さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月13日

追悼 スーパーペガサス(2)

旭王冠賞
雨でした
一昨年の旭王冠賞です。雨が降っていました。

ペガサスが亡くなったのは5月1日とのこと。新生ばんえいの開幕を待ったのかと思います。
GWの盛り上がりを、そばで長いこと見守ってくれた人たちに聞いて、安心して眠りについたのでしょうか。

ばんえい記念の前、装鞍所であくびをしていたペガサス。
1トンを曳いたあと馬装を外してもらう間、きょとんとした顔をして、いつもの口をぱくぱくさせる癖を見せていたペガサス。
イタリア人記者がSuper Pegasusの本名はなんというのだ、と聞いたこと。
ばんえい記念で、そりが一瞬浮いたように見えた、という話。
いろいろと、ペガサスのすごさを思い出していました。
あくび

皐月賞のあと、レース後でもけろっとしていたディープインパクトを見て、私はペガサスみたい、と思いました。
そんなにばんえいを見てきたわけではないけれど、そんな私でもケタ違いの強さを感じさせてくれました。

ばんえい記念以外には年2回くらいしかばんえいに行っていなかったというのもあるのですが、私はペガサスの負ける姿を見たことがありませんでした。
私がはじめてペガサスの負ける姿を見た後、私たちの前に姿を現すことはありませんでした。

アップするつもりはないのですが、この日の写真を探してみたらデジカメが壊れてフィルムで撮っていた日でした(^_^;) 今思うと、ペガサスのメッセージだったのかななんて思ってしまいます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(過去の名馬)の記事画像
追悼 スーパーペガサス(4)
追悼 スーパーペガサス(3)
追悼 スーパーペガサス(1)
同じカテゴリー(過去の名馬)の記事
 追悼 スーパーペガサス(4) (2007-06-14 20:55)
 追悼 スーパーペガサス(3) (2007-06-14 02:59)
 追悼 スーパーペガサス(1) (2007-06-12 22:31)
Posted by ゆか at 07:44│Comments(0)過去の名馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
追悼 スーパーペガサス(2)
    コメント(0)