さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月27日

リッキーそりの上


なんか偉そうなリッキーです笑

ふれあい動物園にできていたうさぎ小屋。


ここ最近、馬車や馬そりを復活させようとする試みが多くみられる気がします。
気にしている私だけだろうか…
というのを思ったのも、釧路湿原を走る「SL冬の湿原号」、毎年近くの乗馬クラブの馬たちが沿線を走るというイベントを行っているのですが、今年は馬そりも走った…という記事を、どこかで見たような気がするんです。でも見つからないんですけど(>_<)

そして、先日リンクした八丸牧場さん
『奇跡体験 アンビリーバボー』 業界用語で「アンビリ」(笑)に登場するそうです。
2月26日(木)20:00~ フジTV系列

帯広近郊・清水町の十勝千年の森では今「森の冬まつり2009」が行われていますが、こちらでも「はたらく馬」が活躍中。

JRA札幌競馬場でも、馬が活躍しています。
札幌競馬場では、ここ毎年馬と楽しむ冬のイベントを多く行っていますね。
ゴルゴ&トニー☆


で、最後にばんえいマッシュ!
JRAのトレセンでもマッシュルームを作っていますよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事画像
ミサイルテンリュウ
夜明け前
自分から
力強く
上昇気流
厩舎村
同じカテゴリー(2009 1月~3月)の記事
 ミサイルテンリュウ (2010-01-23 00:01)
 夜明け前 (2009-06-08 16:15)
 自分から (2009-06-03 11:20)
 力強く (2009-05-26 16:08)
 上昇気流 (2009-05-19 18:13)
 厩舎村 (2009-05-12 17:09)
この記事へのコメント
こんばんは!
遅くなりましたが、あけおめです。
いつも色んな情報と綺麗なお写真、ありがとうございます。

馬と人間、もっと上手い具合に共存できる世界を
造っていけたらいいですよね。。
ここってどこ?日本なの?っていうくらいの☆

マッシュ、かなり期待しております。
ばんばオーレも、その内勝ったら買いたいです。お試しになりましたか~?
Posted by yumi at 2009年01月29日 21:02
久しぶりの雪の岩手からです。
来週の土曜・日曜に 八丸牧場の馬車馬大ちゃんと八丸ご夫妻のご協力を得て、娘が企画した馬車が青森県黒石市のお祭りで運行することになりました。
小嵐山・黒石温泉郷雪まつり 『雪の降るさとかまくら2009』
という地域おこしのお祭りです。

このイベントでの反響がよければこれから本格的に馬車の運行も企画可能になるかもしれません。
日本各地で馬車が復活すればいいですねえ。
今日のような荒れた天気にならないように祈るばかりです。
Posted by パカ子 at 2009年01月31日 21:21
yumiさん
ことよろです!!こちらこそ、ありがとうございます。
そうですね、馬がいっぱいで…ここってどこ?日本だから、馬がいっぱいなのよーくらい言えるような。
上の年代の方々って、馬が近くにいた割には(だからかな)その話をしないなぁと思っています。もったいないですよね。
マッシュ楽しみですね。競馬場でも出ないかなー?
そうそう、ばんばオーレどこいったんだ(>_<)
ちょっと使いたくて探したんですが、どこかに入り込んだのか、しまい忘れたのか…見つからないんです(泣)
あー美味しい油使いたいのに…

パカ子さん
岩手の冬も素敵そうですね。
娘さん、頑張られましたね。素晴らしい!!大ちゃんも大活躍です。
来週ですか、紹介させていただきますね。本当に、最近馬車の出番って増えていると思います。どんどん増えてほしいですね。
大ちゃんをはじめ、リッキー、ミルキー、ミサキテンリュウ、みんなみんなのお陰かなぁと思っています。
Posted by ゆか at 2009年02月01日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リッキーそりの上
    コメント(3)