さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月01日

このブログについてのご案内(2008.1)

このブログは「ばんえい競馬」のファンである私が、写真を通じて私の大好きなばんえいの風景や雰囲気を多くの人に知ってもらいたいという思いで2006年2月に開設しました。
ばんえい競馬の迫力、馬の瞳の優しさ、ばんえい競馬に関わる人々の暖かさ、息遣い…
つたない写真ではありますが、少しでも見てくださる方々に伝われば幸いです。

ご存知の方も多いと思いますが2006年10月、ばんえい競馬は廃止の危機を迎えます。私もこのブログや特設ホームページを通して、署名を集めるなどの活動を行いました。そして多くの方の支援により帯広1市での存続が決定、現在に至ります。

もっともっと、ばんえい競馬はもちろん馬と人との歴史など、写真を通じて伝えていきたいことがたくさんあります。
そして帯広競馬場に訪れる方が増え、北海道の馬との歴史を後世に残していく気持ちを多くの方々に持っていただくきっかけになればと思っています。
「ばんえい競馬に関するニュース一覧」 「ばんえいイベント一覧」も管理しています。

クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ 人気blogランキングへ 

斎藤友香 札幌在住の競馬ファン(平日はフツーの会社員・土日はフリーカメラマン)
帯広競馬場にてポストカード販売中
NPO法人とかち馬文化を支える会 理事
NPO運営「リッキーハウス」で発売中のTシャツのデザインも行っています。STOP AND GOばんえい記念Tシャツです。
リッキーハウスのネットショップ「ばんばショップ」にてポストカードとTシャツも売っています。
2008年度は「ばんえい競馬情報局」にて「ばんえいジョッキーファイル」連載。

他のコラム
ホッカイドウ競馬運営対策室ブログ 「つぶ串ひとつ」
ホースジャパン 「Route 235&274」

自分のホームページ
「たてがみなびかせて」

写真の使用・リンクについてはこちらをご覧下さい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
馬にまつわる展示いろいろ
ばんえいビクトリア
もうひとつの、朝が来る前に
「ばんえい競馬を科学する」セミナー
第3回馬事知識普及公開セミナー in札幌
今年一年ありがとうございました
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 今日はばんえい×アイマス1周年 (2012-12-02 12:28)
 写真展協賛レース (2012-06-16 07:06)
 ばんえいを見に来た方へ (2011-11-12 22:38)
 岩馬るべ!東北プロジェクトについて (2011-05-01 22:57)
 2011年ばんえいカレンダー発売のお知らせ (2010-11-08 19:44)
 ばん馬絵画展などのお知らせ。 (2010-09-29 09:13)
Posted by ゆか at 00:00 │おしらせ
削除
このブログについてのご案内(2008.1)