さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月22日

アンローズ、お疲れ様

アンローズ
出すタイミングを失っていた写真です。アンローズ、調教中。

アンローズはばんえい記念がラストランとなりますが、3月9日、引退式が行われます。
かわいくて良血アンローズ。その仔が楽しみですね。さてお相手は誰になるのでしょうface05
引退式の時に発表するのかな。
その仔が競馬場で応援する日が来るように…ばんえいを応援していきたいですね。新しい目標です。

その前に。2月24日はエビスオウジャとタカラボーイ、十勝牧場の所有となる2頭の馬の引退馬セレモニーが行われますね。エビスオウジャはばんえい記念に出ないってことかなぁ~。いつがラストランになるのでしょう。
エビスオウジャは釧路管内(?)で、タカラボーイはニセコで種牡馬生活を送ると聞きました。

次の引退馬セレモニーは3月17日(日)となっていますが、17日は月曜日なので16日(日)なのかな?
誰がセレモニーされるのか、ドキドキです…

「夕張国際学生映画祭2008」の2次審査、見事「人馬一体~ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ~」が選ばれましたね!!22日に上映されます。皆さんの感想が楽しみです。
十勝毎日新聞の記事


谷調教師に渡された賞状。すごくかっこいい!!

北海道じゃらん3月号が届きました。表紙にばんえいの写真が!
藤島騎手のインタビューで、パドックで「親方!」とヤジ?られたというのが笑えましたface02



さて、年末にBaoo高崎に行った時、見たことのないばんえいのポスターを発見!2月のばんえいカレンダーと同じ、工藤騎手とカネサリュウです。この写真がないよ~と探していたら、先日父からメールが。父のデジカメで撮っていました(^_^;) しかもカネサリュウが光っていてよく見えませんface07
見たことある方いますか~?ばんえい十勝って書かれているから新しいもののはず。貴重??
帯広記念のポスターと一緒に

ちょっと体調崩し気味です。更新が遅れてしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007冬)の記事画像
トレーニングは人知れず
朝が来る前に
赤い月
12月カレンダー
ちょっと待ってろよ
レース後
同じカテゴリー(2007冬)の記事
 トレーニングは人知れず (2009-02-03 12:45)
 朝が来る前に (2009-02-01 10:59)
 赤い月 (2008-12-20 19:58)
 12月カレンダー (2008-11-29 21:01)
 ちょっと待ってろよ (2008-03-01 19:11)
 レース後 (2008-02-29 08:07)
この記事へのコメント
そう!アンローズの娘や息子たちが活躍する場所を守ってあげるのが、ばんえいファンがやることですよね。

かっこいいよね、引退前にひとつ勝つの勝たないのでは、引退式の盛り上がりが違います。

引退式っていっぱいあるけど、まだまだやれるぞ!って声が掛かる引退式が結構好きです。

ありがとうアンローズ、ラストランがんばるんだよ。
Posted by 豆券 at 2008年02月22日 08:36
 やはり去年までと違って纏めての引退馬表彰式はやらないと言う事かな。
 
 アンローズはばん馬の中でも取り分け眼が優しく美人だなぁ~と思わせた牝馬です。良血との事で彼女の子供が無事に活躍してくれる事を願いたいですね。…それは即ちばんえい競馬が続いて行く事。

 『人馬一体』の二次審査通過+上映はおめでたい話です。実は未だ通して観た事が無かったり^^; (ばんえい記念前夜祭の暫定版のみ)

 じゃらんはここ暫く買っていませんが、ばんえい的に特にお勧めの号は有りますか? 何しろ本屋で現物を確認出来ないもので ̄▽ ̄; 最新号はお勧めっぽいですね。

 体調が思わしくないとか。メールの返事は落ち着いてからで結構ですので、ゆっくり御養生下さい。
Posted by Pin at 2008年02月22日 12:43
季節の変わり目は、体調管理が大変ですよね。
たぬきもグズグズですが、このまま花粉に突入の予感(ToT)
北海道は杉花粉ないのかな?
Posted by たぬき at 2008年02月22日 18:45
こんにちは。
アンローズ、引退を一年延ばして良かったのか悪かったのか・・・。
とにかく、早く2世が見たい僕です(^o^;

本日横浜では春一番?とも思われる強風が吹いています。
季節の変わり目ゆえ、ご自愛くださいませ。
Posted by redrum at 2008年02月23日 14:38
豆券さん
アンローズの仔、見たいです!他にも見たい牝馬の仔たちがいますからね。みんながそう思って応援を続けていくとばんえい存続の気持ちも盛り上がりますよね。
それにしてもよく勝ちました…よかった。十分ですね。それでも、きっとまだやれるという声がかかるのかな。

Pinさん
まとめてがない、ということでそれでも引退式を…という内部の声なのでしょうか。結果このようになったのでしょうね。来年はまとめての表彰式を早い内から計画してくれればと思います。
じゃらんですか…だいたい形式が同じなので、好きな馬とか厩舎が載っている馬がいいかな?と思いますよ。やはり最初の方がばんえいを推す記事は多かったと思います。白黒でよければちょっと待っていてください(笑)。

たぬきさん
ありがとうございます、ちょっと自業自得なところがあるので…。でもそれとは別にアレルギー症状が出てびっくりしましたよ。あれはなんだったんだろう…
今年の花粉はひどいらしいですね。北海道はスギはないのですが、たまに白樺とかポプラとか。以前白樺のある旭川競馬場の向こう正面にいた時に、疲れていたこともあって花粉症に近い症状になりました。あとは牧草花粉!牧草の時期に思いきり花粉症になりました。病院で「もう牧場には行かないように」とか言われて(笑)。
たぬきさんも花粉に気をつけてください!逃げたくなったら北海道へ(笑)

redrumさん
アンローズの強さを見たいと思っていた新しいばんえいファンがいるかな?と思えば…いいのかな、と。私は競馬をはじめた時はナリタブライアンが休養していた時だったんですよ。ブライアンの強さを見たいとずっと思っていました。
帯広で勝つこともできたし、よかったと私は思っています。
関東の風はすごかったようですね。冬は北海道より関東の方が寒く感じますよ。
ありがとうございます、お互い気をつけましょう!
Posted by ゆか at 2008年02月23日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンローズ、お疲れ様
    コメント(5)