さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月08日

冬空の下を歩く

こたえはミサイルテンリュウです!
シルエットが続いたので陽が昇ってからの写真を。中心の馬は誰かわかりますか?調教を見ていて初めて発見できました!

「栄冠ステーブル」さんによると、帯廣神社の絵馬が馬!!
かわいい~~!欲しい、欲しいけど確かにお土産には出来ないかぁ(笑)。
騎手が藤本騎手っぽいですね。そりは緑色?今度行ってみようと思います(^o^)

とかち馬文化を支える会のブログによると、競馬場のフェンス工事がはじまったそうですね!
私も絵を描けばなぁ…と思っていたのですが。先日行った水沢競馬場は、近くの中学生や小学生の描いた馬の絵か塀に描かれていてとてもかわいかったです。
どのようになるのか、とっても楽しみです!!
今は、あのよく橋の下とかにありがちなスプレーで書かれたポップ調の字体で「BANBA」って描かれているんですよね(^_^;) BANBAかい!

札幌競馬場で馬そりがはじまったそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007冬)の記事画像
トレーニングは人知れず
朝が来る前に
赤い月
12月カレンダー
ちょっと待ってろよ
レース後
同じカテゴリー(2007冬)の記事
 トレーニングは人知れず (2009-02-03 12:45)
 朝が来る前に (2009-02-01 10:59)
 赤い月 (2008-12-20 19:58)
 12月カレンダー (2008-11-29 21:01)
 ちょっと待ってろよ (2008-03-01 19:11)
 レース後 (2008-02-29 08:07)
Posted by ゆか at 23:37│Comments(4)2007冬
この記事へのコメント
私がはじめて見たばん馬は、朝の調教する姿だった記憶が。

体から湯気が立ちのぼる光景は、とっても印象的でした。

「ふるさとコーナーの競馬おやじ奮戦記」、ちょっと仕事が忙しく更新もままなりませんが、大井競馬場の”ばんえい競馬の聖地”ふるさとコーナーの風景・人間模様をご紹介しようと思ってます。よろしく!
Posted by 豆券 at 2008年01月09日 05:52
 おお!!遂にあの壁が新しくなるのですか!! あまりの侘しさに私も提案した事が有ったのですが、やはり結構そう言う意見が出ていましたか。
 絵柄はどうなるのかなぁ~。子供達と楽しげな共作にするのか、はたまた谷調教師に描かせるのか(笑)。ばん馬ってかなり画力を要しますからね。でも技術よりも愛ですよ。

 この馬…う~ん…誰でしょう?^^; 古い物ならまさかリッキーとか?? 最近の物なら判りません ̄▽ ̄;

 この写真を見ていても、ゆかさんにはポストカード第2弾以降も出して頂きたいと思う次第です。
Posted by Pin at 2008年01月09日 10:24
馬の絵が描かれているのは、まさに「絵馬」ですね。
家の中に飾っておきたいくらいの物です(笑)
騎手はかなり藤本騎手っぽいです。帽子が白いので1枠。調べてみましたが、馬はクインカップのヒメカワキタあたりでしょうかね。

真ん中はミサイル? 左はバンゼンっぽいですがどうでしょう。
Posted by KIGA at 2008年01月09日 23:11
豆券さん
調教、美しい光景ですので新聞やテレビなどはその風景を映していくのかもしれませんね。
雪に願うことの感想でも、朝の調教きれいね…とみんな言いますし。私もこの景色を残したいと強く思っています。
リンクありがとうございます。名前からいけるようになるんですね。拝見させていただきます。

Pinさん
遂に!!ですよね。楽しみです。検討に検討を重ねてきたのでしょうね。工事がいつ頃終わるかわかりませんが、ばんえい記念の時までに出来るかな?来年度のオープンで披露!!とか。
愛で囲まれた競馬場!いいですね。

馬はカーソルを写真に持っていってみてください!答えがでます~。厩務員さんでわかるかな?って下にも答えが…
第2弾だなんて!!嬉しいです、ありがとうございます~~。調子に乗ってしまいますよ(笑)。でも第1弾が余ってて…(笑) 第1弾には入れれなかったレース写真とリッキーを入れたいんですよね。

KIGAさん
帯広神社報告ありがとうございました!私も行くことにしますー!馬神社大好き~。
かなり藤本騎手ですよね。藤本騎手って白い帽子をかぶってアンローズなイメージが私の中にはあります。クインカップのヒメカワキタ!すばらしい推理です、私も近くで見てみますね。
そうですーミサイル!!正解ー!!厩務員さんがミサイルの方なのでわかったようなものです。バンゼンはもっとまっすぐな流星かなぁ?以前恵介騎手が引いていた時はわかったのですが。ミサイルの厩務員さんの後ろに中島調教師がいますね。
Posted by ゆか at 2008年01月10日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬空の下を歩く
    コメント(4)