さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月17日

こうめ&ポッキー

こうめ&ポッキー
ポッキーが牝馬だったということをはじめて知りました…
ポニーたちの掃除をしていた鈴木邦哉先生にその話をすると「ああ、ばあさんな」 ばあさん…face10 15~16歳?ではないかとのことです。

このふれあい動物園に17日(土)、仲間が増えました。赤ちゃん誕生!!


↓明日アップする予定でいたのですが、その前に仔馬ちゃんが生まれました~~。

ふれあい動物園にはリッキー・ミルキーの他に5頭の馬がいます。
まず、ポッキー。
そして昨年産まれたミニチュアホース「こうめ」。
「こうめ」のお母さん。→フク というんですね
こうめ&ポッキー
その隣にいる黒い馬「クロちゃん」。3歳。
こうめ&ポッキー
同じところにいるのが「クロちゃん」のお母さん。→クレア というんですね
こうめ&ポッキー
クロちゃんのところは親子だったとは知らなかったー。

今こうめママと、クロちゃんママのお腹に赤ちゃんがいます。
クロちゃんママの方はもうそろそろ産まれそうとのこと。お父さんはこうめと同じ方(?)らしいので、こうめみたいなぶちが産まれるんじゃないかと言っていました。わくわく。
こうめママはもう少しかな。でも近いうちに、赤ちゃんが出来る予定ですのでチェック!!!です。
名前のないお母さんたちも名前つけてあげたいですよね。提案中です。

とここまで書いたら、クロちゃんママに赤ちゃんが生まれました(笑)
わーい。おとこのことのこと。
小さいうちに見に行きたいよーーー。馬名も募集するそうですね。


とかち馬文化を支える会のブログ。 かわいい~~~face05
赤ちゃんポニーの愛称募集について


ばんえい銀行
買う順番が書かれています。JRAで馬券を買ってきた私は慣れているはず…なのですが、最近新しい機械が入ったり大井は違ったりしているのでたまに混乱。
この順番、かなり役立ってくれました。

5月18日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
Posted by ゆか at 19:48│Comments(6)2008春
この記事へのコメント
ふれあい動物園に新しい命が誕生ですか!
競馬場にきた子供達にも人気が出そうですね。
ばんえいにまた明るい話題が出来て、よかったよかった。^_^
Posted by 雪枕 at 2008年05月17日 23:24
 仔馬が産まれたってのは昨日スカパーでも言っていました。今度の仔はお母さん似のブチ毛なんですね。(アローマドンナを思い出す(笑)。)
 去年の秋行った時は丁度馬インフルの影響で小梅ちゃんすら見られなかったので、今度行った時は皆の元気な姿も拝みたいです。

 ミニチュアホースは大型犬位のサイズでしたっけ? 長毛種が多いんでしょうかね。そう言えばヤギさん達は?

 ばんえいしかやらない私にとって自動券売機は初めてです。でもこうやって順番を書いてくれると初心者にも有り難いですよね。機種が変わると慣れている人でも混乱しそうだし。
Posted by Pin at 2008年05月18日 10:04
こんばんは。こうめも1歳になって大分成長したなぁ
と思ったけど、こう見るとやっぱりちいちゃいなぁ~。
ふれあい動物園もベビーラッシュですねぇ。にぎやかに
なっていいですよねぇ。
さて、発券機。すっかり携帯に慣れちゃうと、いざ、発券機だと
確かにてこずります。札幌競馬場もなにやら新しくなってたし、
昨年大井に行った時は、確かにまったく違う券売機で驚いたし。
マークミスして機械音に突っ込まれると物凄く焦るし。
・・・っていうように次第に機械音痴になっていく自分。
Posted by ゆんゆん at 2008年05月19日 02:45
雪枕さん
嬉しいニュースですよね。仔馬かわいい!!ジョッキーファイルの写真を選んでいる途中で、こうめの昨年の写真が出てきましたがやはりかわいいなぁ~。今でもかわいいですが、仔馬って格別ですよね。
昨年クレアの仔は死産だったそうです。今年は無事元気な男の子。嬉しいですね。

Pinさん
私もちょうど中継で見ることが出来ました。かわいいですね~。
お父さんが誰だかわからないのですが、ぶちですね。
Pinさんが行かれた時は動物園やっていなかったんですものね(>_<)ぜひ今年は遊んできてください。
ヤギさんも元気ですよ!でもポニーが多くなってきたので、やぎさんの居場所をどうしよう、と言っていました。
券売機の案内、意外と使えましたね~。私も未だに面倒で口頭使っちゃいますし(笑)口頭万歳(笑)

ゆんゆんさん
こうめはお母さんくらいら大きくなるんでしょうか?このままでいてほしいような…みんなどうなんでしょうね。動物園、一気に馬が増えますね。
クロちゃんは乗馬をするにはちょっと小さいとか。難しいものです。
あー携帯で買っていましたか。札幌競馬場のあのペラペラなのはなんか物足りないですよね。マークシートをいっぺんに入れれるのは便利ですが。
払い戻し機も、一枚ずついれて「的中しておりません」というのを繰り返すことがないのはいいかなぁと(^_^;)
マークミスしたときに、画面上で訂正できるのにあせって戻したりしちゃいます。最近やっと落ち着いて押せるようになりましたが。プレッシャーです。
Posted by ゆか at 2008年05月19日 16:11
ヤギさんですが日曜日には居場所がなくなりました
もう動物園にはいません
せっかく3頭になったのにねぇw
この間の話しだと青森だかに行くとか言ってましたw
Posted by ナリタキハチロー at 2008年05月20日 07:01
ナリタキハチローさん
ヤギさん!!ヤギさんもういませんか笑
いやいや、びっくりしました。しかも海を渡っているとは…
そーですよね、ヤギさん昔2頭でしたよね??私、以前写真をとって見分けつくように写真貼ったりできればと思っていたんですけど、2頭だったような気がしたのに3頭いたので。
服部厩舎のヤギなんですか?
クレア親子がいるところ、ヤギさんの場所ですものね。ヤギさんお元気で…
Posted by ゆか at 2008年05月20日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こうめ&ポッキー
    コメント(6)