さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月12日

三者三様

エリコ、エンジェル、アン
ひなまつり特別のレース前です。
もしかして、アンローズとサダエリコがスタート前隣同士にいるかも?(牝馬と牡馬はわけるので)とスタート地点に走りました。
左からサダエリコ、スターエンジェル、アンローズ。3人の女の子がそれぞれ好き勝手にしていました。


先週の帯広競馬場。やたらと風邪が流行っていたのですが、帯広から戻って4日後に私の体にも現れてきました。ヒー。今の風邪胃腸に来ます~毎日おかゆです。昨日くらいからだいぶ良くなりましたが、先にNPOの会報作りをやっていたのでこちらの更新をサボっていました。
今日はやっと食欲が出たのでむしゃむしゃ食べまくっていましたが、そりゃもたれるわな…うう…


その間に思ったことや出来事など。
帯広の小学校で、DSを使って授業を行った…というようなニュースが流れていたのですが、児童の一人が「馬」と書いていたのが嬉しかったです。

倶知安町にある、小川原脩記念美術館。馬の絵が多そうなので一度行きたいなぁと思っていたら、今の企画展は馬がテーマのようですね。雪がすごそうだし、この間に行けるか微妙ですが…近い方はご検討ください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
Posted by ゆか at 21:33│Comments(5)2008冬
この記事へのコメント
 当面帯広に行けないから、生アンローズは去年のばんえい記念が最初で最後ですT∇T; 
 それにしてもばんえい競馬のレース前の待機シーンが、平地競馬に比べてどうにもほのぼのと思えて仕方有りません。(本当は真剣勝負の直前で緊張感も高まっているんでしょうけどね) この中ではアンローズが一番好きですが、彼女も次の仕事が待っていますからね。悔いの無いラストランをやって欲しい物です。

 ところで競馬場も風邪が蔓延していましたか^^; 人が集まる所はどうしても空気が悪くなりますし、増してや最近空気が乾燥して超重馬場ですからね。咽喉には良くないです。御自愛下さい。

 そう言えば胃腸に来たかなぁ…。私の場合咳が長引くので風邪引くと、歌が歌えなくて困ります。
Posted by Pin at 2008年03月12日 23:28
Pinさん
そりをつけている時間が長い分ですよね~。私もこの時間が好きです。厩務員さんが顔なでたりしていますよね。スターエンジェルの甘えっぷりかわいい~。
アンローズも無事にレースを終えて、いいお母さんになってほしいですね…。
私が知るところで3名ですが…かなり辛そうでした。ノロウイルスが関係しているみたいですね。あーー乾燥っていうのもありますよね。うがいが大変です。そちらは花粉症は大丈夫ですか?
胃腸!大丈夫ですか!!怪しいと思ったら疲れ残さず休んでくださいね…歌もやられているんですか?喉、お大事に…
Posted by ゆか at 2008年03月13日 08:10
 ばんえいのこのゆったりした雰囲気になれた身には、平地競馬のゲートイン直前までグルグル回っている様子がせせこましく感じます。
 この時間好きな方は多いのではないでしょうか。ばんえい競馬独特の時間。ゴールした直後も勝った馬を撫でたりしますよね。良いよなぁ~。

 あ、胃腸に来たってのはかなり前の話です^^; 去年の12月フィンランドに行ったらヘルシンキの乾燥+粉塵だらけの空気にやられて、咳をした反動で吐き気がしたりしてましたT∇T; でも今はほぼ治ったので御安心下さい(^^ゞ ノロウイルスには今の所無縁ですが、あれ罹るとかなり大変とは聞いています。
 花粉症よりも黄砂の方が深刻かな。毎年この時期は車とか砂まみれです。

 歌に関しては単に歌うのが好きってだけで、習ったりはしてないですよ~^^; (地声が低いのに歌う時は声を変えるので)
Posted by Pin at 2008年03月13日 08:51
はは(^o^)♪
みんなカワイイですね。
卒業生のアンローズと在校生のスターエンジェル&サダエリコといった感じでしょうか?
今年の「ばんえい記念」は、例年にない気候で迎えそうですね。
こちら関東も相変わらず風はありますがいくぶんポカポカ。

会報つくりお疲れ様です。今回も楽しみです♪
ゆかさん来週末までには体調良くなるといいですね。
ってもっと早く良くなればいいんですが。
Posted by redrum at 2008年03月13日 12:48
Pinさん
たま~にサラブレッドでも芝生の草食べてようとしたりする緊張感ない馬とかいますよね…そういうのもほのぼのしますし。競走馬としてはどうかといったところでしょうが、オンとオフのはっきりしている馬もいますしね。
小学校とかでノロが流行ってるみたいで。こどもにもらって、それが大人にも蔓延な感じです。食欲は出ましたが、いっぱい食べたら胃がびっくりしてました(笑)
黄砂!札幌にもたま~に来ますが、毎年そうなんですか。こちらも雪解けで洗車が大変ですが、黄砂も辛いものがありますよね。

redrumさん
かわいいですよねー。見に行ってよかったです。佐賀のレースが入っていたので、レースまで時間があったんですよ。
それにしても暖かい!帯広は雪がないんじゃないかなぁ…。札幌は雨です。帯広も久しぶりに降っているかな?このまま0%じゃきついですよね。
会報、今朝99.8%できました(笑)あとは編集後記のみです。やっと安心できます。これから印刷!ばんえい記念の時にお渡しするかもしれません。
体調はだいぶよくなりました、ありがとうございます。ばんえい記念がピークになるように仕上げてる感じです(笑)。
Posted by ゆか at 2008年03月14日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三者三様
    コメント(5)