さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月16日

浅田達矢騎手の巻


すっかり忘れていたface10裏ファイルです。
かなり昔の記事、浅田騎手の巻。

ばんえいジョッキーファイル(8) 浅田達矢


インタビューの途中にちょうど谷調教師登場。奈良トークで盛り上がり?ました。
「大仏見てきましたよ。でっかいっすねー」って浅田騎手は本当に奈良人か!!(笑)


いろんな個性派ジョッキーを紹介したいと思っていますが、中でもイチオシなのがこの浅田騎手でした。
高校までは優等生、でもそれから夢に迷い…そのような人たちを周りでもたくさん見てきただけに、勝手に昔の同級生のようなイメージを持っていました。
たくさん悩んで、行動して、そして今があって。競馬場の人たちが大好きで…。
「ニートに何か一言。」と聞くと、自分の立場を理解したように真っ直ぐ私の顔を見て、はっきりと答えてくれた浅田騎手。将来について悩む多くの若者が浅田騎手の姿を見て、何か感じてくれれば…と思うのです。
それにしても奥様かわいい!!かわいすぎる!!

ニシキエース強かったですね。2冠達成!!
12/14のばんえいオークスで三冠なるか。牝馬路線初三冠馬ってことでいいのかな?
ちなみに、ばんえいの三冠馬はハクリュウ(1975年)、マルトダンサー(1980年)、ニシキエースの父でもあるウンカイ(1997年)、ヨコハマボーイ(2001年)の4頭です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばんえいジョッキー裏ファイル)の記事画像
辻本騎手の巻
藤野俊一騎手の巻
阿部武臣騎手の巻
西謙一騎手の巻
6回目は村上騎手。
5回目・折口騎手
同じカテゴリー(ばんえいジョッキー裏ファイル)の記事
 辻本騎手の巻 (2008-12-07 16:51)
 藤野俊一騎手の巻 (2008-09-22 12:10)
 阿部武臣騎手の巻 (2008-09-18 20:48)
 西謙一騎手の巻 (2008-08-01 12:28)
 6回目は村上騎手。 (2008-07-06 15:42)
 5回目・折口騎手 (2008-06-25 23:24)
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/jockey/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/jockey/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:lnkT4vN9
Posted by sirube at 2008年09月16日 20:18
こんにちは。
今年のJRA馬事公苑「愛馬の日」にばん馬が来ないと知りちょっとガッカリのredrumです。

浅田騎手はデビュー直後からのファンです。
ケガをしたときはかなり心配しましたが・・・いやはやガッツがありますね。
早くベテランジョッキーを脅かす存在になって欲しいものです。

そういえば、北海道フェアin代々木のサイトが開設されてましたね。
僕も3日開催のうち1日は行こうかなと。
リッキーハウスグッズ、買いだめしそうでコワイです(汗)
ホントは僕じゃなくて、いろんな方に見てもらって、買ってもらいたいんですけどね。
Posted by redrum at 2008年09月17日 13:20
redrumさん
そうなんですよね…愛馬の日。残念。毎年かと思っていたのですが…
その分、馬券売ってくれる競馬場に登場!となればいいですね。
代々木、わーい!!楽しみです。ちょうど今日情報が来て。ますやパン、十勝ミルキー、ウエモンズハートのソフトクリーム、長いもにメークイン、よつ葉乳業、加藤さんちの飲むヨーグルトとかが来るようです!!こんなに美味しそうなものたちがいっぱいなら、多くの人に来てもらいたいですよね~~。そしてリッキーハウスも見てほしいなぁ。ぜひお誘い合わせの上(笑)。
浅田騎手、ちょうど復帰戦の日に競馬場に行くことができたのですが、早い内からパドックに来てストレッチをしていたのを思い出します。どんな怪我してもレースが好きなんですね。
今だから書きますが??この日久田先生と話す機会があったので、浅田騎手よかったですね、と話したら「また蹴られるかもしれないから第1障害の前でカメラ構えておいた方いいよ(笑)。」って(笑)
でも怪我したら上達するとも言われていましたね。
Posted by ゆか at 2008年09月18日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浅田達矢騎手の巻
    コメント(3)