さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月18日

能検の風景1

こんな感じです
人がいっぱい!内側は厩務員(騎手&調教師)総出!
スターター?
スターターも違います。レースの前には「ファ~~ン」という音?が鳴ります。たまに「ファ、ファ、ファーン」と切れるのはなんなんだろう?とか思いつつ…

紹介が間に合わなかったんですが、栄冠ステーブルさんでやっていたばんえい競馬サポーターズクラブ!楽しそうー。
競馬場で会った方も、同じように期待馬を予想してPOGのように楽しんでいました。

そうそう、ゴールデンホース賞ですが。シンエイキンカイもいますねface10ゴメン!
行こうかな…と思ったら8/8(金)…えっ祝日?あ~平日だぁ、無理だなぁ…
と思いながら気づいた…ゴールデンだけに金曜という小ネタをはさんでいたことを…やるなオッズパーク!(?)


十勝毎日新聞の「かちモバ」すごいっすよーー。もう十勝・ばんえいニュース満載。
能検の時にもPRに来ていて、十勝以外でも買えるとのことでしたがかなり迷うところ…
とりあえず今のところはかちモバで。

で、早速かちモバで入った速報ですが、夏井騎手が引退されていたとかface12face12face12
わーんわーん、悲しい~~。夏井さーーーん。すごいショックです…。ああうう。寂しいよぅ…。

でも、昨年も何人かの人がやめちゃうのかな…と思いましたが、結局騎手・調教師と一人のみ。
みんな、きつい条件をのんで頑張ってこられたのですよね。それだけでもすごいことなのです…。それを止めることはできない…でも、今あるばんえいの、何かがひとつでも欠けてしまうことはとっても、悲しいのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
Posted by ゆか at 20:45│Comments(4)2008春
この記事へのコメント
能検、盛り上がってたようですね。
一度見てみたいと思ってます、というか、いつか盛り上がる当事者になってみたいと思っていたり(笑)

さすがに、出走表だけで「サポ馬」を選ぶのは超難関でしたが、
この先応援したい馬が増えたので、今年の競馬も楽しみです^^
ゆかさんは、現地で能検見て応援したい馬は見つかりましたか?

ほんとに「かちモバ」すごいっすねーー。
来週からは小寺さんの予想も見られるし。ばんえいファンは必見ですね!
Posted by KIGA at 2008年04月19日 08:17
KIGAさん
一日29Rはさすがに疲れますね…KIGAさんならそんなことないかもしれませんが…(^o^) なんか中だるみしてしまって、そういう時に限っていいタイムの馬が出てきたりするんですよね。ぜひ当事者に!ほっかむりとかしてきてください。
私の期待馬はタワノアヤカです!!写真も載せますが大きいんですよー。楽しみです。あとはホワイトアウトかな。
池田産まれのキングオビヒーロー、私もめちゃくちゃ馬名気にいってるんですが、馬名公募にあがっていましたね(>_<)
オビヒーローは入れたい…(笑)
Posted by ゆか at 2008年04月19日 18:29
夏井騎手引退してたのですか残念です
去年の7月調教を見にいったのですが「***て言う馬、調教に出てますかね?」と繋ぎ場で調教後の馬を洗っている人に訪ねると「今調教に出てるよ!関係者かい?」と聞かれたので「えー、まあそうですけど!」と答えると「明後日俺が乗るんだ!」
厩務員だとばかり思って声を掛けたのですが騎手だったとは
出馬表を見て夏井騎手だったと知りました(恥
Posted by 北馬 at 2008年04月19日 19:58
北馬さん
夏井さんいいですね~。勝負服を着ていないと騎手の顔ってわからないですよね。調教師もですが…
私も調教で写真を撮っていると、いつも声をかけてくれたのは夏井騎手でした。寂しいです…。
Posted by ゆか at 2008年04月20日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
能検の風景1
    コメント(4)