さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月11日

夕陽も祝福

これから表彰
前回ので、すべてばんえい記念の写真をアップし終えたと思ったら1枚忘れていましたface03

しゅーりょー。
終わっちゃったよ~。という映像…
でも開幕まであと15日です!

さて、日曜日はいよいよ能検です。平成20年度第1回能力検査出走表(PDFです)
どなたでも見学できますので、行くことの出来る方は競馬場へ~!活躍馬とかこの時に見ておくと後々自慢できるかもface02
砂の入れ替えをした競馬場、今日が試走のようです。
今日・明日と雨が降りそうな微妙な天気…2歳馬たちのためには降ってほしいなぁ…
1Rでは栗駁毛アアモンドイーグル15Rではドオーダッシュが出走!23Rではフクイズミの弟フクハヤトが。他に注目馬、見つけれませんでしたがいるでしょうか…?


帯広観光コンベンション協会では、紫竹ガーデン遊華真鍋庭園ガーデンパーク日新の丘「とかち花めぐり共通券」を販売しますが、それにばんえいの入場券も含まれるそうです!!3つあわせると1400円だけど、それを1000円で買えるとのこと。
ばんえい開幕と同じ4月26日からですが、やはりナイターの時に、レースが始まる前に行きたいなぁ~と。
それにしても日新の丘のホームページのトップにある豆腐、かなり気になりますね。

と、このような情報はかちモバで手に入れました…かなりいい感じ。小寺さんのコラムもはじまったし。

札幌幌馬車の銀太くんの営業が4/20からだそうです~
銀太もトレーニング中!どこなんだろう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
Posted by ゆか at 12:34│Comments(11)2008冬
この記事へのコメント
期待できるかわからないですがカネサブラック、カネサテンリュウなどの妹カネサシズカ、
ヴィクトリーベガ、ユミタロウの弟プロンガー、ミスターセンプーの弟ミスターフォーブス、かつてのOP馬キタノアグリの息子アグリボスなど出ますよ
他に昨年の十勝共進会で1等になった同年代十勝一の美女ホリノニシキもでますジャイナニセイの妹なのでどうでしょうか
Posted by 北馬 at 2008年04月11日 14:15
北馬さんが挙げてないところでは
1R エンゼルハニー(兄アローファイター)
16R フジノマオウ(兄オレワスゴイ)
19R カツヒメトップ(兄シマヅショウリキ) あたり。

ホクショウムテキ(兄マルミシュンキ)は今回の能検には出てこないみたいですね。わたしも能検は今年も回避確定です,しょんぼり。
Posted by りきみどり at 2008年04月11日 15:55
ゆかさんしばらくです 能検楽しみですね 栗駁毛ですかぁ
あの人に教えないと。。。(笑)
Posted by 成田喜八郎 at 2008年04月11日 18:48
(苦笑)

今年の能検1Rは何時から始まるんでしょう?
また早い時間からなのでしょうか?
お写真のUP、楽しみにしてます~
Posted by あの人 at 2008年04月11日 21:45
1Rはあの人さんが起床22分後ですよ(笑)
できるだけ多くのおうまさんが合格しますように
ってか ゆかさんもう現地入り?
Posted by アントキノ成田 at 2008年04月12日 09:05
北馬さん
きゃーーありがとうございます!!早速チェックです。カネサ兄弟を見落としていたかぁ…
北見の1歳のレースがないとかなり予想?もたてにくいのですね…。なんで去年ホクショウジャパンを注目していたんだっけ?と悩んでしまいました。
今年の新種牡馬って誰になるのでしょうか?

りきみどりさん
ありがとうございます~~。少しずつばんえいも血統を覚えて行かないとだめですね。ばんえい記念に出走した馬の母馬がミハルしか出て来ないようではだめだなぁー。
りきみどりさんもお忙しい時期ですものね。開幕は行けそうですか?

成田喜八郎さん
もちろん、一番最初にメール済みです(笑)
私はのんびり昼に出発ですが、ニ度寝してしまい頭が痛いです(笑)
更新もできるかなァ~どうしようかなー

あの人さん
7時からです。6時開門、開門ばっちりに行こうかと(笑)
どんなぶちなのでしょうか?携帯を替えたら画質がよくないので、パソコンに取り込んだのを送りますねー。
Posted by ゆか at 2008年04月12日 11:37
私の知る限り今年の新種牡馬は
マルニエーカン3頭
タカラエンジュ5頭
ヨシノタロウ 6頭
マルニフォーブス2頭
登録されています
ヨシノタロウは亡くなっているので今年の子が最初で最後
タカラエンジュも昨年亡くなっているので今年と来年で最後

マルニエーカンは繋養地が変わっているので今年と来年は渡島地方からそれ以降は網走地方からの産駒になると思います
再来年以降産駒が増えるかも?
マルニエーカンの現在の繋養先は先日引退したサダエリコの繋養先と同じ牧場です
しかしマルニエーカンとは近親なのでコーネルトップが亡くなっているのでサロマオーカンとの交配が濃厚かな?

マルニフォーブスは近くにヒカルセンプーが共養されているのであまり多数は出ないかと…
Posted by 北馬 at 2008年04月12日 14:12
あの人さんの起床時間ってワケアリっぽいですよ(笑)
しかも明日は起きてないらしぃですよ(苦笑)

ゆかさん、寒くないとイィですね。
むかし(?)の、寒くてカメラのバッテリーがっっ!! が懐かしいです。
Posted by コマフ at 2008年04月12日 19:31
クシロキンショウ(2頭)とインディボクサー(11頭)も新種雄馬ですね。
インディボクサーが人気高いのは血統の良さ(兄ニュートリノ近親スーパーペガサス)もあるんでしょうか?
開幕は,うーん。日程調整してみます。

>北馬さん
げ,コーネル亡くなっちゃんですか(泣)
Posted by りきみどり at 2008年04月12日 22:59
コーネルトップは昨年の繁殖シーズン途中で亡くなったと聞いています
今年の産駒は何頭かいるのかな?
今までコーネル種付けしていたところもサロマオーカンを付けたみたいですね
Posted by 北馬 at 2008年04月13日 00:38
北馬さん
お疲れ様でした~。って今日もですね。
いろいろとありがとうございます!!勉強になりますー。
産駒の本(?)も買うの悩んだんですが、やはり高くて…
馬の生産地と一緒に、種牡馬の繋養地も覚えていきたいです。逆にサラブレッドは一昨年くらいまではみんなわかっていましたが、もう最近はボロボロです…
サンデーブライアンって来年でしたか。今年と思って楽しみにしていましたが…

コマフさん
寒かったよ~~。ヒー。真冬の格好して着ぶくれていました。
でも風が強かっただけで、カメラのバッテリーがっ!!は大丈夫でしたし、今年は興奮しカメラ落としたりもしなかったです笑

りきみどりさん
ありがとうですー!!!あーー勉強になります。いつもいつも助かります。
きゃーやっとレースを見たことがある馬が!!クシロキンショウ~~って、ミサキバンユウ好タイムじゃないですか!!嬉しいですね。うーーーなのに、8Rはイメージ写真を撮ることに専念してたんだ…したらキンノカミとか、みんな好タイムだったんですよね(泣)ううっ。
インディボクサーの子もなかなか上位にいますね~。
コーネルトップ、定政さんが言ってたんだったかなぁ…ペガサスの訃報のすぐあとだったような気がします。

北馬さん
コーネルトップの顔はかわいらしくて好きで、それに似た子たちがいると、いつも嬉しく思っています。
今回の能検でも、父似のちょっとかわった作の馬がいっぱいいて嬉しかったです。
Posted by ゆか at 2008年04月14日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕陽も祝福
    コメント(11)