さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年12月30日

ヤングチャンピオンシップ オイドン


久しぶりの更新。オイドンです。強かったですね。

今年もあと2日。ほとんど更新できませんでした。
昨年10月に転職し、仕事を覚えるのでせいいっぱい。でも今は、仕事を覚えることを頑張ろうと思っています。
自宅ではパソコンに向かう気力もないし、正直今は、写真を撮ることよりも仕事を学びたい。写真に対しては向上心を一旦お休みしている状況です。
来年はいろいろと落ち着いて、また写真を掲載できるようになるでしょうか…?
ばんえいについては、こっそりいろいろなところで書いていますので、見ていただけるとうれしいです。
こんなわたしですが、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

Twitterでばんえいのことをつぶやいていたりします。facebookもあります。

そうそう、
毎週日曜、調教見学ツアーがはじまりました。大人気!
とりあえず、今思いついたことをいくつか。参考になれば幸いです。
まず馬優先です。今は新馬もいるので注意~。
暖かい格好をすること。足の指が冷えるので、靴下に貼るカイロを貼っておくのがいいかも。
電池の消耗が激しいので、カイロを一つもって、電池部分を温めながら、手もあたためながら。
フラッシュはたけないので、カメラの設定はマニュアルがおすすめ。
私は暗い時期はISO800で開放、シャッタースピードは120とかからはじめてました。
日が昇ると、一気に明るくなるので設定も忙しいです~!シャッタースピードやISO感度を少しずつ変えていってください。
練習用そりの横を通ると思います。かじ棒にコケないよう注意。
ゼッケンとかないので、馬は顔や馬体、乗ってる人(しかも寒くて顔をいろいろ巻いていたりするのでわかりにくい)で馬を判断するしかないです。馬の顔を覚えておくと楽しいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2010年夏)の記事画像
アンローズの2010
おめでとう、シルクタロー!
同じカテゴリー(2010年夏)の記事
 2010年9月12日・写真の貼り方変更 (2010-09-22 00:10)
 2010年9月12日 (2010-09-18 21:28)
 アンローズの2010 (2010-07-03 09:00)
 おめでとう、シルクタロー! (2010-06-19 17:55)
この記事へのコメント
うん。今は人生の岐路かもしれないね。仕事を是非優先して下さい。それが自分のモノになった時、一気に開花すると思います。あなたの感性・能力にはそれだけ秘めているものがあると私は感じています。そういう状況にいられるのはとても幸せなこと。この瞬間にいられることを大切にして下さい。
Posted by カムイ by hakuaouji at 2011年01月01日 00:57
明けましておめでとうございます。

ゆかさん、お仕事忙しいんですね。
お身体を大事になさってください。


私も元旦に行きました!年越しは車の中でした(笑)

見学…ではなくまさに『体験』してきました。まっすぐ歩かせる事ももちろんターンもままならず(どん詰まりでは馬が自然にターン態勢に入ってくれていた)、馬って賢くて忠実なんだなーと感動・感心しました。

ますます馬の魅力にハマッてます♪
Posted by なつみ at 2011年01月06日 08:06
カムイさん
ありがとうございます。そう信じてやるしかなくて…
今頑張れば、そのうちばんえいの役にたてるかなぁって。
ばんえいはたくさんの応援団がいるから、心置きなく仕事に集中できます。

なつみさん
今年もよろしくお願いします!
車ー!!! 移動中だったんですか??? まさか車中泊じゃないですよね?
おおお、体験!いいですねー。わたしも体験はないなぁ!競馬場の人もいい人多いでしょう~。
ハマりますよねーー。
Posted by ゆか at 2011年01月08日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤングチャンピオンシップ オイドン
    コメント(3)