さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月02日

あけましておめでとうございます

昔アップしていたのか…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
気分的にはボブサップの写真を飾りたいとも思ったのですが、ニュース一覧のブログをまとめていたら、坂本騎手のことを思ったり。この写真はフードが邪魔でアップしていなかったのですが、坂本騎手がモデルです。
と思ったら以前アップしていたようです(^_^;) もう何がなんだか…

今日は川崎で帯広記念を見たりしてきました!
ボブサップ→カネサブラック一点!!幸先いいぜ~~icon22
でもボブサップの馬券を買おうと思ったら「他場A」塗り忘れて、川崎10Rのキンタマーニの馬券が出てきてびっくりだ!

1月3日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(11R・12R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円・2枚110円・3枚140円) 競馬ブックライト会員は60円・競馬道online競馬道ネット新聞は60円!(ウェブマネーでのお支払い)
NPO法人とかち馬文化を支える会

明日は天馬賞だ!!
今日の感動もいろいろ書きたいですが疲れたのでまた明日…コメントの返事もできずすいません、ひぃ…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
馬にまつわる展示いろいろ
ばんえいビクトリア
もうひとつの、朝が来る前に
「ばんえい競馬を科学する」セミナー
第3回馬事知識普及公開セミナー in札幌
今年一年ありがとうございました
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 今日はばんえい×アイマス1周年 (2012-12-02 12:28)
 写真展協賛レース (2012-06-16 07:06)
 ばんえいを見に来た方へ (2011-11-12 22:38)
 岩馬るべ!東北プロジェクトについて (2011-05-01 22:57)
 2011年ばんえいカレンダー発売のお知らせ (2010-11-08 19:44)
 ばん馬絵画展などのお知らせ。 (2010-09-29 09:13)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます^^

すす、すごい!この写真かっこよすぎます!
また待ち受けにしました♪

この正月は色々忙しくて、川崎に行く事が出来なくてとても残念です。
昨年の大井では豪華なばんえいイベント、ふるさとコーナーに入りきれないほどの人で、見ていてとても嬉しくなりました^^

今年もまた、素敵な写真、益々のご活躍をご期待申し上げます。
また、競馬場でお会いできると嬉しいです。今年もよろしくお願いします。
Posted by landslider@地方競馬に行こう! at 2008年01月03日 00:43
あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いいたします

川崎に行っていたんですね~
ワタクシも川崎に突撃しようかどうか迷ったんですが、ばんえい一筋で正月開催は過ごそうと決め、オッズパークで馬券を買いまくっています^^;

それにしても軽い馬場ですね~
年末の雪の影響がここまで馬場を軽くするとはちょっと予想外です

ネットで見るのもいいんですけど、やっぱり生で見ないとねぇ~
今年は帯広突撃を目標に馬券を当てまくりたいと思います
(って言う前に着実に資金をためたほうが早いような気もするんですけど^^;)
Posted by たけわん at 2008年01月03日 01:25
ふるさとコーナー担当、豆券です。

本日の大井ふるさとコーナーでは、「ばんえい十勝」提供プレゼント抽選会が行われています。

確定前の馬券1000円分で1回抽選、はずれなしで

特賞 六花亭十勝日誌 10名
A賞  オリジナル商品詰め合わせ
                10名
B賞  オリジナルぬいぐるみ
                10名

C賞  オリジナルストラップ
                10名

D賞  クランベリークッキー
                20名

   
などが当たる抽選会が行われています。

競馬ブックをキープして、一日勝負しようと気合が入ってます。
Posted by 豆券 at 2008年01月03日 11:07
今年もよろしくお願いいたします。
ゆかさん、こちらにお見えだったかな・・・
きっとお忙しいだろうな・・・なんて思いながら、
大井競馬場まで出掛けてきました。
ご贔屓のボブちゃんが調子を上げてくれて
とてもうれしいです。
今年もたくさん帯広へ出掛けられますように。(*^_^*)
Posted by ikaru(尼御前) at 2008年01月03日 11:54
ふるさとコーナーからです、

堅く収まったのは5レースの軽馬場得意のサロマオーザン・ホクセイシンリキのひとレースだけ、軽馬場ということで人気になった馬が敗れ、ブックの重馬場得意の欄に載っている馬が連対して、中波乱以上の結果になっている感じ。

坂本騎手から佐藤騎手に乗り替りの馬が数頭、ここが正念場どこまで頑張れるか?

「やっぱりおねえちゃんじゃダメか?」との声が5レースの後に出ていました、勝負の世界です結果を出して見返してほしいですね。

注目の天馬賞、マルミシュンキの圧勝でしょうか?

馬単1→3を厚めに1→7までの2点勝負!

さあ!結果はどうなりますか?
Posted by 豆券 at 2008年01月03日 14:02
ふさわしくなかったら、削除お願いします。

9R断然人気なったホッカイクロフネですが、発売開始すぐなぜか?ブック紙上では△一つのミノルタイソンの単勝がまとめ買い?

こんなことはよくあることでびっくりはしませんが、レースを見てびっくり!

船山騎手のかっこいい左鞭にこたえるように、ぶっちぎりの勝利!
三連勝中のホッカイクロフネを問題にしない走り。

単勝を大人買いしたのは?誰でしょう(笑)

たびたび、失礼しました。

明日からは、仕事頑張ります!
Posted by 豆券 at 2008年01月03日 15:48
あけましておめでとうございます。
また、今年もちょこちょこ顔を出させていただきます~。

で、オッズパークに投票して、ばんえい騎手の年賀状ゲットキャンペーンに応募しまして、本日(1/3)に受け取りました。
誰にしようかなぁ~と思っていたときに聞いた坂本騎手の引退。これがラストチャンスか?!と、即決しました。
わ~い、サインも入ってるんだぁ~。
帯広記念の広告入りだぁ~・・・って、昨日じゃん(--;)
まぁ、昨日はこてんぱんでしたが(T。T)
残金が200円になってしまったので、明日は正月早々入金処理です。
Posted by たぬき at 2008年01月03日 19:26
ゆかさん、明けましておめでとうございます。
川崎にいらしてたんですね。お正月の川崎は楽しんで頂けましたか?
川崎は誘導馬がいろんなカッコで登場するんで面白いんですよね。
ブライトフェースは見事な逃げ切りでした。

そんな私は、懲りずに帯広に来てます^^
900キロを一腰で上げるボブサップは感動的でした。
見に来て良かったと思います。
今年もたくさん北海道に行くと思うので(笑)、よろしくお願いしま~す。
Posted by KIGA at 2008年01月03日 20:15
landsliderさん
おめでとうございます!!うおー新年早々、そう言っていただけて嬉しいです!このファイルをアップロードしたら「上書きしますか?」といわれてしまったので、アップしてたかな…と思ったんですが、アップロードだけして表には出ていなかったかもしれません。私はどうも坂本騎手のフードが気になって…横ちゃんととめて!みたいな(笑)
大井は大盛況だったようですね。応援している人たちの輪!!すごいことです。競馬の仕事をされている方も、ファンも、どんどん輪が広がっていくのでしょうね。
こちらもlandsliderさんのブログ、楽しみにしています。お忙しそうですが、お体に気をつけて…
とりあえずは3月末に(笑)。

たけわんさん
私もいけるかどうか微妙だったんですが、焼きそばとコロッケ食べれてよかったです!たんめんを食べる時間と腹の隙間がなかったのが残念です。あと31日はBAOO高崎でしたよ。
オッズパークだと抽選もありますしね。私は記念馬券を買うのに必死でした。
馬場の乾き具合とか、ヒーティングの効き具合とかわからないですよね…。よほど寒いのかな。帯広の人間じゃなくても想像つくように、天気とか降雪・降雨の情報を知りたいところです。
帯広>場外>オッズパークですね。場外でも熱くなりました。あーー帯広行きたいよ~~。
今年もお互い資金集めに頑張りましょう!!

豆券さん
グッズは川崎も同じでした。いっぱいありましたよ!!すごいプレゼントですよねー。私はちびっこばんばが当たりました(^o^)丿 北海道人が十勝日誌もらって札幌帰っても大変ですし、よかったです。十勝日誌の箱は、子どもの頃の宝箱でした。

ikaruさん
おめでとうございます!あ~~連絡しそびれてしまいまいした(>_<) すいません…
親と一緒だったのでどうかと思いましたが、予定通りBAOO高崎と川崎に行けてよかったです!大井も行きたかったなぁ。
ボブサップは力つけてきましたね。本格化です!!嬉しいなぁ。
私もたくさん帯広に行きたいです。またお会いできれば嬉しいです!

豆券さん
坂本騎手の馬に阿部騎手が乗っているのを見て、ああ、もういないんだな…という寂しさを感じていました。
女性騎手は活躍しないと必ず言われますからね、頑張ってほしいです!
ホッカイクロフネ、よく見ていましたね。どこの情報だったのでしょう。中央でもオッズが下がることはありますが、その馬が来ることってそうないので(笑)、その方にはおめでとうございます。
私も天馬賞は1-3と1-6で行きましたよ。エメちゃんに期待したのですが…

たぬきさん
今年もよろしくお願いいたします!!
3日の受け取りでしたか。あーーー来てない~~~やはり25日の申し込みじゃ間に合わなかったんだ(T_T) 今日家に帰って届いていればいいなぁ…まさか2900円しか買ってなかったとかいうことないよなぁ…坂本騎手も迷いました…勝堤騎手の年賀状ほしいよー。
昨日は難しかったですよね(>_<) そういえば去年もお正月は比較的下位騎手のお年玉レースが多かった気がします…。調べずにイメージだけですが…

KIGAさん
おめでとうございます!川崎のやきそばやっと食べれましたよー。評判どおりの辛美味ですね。誘導馬かわいい!!!ししまいめちゃくちゃかわいかったです。無理に馬に口つけられて。
ブライトフェースさすがですね。道営でも応援していた馬なのですが、単勝が…ない…あんなにつくとは(>_<) 悔しい~~!!まちがえて帯広のホクショウドラゴン買っていたわけでもないし(>_<) 山竜さんが2着に来ていればよかったのですが。
わーいいですね帯広!!いいなぁいいなぁ。ボブ、本当に強くなりましたね。カネサブラックも。嬉しいー。
また帯広で?お会いしましょう!そういえばKIGAさんにメールを送ったのですが戻ってきた…というまま、他のアドレスに送るの忘れてました(^_^;) もう一度挑戦して送ります!
Posted by ゆか at 2008年01月04日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけましておめでとうございます
    コメント(9)