さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月21日

黒ユリ賞出走馬 その2

更新の間が空きました(>_<) 黒ユリ賞続きです。かわいい子たち。

黒ユリ賞出走馬 その2
コマクイン

黒ユリ賞出走馬 その2
ビフカミツエ

黒ユリ賞出走馬 その2
ヒマワリカツヒメ

黒ユリ賞出走馬 その2
アアモンドグレイド

怪我をしていた長澤騎手、さすが復帰が早い!!
復帰初戦で勝利をあげました。
スタッフブログさんに感動の復活記事が。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009年4月~)の記事画像
雪の中の最終レース
2009年 感謝の挨拶
ゴールして
ホクショウバトル 3
ホクショウバトル 2
ヤングチャンピオンシップ、ホクショウバトル 1
同じカテゴリー(2009年4月~)の記事
 雪の中の最終レース (2010-01-30 23:28)
 2009年 感謝の挨拶 (2010-01-29 23:28)
 ゴールして (2010-01-28 23:28)
 ホクショウバトル 3 (2010-01-27 23:28)
 ホクショウバトル 2 (2010-01-26 23:28)
 ヤングチャンピオンシップ、ホクショウバトル 1 (2010-01-25 23:28)
この記事へのコメント
こんにちは。
馬の回し蹴りをすんでのところで交わした事のあるredrumです。
馬の蹴りは攻撃ではなく防衛本能なので皆さん気をつけましょう。
僕は主に軽種馬相手ですが、ばん馬のあの肢が飛んでくると思うと・・・(恐)

長澤騎手、かなりの重傷だったようですね。
にもかかわらず復帰が早い!
浅田騎手の時もそうですが、危険と隣り合わせの仕事とはいえ、復帰にかける執念のようなものを感じました。

コマクイン可愛いですね♪
Posted by redrum at 2009年07月21日 12:19
スタッフブログの長澤騎手復帰の記事。広報naoさんの熱い思いが伝わってくるとってもいい文章でした。
事あるごとにファンから冷たい扱いを受けがちなOPBMですが、中の人は本当にばんえい競馬が好きで仕事に携わっている方がたくさんいるんですよね。たくさんの人に読んでもらいたい記事だと思います。
Posted by りきみどり at 2009年07月22日 11:37
redrumさん
馬に関わる人って、必ず一度は危機一髪を体験しているようですね…。長澤君も危機一髪だったのでしょうね…。
サラブレッドの騎手もですが、さすが能力に優れている人たちだけあってか、復帰が早いですよね!
コメントを読むと、今回の怪我が更なるステップアップになりそうで、これからがもっと楽しみです。
3歳牝馬はかわいいですよね~~。楽しいです♪

りきみどりさん
naoさんも、感極まっていたのでしょうね。勝ってすぐにリリースが来ました。私もその場にいたかったなぁ、と思わせる記事でしたね。
これだけ、中の人たちもばんえいを愛して頑張っているのだということが伝われば、全員参加により近くなるのでしょう。
Posted by ゆか at 2009年07月22日 16:26
 突然の負傷にも驚きましたが、当時暫く時間がかかると報道されていたので、思ったよりも早い復帰で良かったです。
 気をつけていても不可抗力な事故だったとは…輓馬はサラブレッドよりも大人しいとは言っても、あの巨体ですし実際に亡くなった方もいらっしゃるから、命懸けの仕事なんですよね。

 復帰早々勝利で飾る長澤騎手も大した物ですが、相棒が不思議な縁の有るリアルスペシャルだったとは。naoさんが感極まるのも当然でしょう。

 因みにnaoさんは以前太田さんが初ゲストの時に、いきなり「なおなお」と馴れ馴れしく言ったインパクトが強過ぎて、我が家ではなおなおで通っています(笑)^^;
 先日の羽田キャンペーンでは、安部騎手の勝負服の彼女をダンナが目撃しています。 
Posted by Pin at 2009年07月24日 19:09
Pinさん
さすが騎手の治りは早いですねー。と思っていたら細川騎手まで!服部厩舎不安です…が、そんなに大怪我ではなかったようで不幸中の幸いですね。生き物相手は怖いですね…。
私も「なおなお」笑いましたよー。この時に「なおなお」についてnaoさんに突っ込んでみようと思って忘れていました(笑)。
よさこいの時、清原さんと二人白いパンツで勝負服っぽく!と決めていましたが、羽田の写真を見るとブーツまで履いて本格的ジョッキーでしたね。ばんえい愛を感じます。
Posted by ゆか at 2009年07月28日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒ユリ賞出走馬 その2
    コメント(5)