さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月09日

礼 ~ばんえい記念

いろいろと話しています
スタート地点。いつもより長く何かを話しています。特別なのだと感じます。

はやいよ…
礼!
の瞬間を撮ったのですが…
藤本さん……


十勝劇場さんからの記事です。ついに…!!
帯広競馬場の馬券発売が自動化、有人の窓口は原則廃止へ
憧れの君と4月からは逢えなくなってしまう…なんていう男性はいるのでしょうかface10
有人だと、女性の前で虚勢をはる男性が大目の額を…という話も聞きましたが。時代の流れなんでしょうね。
私はかなり口頭使っていました…買い足したいときはやはり口頭が便利ですよね。うー、マークカード塗ったり出したり面倒くさい←年か?
そして口頭で買うのってちょっと通っぽい気がしません?そう思ってるの私だけ?(笑)
追記~大事なこと言い忘れた!!で、馬券は馬名入りになるのでしょうか??かちモバによると、1階はJRA、2階は大井からとのこと。騎手名も入ればいいなぁー。

ところでスキャンが遅くなってしまったため紹介が大変遅れてしまいました。
ばんえい記念の日、新しく出来た帯広畜産大のばんえいサークルがペーパーを発行していました。
ばんえい記念出走馬と、ばんえいについての説明と歴史などについて書かれており、なかなか読み応えのあるペーパーでした!
こんな感じですよーというのだけご紹介!
表 裏

北海学園大、北大と競馬サークルはそれぞれ活動を頑張っていますが、ばんえいだけのサークルというのは帯畜が初めてのはず。学生さんたちも一緒に今年度の競馬、頑張りましょう!
開催日26日はサークル創立記念の協賛レースも行われるそうです。
ところで、サークルを立ち上げたハムヒさんがサークル紹介VTRを作られています。これがかっこいいーーー!!!
ぜひご覧下さい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
この記事へのコメント
 帯畜大のサークル紹介VTRですが、youtubeにもアップされてましたよ。
 カッコイイですよね
Posted by よっちゃん at 2008年04月09日 22:24
よっちゃんさん
ありがとうございますー!
早速リンクしなおしました笑
Posted by ゆか at 2008年04月09日 22:28
素晴しい!!
いやぁ、本当学生さんたち、たいしたもんです。
そして、地元の学生さん、本当ばんえい競馬の
あれこれを知ってらっしゃる。生半可な自分の知識よりも
はるかに、見てるんだなぁと、ばんえい記念の時、
近くで見ていて思いました。
帯広には、元気な学生さんが盛りたててくれる。
嬉しい限りですね。
自動券売機化、いよいよですね。口頭窓口は、なくなって
しまうんでしょうか??
気づけば「うまれん」じゃなくて「うまふく」って言葉が
定着しちゃった、自分です。口頭窓口はもう旭川だけかぁ~。
ちょっと寂しい気もします。
Posted by ゆんゆん at 2008年04月10日 02:41
ゆんゆんさん
頼もしいですね。あまり期待しすぎちゃうのも負担になってしまいますが、期待しちゃいます笑。私の学生時代は競馬好きは多かったし競馬場もある町だったけれど、競馬サークルなんて考えられなかったものなぁ…
口頭、どうなんでしょうね。札幌競馬場みたいに少しは残してほしいですが、記事を読むとなくなってしまうのでしょうか。
あの窓口に差し込まれた鉛筆削りもどうなってしまうのでしょう…。
Posted by ゆか at 2008年04月10日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
礼 ~ばんえい記念
    コメント(4)