さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月16日

順序良く


写真どれを選べばいいか混乱。オーソドックスな写真…

忙しいのと、あまり体調すぐれないのとでばたばたです…
イレネー記念!!キタノタイショウ、嬉しいですーーー。
服部厩舎がイレネーを勝った、というのが嬉しい。服部先生、ばんえいのためにずっとずっと、頑張ってこられているので…
大河原さんインタビューで名前を出したというのも自分的に嬉しい。
アオノレクサス流しだった自分も嬉しい。

ケンミンショーに出ていたばんえい騎手たちです。私は見れなかったので嬉しいー!
丁寧に中にまで入って取材(笑)
どこのおじちゃん、と思ったら最初に出てる、すいすい馬に行かれてるのは村上騎手。わざわざ勝負服を着て映っているのが貝和騎手。女性騎手は希世子騎手ですね。
格さん北海道だったのか…
それにしても「ちらし」美味しそうです。あんかけでいいじゃん、と思ったらそれよりあっさりなんですね。
帯広のB級グルメとして発展してほしいなー。早速行きたいものです。あじ福がいいのか?



↓すっごい昔に書いた文章、アップ忘れてました。

競馬場の大人気「ますやパン」ですが、“パンのテーマパーク”を作るとのこと。十勝毎日新聞より
ますやパンはもともと地産地消など十勝であることを大事にしていますが、こちらは小麦畑のガーデンなどがあるそうですね。
競馬場でも農耕できる公園があればいいなー。馬耕まつりはもともとそれが頭にあったんですが、いつもできればなぁ。

さて、定額給付金の支給がはじまりました。
十勝毎日新聞社ニュースによる、定額給付金の使い道を見ると消極的だと…
社会の中でどの部分を消費によって活性化させたいか、という考えは人それぞれですが、12000円というのはちょうどいい区切りですね。1R1000円計算です。ふふふ。
私の場合は6000円ずつばんえいと道営かなぁといったところです。
おびひろ応援寄附金というのもあるかなぁと。

と、帯広市のページを見ていたら寄附のお礼と使途状況が出ていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事画像
ミサイルテンリュウ
夜明け前
自分から
力強く
上昇気流
厩舎村
同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事
 ミサイルテンリュウ (2010-01-23 00:01)
 夜明け前 (2009-06-08 16:15)
 自分から (2009-06-03 11:20)
 力強く (2009-05-26 16:08)
 上昇気流 (2009-05-19 18:13)
 厩舎村 (2009-05-12 17:09)
この記事へのコメント
おはようございます。
1万2千円なら「ばんえい記念」に一気につぎ込みそうなredrumです。
早くも当日に向けてイメトレ中です(笑)

キタノタイショウ強かったですね!
イレネー記念の勝ち馬は新年度から重い斤量背負わされて伸び悩んでしまう例が多いのですが、負けずにクラシック戦線を勝ち抜いていって欲しいですね。

「中華ちらし」
見たことあるような、ないような(爆)
でもこれなら中華丼より簡単につくれそうですね。
29日にあちこちの食堂で中華ちらしが売り切れになってなければいいのですが。
Posted by redrum at 2009年03月17日 08:33
 ケンミンショー、録画していた人が居たんですね!! 私も観たけど録りそびれたんで再び観られて良かったです。

 村上騎手…これは難易度が高いのでは?^^; 勝負服着てないし顔が良く見えなかったから。貝羽騎手はもとより、佐藤騎手を谷調教師と間違える人が結構居たのは意外でした。

 中華チラシは家でもそれっぽい物は作れそうですね。材料を細々揃えるのが面倒なのと、火力が家庭のコンロでは不充分かな?が懸念ですが。

 定額給付金はこちらは来月の振込み? 既に馬券の寄付に当てられております^^;

 寄付金は相当な額が集まっていたのですね。スタンドの改修はオッズパーク持ちと思ったら寄付金が使われていたとは。(てっきり褒賞金等の積み立て中心と思ってたので)
Posted by Pin at 2009年03月17日 16:58
わたくし、僭越ながら中華ちらし巡りをさせていただきました。
が、有名どころ2店で終了となりました。
http://saito.cocolog-nifty.com/oboegaki/2007/12/post_f93a.html
http://saito.cocolog-nifty.com/oboegaki/2008/05/post_0ee3.html
Posted by さいとー at 2009年03月17日 23:10
ゆかさん、こんにちは。

体調は大丈夫ですか?
無理しないようにね。

定額給付金、ゆかさんが「つぶ串」の方に紹介されてた日高町
に寄付するか、帯広にするか悩ましいです。
自分が住んでる市の税金の使い方に納得がいかないので(汗)
住民税を他のとこに納めることができて、馬のために使ってくれ
るとは、私にとっては願ったりかなったりです。
(1割と言わず、全額他の地方に納められるといいのに 笑)
Posted by あん at 2009年03月18日 14:41
redrumさん
いやー、いろいろと写真を整理してたら…それだけでドキドキしちゃって大変です。
なんで、早くアップしたいんですが…。
キタノタイショウ強かったですよね~。今後も活躍を続けてほしいですよね。ああ、生で見たかったなぁー。
中華ちらし、見たことありますか?
私は結局作っちゃいました。でも本場のを食べてみたいですねー。

Pinさん
私も見れて嬉しいですよ!!
村上騎手、あれ絶対わかんないですよー。どこの厩務員かと思ったら。
でも良く見ると、いつもかぶっている帽子なんですよね。以前ヨコハマイサムにかぶらせていた写真を撮りました。
希世子騎手も一瞬でしたからね。テレビにでる、ばんえいの女性=谷調教師になりつつあるのかな?
中華ちらし、IHでもOKでしたよ笑。なんでこんな楽で、残った野菜を処理できる料理が流行らなかったのかというくらいで…。
おお、給付金入りましたか!すばらしい寄付です!
寄付金、私もびっくりでした。かなりな額がばんえいのために使われていたんですね。

さいとーさん
う、うおっ!!さすがっす…
というか、ダイノジといい、さいとーさんのブログから番組作ってるんじゃないかというくらいで…
有名どころ2軒を攻めればだいたいはOKのようですね。

あんさん
ありがとうございます…(>_<)
悩みますよね~。私は6000円ずつと考えています。札幌は5月末になるとか…仕方がないですが。
もう桜は咲いていますか?いつも桜の時期に行きたいと思いつつ…この時期は難しいですね(>_<)

【中華ちらしについて】
とりあえず、中華ちらしの作り方を検索しました。だし汁を多めにしとくのがよさそうです。そうしたら味が薄くなったので、こんどは濃い目に作ってみようかと。
というか、豚汁のたれで作れちゃうってすごい。
http://kantan.grrr.jp/article/27599489.html
http://pontyan.exblog.jp/9641314/
http://www.butadon-kikuyoshi.com/menu2.html
Posted by ゆか at 2009年03月20日 22:33
 あ、説明不足でした。給付金が出るのは来月と思われますが、前倒しで馬券に使ってしまってると言う意味です^^; すぐかえーる恐るべし(笑)^^;

 中華チラシは豚汁でなく豚丼のたれですよね? ちょっとコツを掴めば家庭でも簡単に作れそうなのに、本当に何故広まってい無いんでしょうね。

 村上騎手の何時も被っている帽子に気づくとは流石です。(調教や厩舎に行かないと知らないし)
 しかし一瞬で佐藤騎手と判った我が家も流石かも(笑)(^^ゞ
Posted by Pin at 2009年03月21日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
順序良く
    コメント(6)