さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月15日

サダエリコ引退式・1

サダエリコ引退式
能検の写真、選んでいたらもう楽しくてそれどころじゃないです。どれから載せよう…
なので、先にサダエリコの引退式の写真の方を載せることにします。

サダエリコ引退式・1
サダエリコ引退式・1
競馬場ではエリコのレイが13枚、飾られていました。すごーい!!
当日キャンペーンをしていたタスポの奥に追いやられてしまったのがちょっと残念!

redrumさんもサダエリコの写真をアップされています!
重賞娘 サダエリコ(1)
重賞娘 サダエリコ(2)


☆「馬たちがいた 加藤多一と北の風景」2008年4月26日(土)~6月15日(日) 北海道立文学館にて
北海道滝上町生の作家、加藤多一さんは、ふるさと北海道を舞台にした物語・絵本・エッセイなど多数の著作を世に送り出し、1995年北海道文化賞を受賞しました。この企画展では、"馬"を題材にした代表作を中心に、彼の文学世界を絵本原画や装画とともに紹介します。

以前にも紹介したことがありますが「ホシコ」「馬を洗って…」などの作家、加藤多一さんの作品が私は大好きです。特に「原野にとぶ橇」は当時の人と馬とのつながりが描かれていて、どんな資料を読むよりも当時の情景がよよくわかる本だと思っています。
北海道立文学館は札幌の中島公園横。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいと思います。
文芸講演会・セミナー等
加藤多一さんの紹介文

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
Posted by ゆか at 12:57│Comments(2)2008冬
この記事へのコメント
きょ、恐縮です(汗)
拙ブログを紹介していただいて(大汗)

サダエリコ、重賞13勝は見事という他ありません。
しかもそのほとんどが牡牝混合のレース。
真の名牝になってもらうべく、産駒にも期待ですね。

「あの馬」には僕自身特に思い入れの深い馬なので、
再会を楽しみにしています。
写真もいっぱい撮ってきます!
Posted by redrum at 2008年04月15日 15:17
redrumさん
いえいえ~当たり前ですよー。エリコの詳しい紹介記事もありますし、みなさんには両方で見ていただけたらなぁと。
本当はにんじんを13本買っていくつもりだったのですが、あまりに高くて8本にしました(爆) 末広がりということで。結構大きなにんじんでしたし…(^_^;)
いい母親になってほしいですね。
ハロンのマンガで、アンローズ呼び出していて笑えました。

今週ですね。お気をつけて!楽しみにしています~!!
Posted by ゆか at 2008年04月16日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サダエリコ引退式・1
    コメント(2)