さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月23日

Touch, your...

エビスオウジャ
日曜日に引退式を迎えるエビスオウジャです。厩務員さんのブルゾンも、エビスオウジャ。
エビスオウジャは日曜日のとかちえぞまつ特別に出走しますね。
タカラボーイ、様々なところで良血!と言われています。すいません、良血の理由を説明してくださる方がいると嬉しいです…。私にはわかりませんface10

JRAの新しいブランドCMのテーマは「Touch,your heart」
ブランドCM今年はないかと思っていたのでよかった~。素敵なCMですね。
でもっばんえいも負けないぞーっ。ということで、Touchな写真を探してみましたがあまりなかった(^_^;)
CM風(笑)


明日、根室の冬まつりにリッキーが登場するそうです。↓これかな?
2008ニムオロ冬の祭典ハートランドフェスティバル

コース奥のサッカー場、融雪剤を撒いて黒くなっているのかと思っていましたが、単に雪が融けて土が出ているだけ?調教コースには土が盛られていましたね。暖かそうな雪が降っていたし、春が近づいているのを感じますね。
今日は荒れていました。天候の影響なのか、「馬」の影響なのか…
木本さんは、定政さんに「謎のフリーライター」と言われていましたね。仲がいいからでしょうがface01
あと15回、よろしくお願いします…なんておっしゃられていましたが、そんなぁ、来年度も頼みますよ…
というか、開催日が残すところあと15日ですか。2月も終わりだからそうですよね…。

東京スポーツで「受験に効くお守り 予備校に通う受験生50人が選んだベスト10」の1位にばん馬の蹄鉄が選ばれたそうです!
で、東スポのサイトを見ましたがなさそう…というか、右側の1面ギャラリーが、「(スタッフ集まり次第リニューアル予定) 」って書いてあって笑えました。スタッフ急募(笑)

2月24日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(11R・12R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円・2枚110円・3枚140円) 競馬ブックライト会員は60円・競馬道online競馬道ネット新聞は60円!(ウェブマネーでのお支払い)
NPO法人とかち馬文化を支える会
来年度会員募集中!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008冬)の記事画像
いよいよ、ばんえい記念
I LOVE ODORI 銀太(3)
I LOVE ODORI 銀太(2)
I LOVE ODORI 銀太(1)
Aiba石狩
世界遺産
同じカテゴリー(2008冬)の記事
 いよいよ、ばんえい記念 (2009-03-24 22:54)
 I LOVE ODORI 銀太(3) (2008-12-25 21:51)
 I LOVE ODORI 銀太(2) (2008-12-25 08:02)
 I LOVE ODORI 銀太(1) (2008-12-23 22:29)
 Aiba石狩 (2008-12-15 20:12)
 世界遺産 (2008-06-12 13:19)
この記事へのコメント
こんにちは~!良血とは?!に反応してしまいました。^^なんですかね~?これ!と言った理由はないのかな。。。ま~、お父さん、お母さんどちらかが、偉大な活躍馬。兄弟に重賞クラスの活躍馬がいるとか。そんな理由だと思います。「エビスオウジャ」の場合は、お父さんが、ばんえい記念2勝の「マルゼンバージ」、おじ「ゴールデンエビス」ホクレン賞等重賞2勝ですから、間違いなく良血馬だと思います。スピードもあり、種牡馬として期待してます。「タカラボーイ」は微妙ですが、父「タカラヒカル」が、「タカラフジ」「ニューフロンテヤ」などの弟。偉大な系統ということと、妹の「クメノビューティー」は、ヒロインズカップ出走経験があるので、まずまずの良血馬だと思います。ま~、良血の理由は、ひとそれぞれではないでしょうか。
Posted by PIYO at 2008年02月24日 10:02
PIYOさん
ありがとうございます!木本さんも定政さんも、タカラボーイは良血だから…と言っていたんです。アンローズやエビスオウジャが良血というのは私もわかるのですが、タカラボーイは…タカラヒカルの後継ということなのでしょうか。わからなくて、でも書いたらタカラボーイに悪い気がするし…でも聞かずは一生の恥なので書いて聞いてみました(笑)。
Posted by ゆか at 2008年02月24日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Touch, your...
    コメント(2)