さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月04日

人馬一体



タイトルがあまりに普通なんですが。人馬一体だよな、と。

ばんえいサイト、今日の出来事が出るようになりましたねー。これは助かります。今までは次の日に成績表を見なくてはわからなかったので…
イベントも早いうちから掲載されるようになっていますね。

アンローズが無事出産したとのこと!!
NPOブログに掲載しています。
他にもいろいろ更新、ふう~


ばんえいCM、素敵ですよね~~。

開幕バージョン


薄暮バージョン


ホタル/Rio のPVです。


Rio Official Site

Rioさんという方、私は知らなかったのですがいい声で、ぴったりだなぁ…素敵です。
以前ばんえいのCMに使われていたのが野狐禅。私結構好きで、またばんえいにぴったりで、嬉しかったんですよね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事画像
ミサイルテンリュウ
夜明け前
自分から
力強く
上昇気流
厩舎村
同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事
 ミサイルテンリュウ (2010-01-23 00:01)
 夜明け前 (2009-06-08 16:15)
 自分から (2009-06-03 11:20)
 力強く (2009-05-26 16:08)
 上昇気流 (2009-05-19 18:13)
 厩舎村 (2009-05-12 17:09)
この記事へのコメント
 このCMは北海道ローカル? 今年度は未だスカパーでCMを見てないですね。野狐禅のカッコいいCMはしっかり録画してるのに。

 アンローズ、母子共に元気そうですね~。何だか食べているシーンばかりですけど(笑)^^;
  
 輓馬の出産と言えばTBS系の『ワンステップ』(日曜23:00~0:00)と言う番組で、前後編で特集やってますね。次回は10日の予定です。アンローズのこの写真を見るとのどかな感じがしますが、特集では一刻を争う状態だった様です。
 …放映に気づかなくて義母に録画して貰いましたよ^^;
Posted by Pin at 2009年05月06日 23:46
 自己訂正:CMは3日に両バージョンやってたのですね^^; 何しろGW中は帰省していた為、帰ってから録画をダンナと観ているもんで ̄▽ ̄;
Posted by Pin at 2009年05月08日 00:59
Pinさん
CMはどうなんでしょうね?北海道では突然流れたりしますよー。
ばんえいと気づかなくても、ふと目を留めてじっと見てしまうCMです。すばらしい!

アンちゃんも心配でしたが、母子ともに健康とのことで安心しました。まだ話を聞いたわけではないのですが、平和な出産(?)だといいですよね。
元気にはしゃぎ回っている仔馬たちも、出産時は大変だった、という馬が想像以上に多いような気がします。ワンステップの場合は、テレビ的にあおってるんじゃないかという気もしないではないですが、安産、というわけではなさそうですね。
周りを見ても、実は生まれるときは大変だったのよーという赤ちゃんとお母さんが多いかもです(笑)。
みんな出産は大変なんでしょうね…。
Posted by ゆか at 2009年05月09日 15:38
お久しぶりです

ワンステップ見ましたが演出し過ぎてひいてしまいました(笑)
牛や馬が逃げ出すシーンがありましたが、あれは若者達のせいでは無くカメラマンのせいです(笑)
映像撮る為にドアを開けっ放し若者達のせいにしちゃいけないよね(笑)

出産も寒い時期に生まれる子はどうしても弱い!本来繁殖シーズンでないのに交尾して適していない時に出産ですから、暖かい時期なら30分位で立つ子もいますが早い時期に生まれた子は1時間位立てない子はざらにいます(汗)
映像で見る限りあの程度は全然普通良い方じゃないかな!

最後歩いてあの家から帰って行きましたがあそこの家から最寄りの駅まで歩いたら1時間歩いても駅には着きません(笑)
Posted by 北馬 at 2009年05月13日 02:41
北馬さん
ご無沙汰です~!
お返事が遅くなってごめんなさい。といいつつ、後編はまだ見ていないのですが、前編から予想と聞いた話で。

クルーにびっくりするのは私が見ててもわかりましたよー。牧場の方には気の毒でしたね…。
馬を知らない人たちは出産シーンに感動していたようですので、番組的にはよかったのでしょうが、実際は難しいところですね…。
専門の方…特に、病院や警察の方々がそれ関連のドラマを見ると引きまくりだと思うんですが、仕方がないと割り切るのに慣れているのでしょう。
ばん馬の世界も、これから表舞台に出て行くためには、そのような部分に慣れなくてはいけないのか…と思いますが、真実ではないことをイメージで語られるようなことに、ばん馬側のすべての人間がNOという勇気を持たなくてはいけないですね。
その二つのバランスをうまくとりつつ、お互いプラスになるようにマスコミも使いつつ…という方向が理想かな。というよりは、マスコミの認識がみなさんと同じようになることが一番ですね。
向こうから取材が来る前に、出していくのがいいのかな…ううむ…
今回はわざとではないですが、演出のためにわざと驚かせたりするようなことはやってほしくないですね。このようなことがあると、誰も取材受けたくないと思ってしまうし。
どちらにしろ、出産シーンは難しいですね。
Posted by ゆか at 2009年05月18日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人馬一体
    コメント(5)