さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月29日

2月カレンダー

2月カレンダーです。
開催日にマークを入れてみましたが…デザインって難しいですね(>_<)

パソコン用。
2月カレンダー

携帯用です。
2月カレンダー

さて、読売新聞社では読者投票をもとに新しい時代にふさわしい「平成百景」を選定、顕彰するとのこと。
現在、全国300の景色の中から、インターネット投票が行われています。
平成百景 あなたが選ぶ、新時代の日本の風景
で、何を言いたいかがわかりますね。北海道からはばんえい十勝が選ばれています。5番です。
このブログを見た人はもちろん、周りの人たちにも知らせて……清き(?)一票をよろしくです。


今週、帯広では氷まつりが行われます。
競馬場も引き続き、第2会場&駐車場に。
ばんえい十勝 馬の冬まつり
入り口には、氷彫刻世界大会優勝者中村順一さん作成の氷像が展示されています。
この彫刻はオフィシャルブログに出ています。
ホースショウもあり!! 写真の牛さんは、牛追いをやってみるためにいるんですよー。なかなかいいポージングですな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばんえいカレンダー)の記事画像
2012年3月カレンダー
2012年2月カレンダー
2012年1月カレンダー
2011年12月カレンダー
9月カレンダー
2011年8月カレンダー
同じカテゴリー(ばんえいカレンダー)の記事
 2012年3月カレンダー (2012-03-01 09:01)
 2012年2月カレンダー (2012-02-02 22:44)
 2012年1月カレンダー (2011-12-30 23:38)
 2011年12月カレンダー (2011-12-02 00:03)
 9月カレンダー (2011-09-13 22:33)
 2011年8月カレンダー (2011-08-04 21:29)
この記事へのコメント
 早速投票して来ました。(読売新聞は購読していないけど^^;) 他は自分の趣味に走らせて戴きましたけど、コメントもしっかりばんえいの宣伝に努めて来ましたですよ≧▽≦ノシ

 これを切欠にもっと知名度が上がればねぇ。
Posted by Pin at 2009年01月29日 22:25
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
平成百景の写真、2007年のばんえい記念のシンエイキンカイですね。
Posted by さいとー at 2009年01月30日 12:06
ゆかさん、こんにちは。

カレンダーの時期ということは、もう年があけて
1ヶ月経ったのか!とちょっとショック(汗)

2月の写真(携帯)はさわやかなかんじなんですね。
あべさんの後姿もかっこいいです。
Posted by あん at 2009年01月31日 00:03
こんばんは。
僕も早速投票しました。
5つまでということでしたが、一つだけ選びました(笑)
それにしても、思いのたけを200字以内で語るのは難しいですね。
Posted by redrum at 2009年01月31日 00:04
Pinさん
ふふふ、頑張りましょうね~。私も遠野とか普通に投票してしまった(^_^;) 他は入れない方がいいかな…
景色としては本当に素敵ですし、馬がいる風景を、帯広はもちろんですが全国各地に広めていきたいなと…そうなればいいですね。

さいとーさん
そうそうそう、シンエイキンカイ@大河原なんですよねーー。
こうやって、キンカイが写っていることが嬉しくて。
さいとーさんキンカイ好きでしたっけ。

あんさん
あー、1/12が過ぎてしまった(泣) 早いですね…。
携帯写真の青空きれいですよねー。
前、1月に行った時に同じように空を撮ろうとしたら雲が多いんです。
2~3月の方が、きれいな青空が見えるのかもしれません。

redrumさん
そ、組織票なんかじゃないですよねっ!!実際感動してるんですから笑
他には入れない方がいいんですよね…。うーん、でも選んでしまった…
思いのたけ熱すぎです(笑) 確かに、redrumさん200字にはおさまらなそうですねー。
って、私は身元がばれないよう?押さえ気味に書きました。観光客ともとれるように書いたつもりです(笑)
Posted by ゆか at 2009年02月01日 12:16
わりと穴な馬券はいただいたことがあります>シンエイキンカイ
しかし。
このばんえい記念をはずしたのは痛恨で、翌週のドバイまでしばらく立ち直れなかった記憶があります。
Posted by さいとー at 2009年02月02日 11:57
さいとーさん
あららら、お察しいたします…これはショックですね。
他にもそのような方いたような…
Posted by ゆか at 2009年02月03日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月カレンダー
    コメント(7)