さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月02日

興味津々

だれ?なに?
仔馬ちゃん好奇心旺盛です。

明日の早朝、NHK「おはよう日本」で上美生小学校での馬耕の実演風景、馬耕をして頂いた元ホッカイドウ競馬の調教師・久保さんの様子が放映されるそうです。
先日「おはよう北海道」で放映されたものが全国放送!!
6月3日(火)5:00~5:30 NHK「おはよう日本」
上美生小学校出前授業~馬耕

ふるさと納税制度が帯広市でも導入されました。
「おびひろ応援寄附金」
いくつかの事業で寄附を募集しており、その中には「ばんえい競馬の振興」としてばんえい振興室宛の「ばんえい競馬振興基金」も含まれています。
いくつかばんえいを応援する方法はありますが、このように寄附するという方法も可能になりました。

十勝毎日新聞によると、ばんえい十勝の「人間ばん馬レース」が世界大会として行われるそうです。10月18・19日の「ばん馬まつり」で開催とのこと!ばん馬まつりも昼間開催最初のこの週なのですね。
人間ばん馬といえば置戸町。置戸は7月6日です!


と、お知らせばかりでしたが取り急ぎ。
ダービーウィーク3日目、明日は旭川競馬場で北海優駿!!
2008ダービーウイーク    オッズパークのキャンペーン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(牧場)の記事画像
なーんだ?
アキバオーショウに会ってきた
羊蹄の麓
ごあいさつ
芦毛ちゃん
ゆるやかな地にて
同じカテゴリー(牧場)の記事
 なーんだ? (2009-08-11 08:33)
 アキバオーショウに会ってきた (2008-09-14 20:28)
 羊蹄の麓 (2008-09-11 13:40)
 ごあいさつ (2008-09-09 19:55)
 芦毛ちゃん (2008-09-08 12:46)
 ゆるやかな地にて (2008-09-05 12:56)
Posted by ゆか at 20:54│Comments(2)牧場
この記事へのコメント
可愛いですね~

この子はミハルの子供なんですか?

未来のばんえいのスターを目指し元気に育ってほしいですね

アンローズもどうしてるかなあ
Posted by よっちゃん at 2008年06月02日 23:11
よっちゃんさん
仔馬はかわいいですよね。この仔は誰の仔か知りません(笑)懐っこい親子でした。
あの時の仔が!という日を楽しみにしたいと思います!
アンローズは競馬場帰りなのでちょっと離れたところにいました。どろどろだったので写真はありませんが元気でしたよ!
Posted by ゆか at 2008年06月03日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
興味津々
    コメント(2)