さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月15日

そり

そり
そり
そり
LOMOでそり三連発。

先にお知らせページに掲載しましたが、2月22~24日に行われる「夕張国際学生映画祭2008」に、「人馬一体~ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ~」も出品され、1次審査を通過し、現在インターネットにて2次審査の投票が行われています。
「夕張国際学生映画祭2008」ホームページの左側、「お知らせ&パートナー」の下にある「国内学生映画AWARD二次審査」のバナーをクリックすると投票画面に進むことができます。人馬一体は11番。投票は18日までとなっていますので、賛同くださる方、是非1票をお願いしたいと思います。

「馬の雑貨屋★HORSE-GIFT.com」さんののメルマガでは、いつも素敵な海外の馬写真サイトを紹介して下さるのですが、今回はflickr.comを馬(horse)で検索!ということで、かなり見入ってしまいました。素敵な写真がいっぱい!!
flickr.com 馬で検索した結果

ばんえいチックなものをいくつかあげると、
Draft Horse Pull 馬車なのかな?私たち?がみるとばん馬レースかなと一瞬思いますよね。
Horse carriage on the road to mountains. オーストリアの馬車くんです~。
horse drawn carriage どこかな?写真を撮られた方は上海の方のようです。

ばん馬とは関係ないですが、こんな写真もありましたface10


2月16日(土)の出馬表  レース動画・馬券購入はオッズパークで!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(LOMO・トイ)の記事画像
本城直季風 ばんえい 5
本城直季風 ばんえい 4
本城直季風 ばんえい 3
本城直季風 ばんえい 2
本城直季風 ばんえい 1
調教ロード
同じカテゴリー(LOMO・トイ)の記事
 本城直季風 ばんえい 5 (2009-01-20 12:40)
 本城直季風 ばんえい 4 (2009-01-19 19:29)
 本城直季風 ばんえい 3 (2009-01-17 17:02)
 本城直季風 ばんえい 2 (2009-01-14 13:01)
 本城直季風 ばんえい 1 (2009-01-10 11:51)
 調教ロード (2008-02-17 19:46)
Posted by ゆか at 21:12│Comments(4)LOMO・トイ
この記事へのコメント
Draft Horse PullもHorse carriage on the road to mountains.も馬橇ですね。いつもblogを楽しく拝見させていただいてます。ばんえいへの貢献度は凄いですよ。これからも頑張ってください。
Posted by ぼく at 2008年02月16日 01:42
ぼくさん
ありがとうございます!!オーストリアは雪の上だしそりですね。Draft Horse Pullが何をしているところかわかららないのです…イリノイ州?でもそりなんですね。
Draft Horseも見つけました。
http://www.flickr.com/groups/drafthorses/pool/
嬉しいお言葉、本当に力になります。もっともっと貢献している方が影にいらっしゃいますし…私は自分の好きなものをもっと知ってもらいたいという気持ちだけです。自分のできるのはこれだけなんで、自分も楽しみながらやっていきたいと思います。
Posted by ゆか at 2008年02月16日 22:41
ゆかさま
Draft Horseってyoutubeにたくさんあって重りをを曳いてます。見てくだすさい。何となく意味はわかりますが完璧に説明できないのですが・・・2頭曳きが多いですよ。ばんえい馬では難しいですね。明後日は帯広競馬場に遊びに行きます。既に明日になってますが・・・またここによらせてもらいます。
Posted by ぼく at 2008年02月17日 00:53
ぼくさん
YouTube早速みました、きゃーたまらないですね。海外の馬とのたくさんのつながりに感動です!!
ばんえいから馬車や馬そり、様々な馬文化に感動の毎日です!いろいろと情報ありがとうございます。
Posted by ゆか at 2008年02月17日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そり
    コメント(4)