さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月19日

登るのいやです/能検2008

9Rの…
さ、これから第2障害!

ジュエリーちゃんです…


次はのぼるように。
!!


2歳ばん馬の名付け親募集!!
わーんキングオビヒーロー気にいっていたのに(笑) トカチガワかわいい…
24日までですよー!急いで考えねば…。

4月20日 9時~ 宮城県涌谷町 第58回東北輓馬競技大会
涌谷さくらまつり 江合川左岸河川敷にて
岩手競馬に注目!! さんでも紹介されています。
ちょうどさくら祭りに合わせているのですよね。今年の桜はどうなんでしょう?今日日当たりいいところの桜が咲いていてびっくりしましたがface08
水沢競馬場でも桜並木を開放しているようです。競馬場の桜、いいなぁー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
Posted by ゆか at 18:45│Comments(7)2008春
この記事へのコメント
ゆかさん こんばんは
今日、北海道新聞帯広支社主催の「ガンバレ!ばんえい十勝 ばん馬写真コンテスト2008」見てきましたよ
あれは私みたいな素人が見てもゆかさんのが一番良かったですわ

後、サマーさんの引退にはびっくりしましたよ
能検にも騎乗してたのにねぇ
あーD新でちょっとあったのですが
それはあっちだかこっちだかそっちだかに(笑)
Posted by アントキノ成田 at 2008年04月19日 19:46
キングオビヒーローは我が家育ちの女の子と同じ馬主さんでキングオビヒーロー、インパクトある名前付けたなあと応援してたのに名前変わってしまうんですね(泣)残念!

ちなみにこの馬主さんは重賞ウィナー、ヴィクトリーベガの馬主さんで歯医者さんです
Posted by 北馬 at 2008年04月19日 20:16
”登るのいやです”
題を読んだだけで、プッと笑い
画像を見て爆笑!
楽しませていただきました♪
Posted by ロン at 2008年04月20日 00:04
アントキノ成田さん
あーー昨日からでしたものね。ありがとうございます!早く見たいなぁー。
いろいろな方の写真を見るの大好きです!

サマーさん。寂しいです…能検のときも普通にいましたよね。ああうう。何も知らずに…。
心の中では何かずっと考えていたんでしょうね。ううう。
隣(市役所?)の駐車場って1時間だか無料じゃなかったでしたっけ?
有料になりましたか?むむむ…

北馬さん
キングオビヒーロー、馬名的に大人気のようです(笑)
おおお、ヴィクトリーベガの馬主さんでしたか。みんなでこの馬名で推したい…でも池田産まれなんですよね。
リッキーの歌にもありましたが、オビヒーロー、流行らせたい?ところです。

ロンさん
頭がいいというかなんというか…こんなところで頭の良さを使っても!登らないとだめなのに~(^_^;)
2歳馬ちゃんたちのレース、こんなのがいっぱいでした。少しずつ載せていきますね。
Posted by ゆか at 2008年04月20日 12:43
 キングオビヒーロー…「帯広」と「ヒーロー」を引っ掛けていて、これで好いと思うのに何故変えるんでしょう^^; リッキーの歌にも有ったとは。オビヒーローの名は残しとけよ~と言うかそのままで>_<;

 登るの嫌~とごねても登らないといけないのぢゃよぅ^^;

 夏井騎手の引退は驚きです。能検にも出ていたって事は急に決めたのか、或いは能検までは…って事だったのか。調教師にも辞めた方がいらっしゃるらしいですが本当ですか? しかもかなり有名な方が…。
 
Posted by Pin at 2008年04月21日 14:25
こんにちは。
ばんえい記念行けなくなって、しばらく忙しくてそれっきりでしたが、この期間は能検だったんですね。
去年の『オレワスゴイ』みたいな子はいますか?
Posted by たぬき at 2008年04月21日 19:33
Pinさん
最初から馬名を変えるつもりでつけた名前だったのでしょうか…でもすごい評判のよさ(笑)
アイLOVE リッキーに、ヒーロー、オビヒーロー♪とあったと思いますよ。
で、探してみたら北海道の青汁のイメージキャラクターになっていました(笑)
http://www.nanda-kenji.jp/index2.html
夏井騎手、こればかりはわからないですね…いろいろな事情があったのでしょうか?私は全くわからないのですが…。かちモバには夏井騎手のことしか出ていませんでしたが、NARの情報もまだ更新されていないのでわからないですね。
勝手と言われてもファンとしては、引退される方が少ないことを祈りたいですね…

たぬきさん
ばんえい記念終わった次の次の日から開催していませんから大丈夫ですよ♪
1番時計のホクショウバンクはイメージがホクショウジャパンなんですよね…って同じオーナーというのもありますが、栗毛流星ですし。
8Rの1着2着が2番・3番時計なんですがこのレース見落としたんですよね(-_-;)
やはりホワイトアウトが色といい、印象に残ったなぁ…あとはタワノアヤカ。
Posted by ゆか at 2008年04月21日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
登るのいやです/能検2008
    コメント(7)