さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月25日

マルニシュウカンおつかれさま

マル
根岸監督

すいません、いつの写真だって感じですが…
マルニシュウカンの引退セレモニーです。いい写真が撮れませんでしたface12 人が多かったし…とちょこっと言い訳。
下の写真は、根岸監督とプロデューサーさんです。

雪に願うこと
このように雪に願うことのパネル展が行われていました。

今日から四川大地震の募金箱を置くそうです。
雨の中、調教師や騎手も開門と同時に入り口に並ぶそうです。


ちょっと昨日は死んでました。
夢の中で、すごく大きな競馬場(東京レベル)でばんえい記念してました。

5月25日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
この記事へのコメント
 彼とは1回しか会えなかったので寧ろウンリュウの印象の方が強いですね。赤いポンポンが引き締まった感じで綺麗です。『雪に願うこと』のパネル展…良いなぁ´▽`

 今日見た夢は夜(夜明け前?)に調教している光景でした。ゆかさんみたいなダイナミック(笑)と違って現実的ですが、調教していたら橇が空を飛んで行った(サンタかよ(笑)^^;)等と言う無茶苦茶な夢も有ったりして^^; レース観戦よりも調教中が大半と言う辺りに、直に観てみたいと言う願望が出ているんでしょうね。

 そう言えば名前を公募した馬の中で、ドーントトカチが未だ出ていないのは何か事情が有るんでしょうか? ちょっとアレな夢を見ちゃったので正夢にならなければ良いんですけど…。

 公募繋がりで子馬の馬名募集ではお母さんの名前が未だに「フレア」になってますな~ ̄▽ ̄;
Posted by Pin at 2008年05月25日 20:52
僕もマルニシュウカンとは1度しか会えませんでしたね。
「雪に願うこと」TVでやってくれませんかねえ・・・(今はかなり時期はずれですが)

府中でばんえい記念はスゴイですね!
2週間ぐらい前から指定席券が発売されて、
開門前からたくさんの人が列をつくり、開門と同時にダッシュ!
パドックには多数の横断幕と若手ジョッキーへの黄色い声援。
リッキーコーナーやカフェドペルシュロンは押すな押すなの大混雑。
馬車は2頭出しでリッキーとミルキー大活躍。
そしていよいよばんえい記念。
生演奏のファンファーレに20万人の大観衆が手拍子。

・・・なんてことになったら、かなり疲れるでしょうね(笑)
すいません妄想の度が過ぎました。

追伸:富山の写真、別旅行記でやっとアップしました(汗)
Posted by redrum at 2008年05月26日 09:23
> redrumさん
 『雪に願うこと』はスカパーなら大分前にやったんですがねぇ…。地上波放映まではやって無いですよね。もっともハルウララなんて高知の先行上映以外は愛・地球博でちょっとやった程度で、DVDも出せない(メイキングは有る)位あれこれ有ったので、それに比べると恵まれているのかも^^;

 富山の旅行記は拝見しました。丁度新聞で富山ファミリーパークの記事が有り、チラッと「輓馬」に触れていたんで実にタイミングが良かったです。

 府中でばんえい記念…盛り上がりも半端で無さそう´▽` ダブルファンファーレ生演奏に感動しやがれ!!(笑)
Posted by Pin at 2008年05月26日 10:26
Pinさん
パネル展は写真に写っているだけでしたが(笑)でも映像を流していましたよ。
今見るとあまりの違いに驚きます。
橇が飛ぶ!!素敵な夢、いいですねぇー。私はここ最近インタビューの夢が多いかも。道営の騎手にインタビューしていたり(笑) 私の場合は心配が夢に出ています。
ドーントトカチ…特に2歳馬はデビューがいろいろかなぁと特に考えていませんでしたが…誕生日も5月8日で過ぎていますしね。心配な夢はしゃべって正夢にしないようにしてください!
フレアかクレアか。道新にもそのまフレアで出ていますよね。道新には、オッズパークばんえいマネジメントがOBMと出ています。今までは私たちもOPBMと略していましたが、きちんと考えないとBとPが混乱するので(笑)OBMの方がいいなぁーと思ったり。

地上波はやはり冬になるんでしょうかね。9時から放映してほしいなぁー。

redrumさん
すごい人でしたよー(笑)。6階とか7階とか、すごい高いところから望遠を使って、上からばんえい記念の写真を撮っているんです。
あ~~その夢いいなぁ。開門ダッシュします。ばんえい記念なら寝袋ひいて並びます(笑)。府中のパドックで、騎手への声援…
あー夢のようですが、疲れるかもしれませんね(笑) でも素敵な夢です。

富山旅行記、お疲れ様でした!! あーこのことについてメールしようと思っているうちに忘れていました(>_<) 素敵な話、ありがとうございます。あとでブログで紹介させていただきますね。ネット上だけではもったいないです(笑)←スカウト
Posted by ゆか at 2008年05月26日 12:54
ゆかさん、大変ごぶさたしております~。
覚えていらっしゃるかな?KENです。

いつぞやはマルに会えるよう、アレンジして頂きありがとうございました。
実はあの後、長期で海外に赴任し、ようやく年明けに戻ってきた次第です。
すっかりばん馬ともごぶさたでした。

久しぶりにサイトを見せて頂き、マルの引退を正式に知った次第です。
マル、本当にお疲れ様。そして、ありがとう。
君の背中に乗せてもらったこと、一生忘れない宝です。

マルはその後、どうしていますか?
幸せに暮らしているとよいのですが・・・。
ちょっと調べてみたのですが、情報がないのでもしご存知なら教えて下さい。
一度、会いに行きたいと思っているのです。
よろしくお願いします。
Posted by KEN at 2009年01月14日 13:38
KENさん
お元気でしたか~~!!もちろん覚えていますよ。
海外にいかれていたのですね。お疲れ様でした。ばんえいも大きく変わりましたよ。追いつきに帯広きてください(笑)。
そうう、マルニシュウカン、引退したんですよ。種牡馬にということでの引退でしたから、種馬だとは思うのですが…引退当時はけい養先がなかなか決まらなくて、という話でした。わかったらご連絡しますね。
Posted by ゆか at 2009年01月17日 17:31
ゆかさん、こんばんは。
ばんえい、いろいろと変わったようですね。冬の間に一度行きたいと思っています。協賛レースもしたいし。

で、マルの居場所がわかれば会いたいな~と思っているのです。ゆかさんでもご存じないんですね…。何かわかったら是非お願いします~。
Posted by KEN at 2009年01月19日 20:40
KENさん
すいません、承認制なのですが、そのまま忘れていました(>_<)
ここ最近変な天気が続いています。こられる時はいい天気だといいですね。
わかったらまた連絡します!
Posted by ゆか at 2009年01月20日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マルニシュウカンおつかれさま
    コメント(8)