さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年02月27日

2010年3月カレンダー

2010年3月カレンダー
2010年3月カレンダー2

3月カレンダーです。両方お尻向けてる…
カレンダーは個人で楽しむ分には許可はいりません。リンクフリーです。ただし、ばんえい応援にご協力ください。
たとえば
・多くの人が見るパソコンの壁紙に設定して、それとなくアピール
・パソコンをいじれないに「壁紙変えておきましたよー」と言ってばんえいの話をし、ばんえいファンにする
・自由なところであれば、会社・学校の壁紙にしてばんえいを知らしめる

☆Windowsの設定の仕方
小さな画像をクリックすると、大きな画像が出てきます(1024×768ピクセル)
その画像の上で右クリックして、真ん中くらいにある「背景に設定」というのを選びます。


写真アップ、いつまでしたか忘れたまますっとばしてました…今日から復活予定…
この間に、いろいろいろいろなニュースがありまくりです。

・ついに、ばんえいでも1口馬主が可能になりました。シルクホースクラブで募集。
能検後に決まる?決める?そうです。4/10、11はツアー。17は説明会(東京)だそうです。
1口馬主!
中央のサラブレッドに比べて、2週間に1度はほぼ必ず走ることや、競馬場は帯広しかないことがかなり便利。
私もシルクで馬を持っていたことがあるのですが、なかなかデビューできなかったり、「どこ?福島?東京?抽選漏れ??」みたいな心配があって、なかなか応援に行けませんでした。

・今年も、「ガンバレ!ばんえい十勝「ばん馬写真コンテスト2010」」の作品を募集しています。
まだホームページに要綱が出ていないので、こちらで。
◇応募規定 未発表の単写真で、サイズは四つ切りか四つ切りワイド、デジタル写真の場合はA4サイズも可。出品数は一人5点まで
◇出品無料
◇賞 大賞(賞金5万円)1点、準大賞(同1万円)2点、奨励賞数点
◇応募方法 住所、氏名、年齢、電話番号、写真タイトル、撮影場所・年月を添えて、〒080-8655 帯広市西4南9、道新帯広支社「ばん馬写真コンテスト」係へ郵送または持参。3月31日必着
◇審査員 大崎和男氏(写真道展審査会員)、合田隆司氏(帯広市ばんえい振興室長)、旋丸巴氏(エッセイスト)ほか
◇発表 4月上旬、道新紙面で
◇展示 全作品を4月15日(木)~5月5日(水)道新帯広支社で展示
◇その他 応募作品の著作権は主催者に属し、作品は返却しません。取得した個人情報は本事業の運営にのみ使用します
◇問い合わせ 道新帯広支社 0155-24-2154
主催 北海道新聞帯広支社
協賛 オッズパーク・ばんえい・マネジメント

で、3月13日(土)には「道新ばん馬写真コンテスト撮影ツアー」を行います!
これ希望していたんです~~嬉しい~~。今回は急でしたが、多くの方に参加して素敵な写真を出してほしいです!

ほかにもいろいろありますが、まずはBIG2のみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばんえいカレンダー)の記事画像
2012年3月カレンダー
2012年2月カレンダー
2012年1月カレンダー
2011年12月カレンダー
9月カレンダー
2011年8月カレンダー
同じカテゴリー(ばんえいカレンダー)の記事
 2012年3月カレンダー (2012-03-01 09:01)
 2012年2月カレンダー (2012-02-02 22:44)
 2012年1月カレンダー (2011-12-30 23:38)
 2011年12月カレンダー (2011-12-02 00:03)
 9月カレンダー (2011-09-13 22:33)
 2011年8月カレンダー (2011-08-04 21:29)
この記事へのコメント
一口馬主が可能になりましたね!!
中央でも有名なシルクホースが募集ですか!
ようやく実現できて本当に良かったです。
私も一口入りたいですが、現状は厳しくて・・・
少ないですが、通常の馬券とロトでばんえい応援していきますよ。
それと、ばんえい記念行くことになったので、競馬場でお会いできたら!と思ってます。
Posted by ケリー at 2010年02月27日 22:26
ケリーさん
ついにですね~。シルクさんは道営や大井など、地方競馬に進出していますし、応援しているのかなーと思うと嬉しいです!
私も金銭的な応援が出来ないので…お互い出来ることをこつこつやっていきましょう。
ばんえい記念の日、楽しみにしています!
Posted by ゆか at 2010年02月28日 13:52
ゆかさん。はじめまして。
すてきなお写真がいっぱいですね。ばん馬のいる風景,いつか撮ってみたいと憧れておりました。
こちらで撮影ツアーが開催されることを知り,早速予約してしまいました。
千葉から参加いたします。初心者ですがよろしくお願いします!
Posted by paul at 2010年03月06日 11:28
paulさん
参加されるのですね!まだ朝は寒いので、暖かくしていらしてください。寒くて電池の消耗が早くなってしまうので、カイロで温めつつ。
ブログに載せている写真のことを褒めて下さる方がいらっしゃるのですが、素材がいいからだというのがわかると思います(笑)。
わたしも行きたいのだけど行けるかな?
Posted by ゆか at 2010年03月07日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010年3月カレンダー
    コメント(4)