつ、気付かれたらお嫌かな?と思って
わざと知らん振りしておりました。が・・
なかなかおわかりでいらっしゃいますネ。
今度お見かけしたらこっそり「何番買うんですか?」と
教えて頂きたいものです。(^^)
Posted by yumi at 2008年12月11日 19:46
anninさん
こんにちは~!面白かったですよね。黄色い声(笑)
いるいる~!という感じがしますが、あれ、ほんとにいるかな?と思ったり。でもそのような気にさせてくれる芸ですよね(笑)。
プロのアナウンサーだなぁ、と今さらですが思いました。
ばんえい以外も聞いてみたいなぁと思ったり。ふふふ。

う、うれしい~~。壁紙。ありがとうございます。
なんかカレンダーの位置がしっくりこなくて…(>_<)
リッキーかわいいですよね。これだっ!と思いました(^o^)丿
1月も頑張りますね!!

yumiさん
以前書いていただいたyumiさんですよね、ご無沙汰です!
安住さんがあんなにばんえい好きになってくれていたとは嬉しいですよね。
しかも、ばんえいの中にある、なんというか…自分も好きな、ちょっと田舎臭いところ?を好きだというところが意外で、でもとても嬉しかったです。
安住さんが競馬場にいたのを見てましたかー!! 1度だけじゃなくて結構行かれてるのかな?帯広に帰るたびに行ってたり、だといいなぁ。
結構知らない人と競馬の話が出来るようなところも好きだったりするのかも?
yumiさんの熱いばんえいの語りも聞きたいですー!!
Posted by ゆか at 2008年12月12日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆笑ラジオなど…
    コメント(3)