さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月27日

トモエパワーで握手

食べちゃうぞー

どの写真をアップしようか、どうまとめようか混乱したままです。ばんえい記念を見終わった周りの人たちも、なんかぼーっとしているようで嬉しい。
昨年も思ったのですが、ばんえい記念のあとにばんえいを見たときの、このばんえいに対する愛しい気持ち。馬が、人が、ばんえい全てのものがただ愛しくて仕方がなくなってしまいます。

北海道新聞帯広支社のばんえい記事のページ「ばんえい新時代」が更新されています。
アップされるのはまとめて1ヶ月くらいなんですよね~。いい記事が多いので、まとめてチェックをオススメします。
25日の記事、いい記事だったけど本社サイトにはアップされていなかったから、昼休みに頑張って打ち込んだのにface12
4月13日は能検です。昨年と同様、ファンにも開放されると思いますので禁断症状が出そうな方は帯広の計画を。
今朝NHKでは浜中町から海岸での調教の様子が中継されていました。しかし、かなり頭数が少なくなりそうとの話…あーー、馬主に生産者に、という一番の問題、どうすればいいんでしょう?!?!一口馬主の話もよく出ますがいろいろと壁があるようで…どうにかならないかなぁ。ばんえいが地方競馬の第1号となって、他地区にも進んで行けばいいのですが。
一口と言わず、地方の場合だと個人馬主は年間所得500万以上、組合馬主なら300万以上あれば可能なので、組合馬主という手もあるかと…詳しくはNARの馬主募集のページをご覧下さい。

書きそびれていましたが、北海道中小企業団体中央会というところが出している、ニュースレポート中央会という冊子があるのですが、表紙がばんえいでした。北海道遺産を取り上げているのですね。


またリンク(笑) 見て見て~
The 40th BANEI Memorial First volume (前編)
The 40th BANEI Memorial Latter part (後編)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
この記事へのコメント
西弘美騎手と松井調教師でしょうかね?
松井センセイはリーディングも狙える位置にいましたねえ。最後は服部センセイに持っていかれてしまいましたが。
服部センセイは、リーディングジョッキーの表彰式はあるのにどうしてリーディングトレーナーの表彰式はないんだーとおっしゃってました。
Posted by はるひ at 2008年03月28日 02:10
こんにちは。
確かに「ばんえい記念」のあとは抜け殻になってます、僕(笑)
そして「早く来月にならないかな~」と来年度開幕が待ち遠しいです。

「食べちゃうぞー」ってタイトルが笑えました♪
トモエパワー、表彰式のときは何か退屈そうでしたもんねえ。

一口馬主の件についてはこちらでも知恵を絞っている最中でございます。
非営利団体以外のの法人格を持つ団体(例えば地元農協とか)に何頭か馬を買い上げてもらって、我々ファンの小額投資の積立金制度をつくりそこから預託料などを出していくとか。
ファンは賞金の代わりにグッズなどをもらい、厩舎見学などをさせていただくなど夢のようなことをあれこれ考えております。
問題はその橋渡しやお金の管理を誰がするかなんですよね。

嗚呼フサイチの親方がドドーンと何十頭か買ってくれないですかねえ・・・。
Posted by redrum at 2008年03月28日 08:27
はるひさん
そーです!その2人の握手にカメラマン殺到(笑)
服部先生そんなことおっしゃっていたんですか(笑)。でも本当そうですね。農用馬表彰式でもなかったのでしょうか、ってまだ決まっていませんものね。うーん、どこかで表彰してあげたいなぁ。今までばんえいに対して頑張ってきたのを競馬の神様が見てきたのかなと。他の方も頑張っていましたが。嬉しいです。

redrumさん
redrumさんも抜け殻でしたか(^。^) ちょうどいい1ヶ月の休みですね。
食べちゃうぞー、わかりました?こっそりとタイトルつけていました。
表彰って長いから、馬たちも大変ですよね…。おとなしいトモエパワーでさえもああですものね。

一口馬主については、サラブレッドでも私はあまり興味がない方なのでよくわからないのですが…
支える会の理事でも詳しい方がいるので、策を練っているようですが、お力添えを…
やっぱり特典の1番は、オーナーズカップの参加かな?(^o^)丿
最近よく聞かれるのは、ネットで馬売れないかな?っていうことですね。
Posted by ゆか at 2008年03月28日 13:08
当日はお疲れ様でした。
出がけからトラブルに巻き込またりと色々とありましたが、ばんえい記念を撮影できて良かったです。
私もどの写真をアップしたらいいか訳わからなくなっていましたが、何とかうpできました。お目当てのアン様を撮りまくってお腹いっぱいです。来月からは実家に戻ってきっといいお母さんになると思います。
Posted by こく at 2008年03月28日 23:51
帯広から帰ってきてもうすぐ1週間になるのに、ほんと抜け殻になりますね~
中央ではGIがはじまるってのに、それには目もくれず、ずっとばんえい記念のVTRとかリンク先を書いていただいた動画とか見まくってひたってます(笑
ばんえい記念病ですかね~
Posted by ロン at 2008年03月29日 00:16
こくさん
お疲れ様でした~!うーん交通トラブルというのは怖いですね…。私はあとでまとめてアップしようかと。写真拝見しましたよー!私も今何枚か選んでいましたが、さすがにちょっとかぶってますね(笑) でもレースは場所が違うこともあって、こくさんの角度からもいいなぁと見ていました。勝堤さんの笑顔いいですね!私はスターエンジェルの厩務員さんがアンちゃんなでなでの時はピントあってなかったんですよ。その前をミサイルはそりトロッコまで挽いてくし(笑) アンちゃんも元気な足どりでのレース、よかったですね。最初のお相手は誰なんでしょうね??来年が楽しみですね。

ロンさん
ロンさんもばんえい記念に来られていましたか!なんなんでしょうね~このぼーっとした感じ。もう1週間ですよ…ばんえいがなくて逆に安心っていうか(笑) ばんえい記念病ですね。まさに…
Posted by ゆか at 2008年03月29日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トモエパワーで握手
    コメント(6)