さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月29日

白馬賞

西親子
24日10R、芦毛限定白馬賞を勝ったのは内・ホワイトオーザン(西謙一騎手)。2着は外のニシキユウ(西弘美騎手)。
白馬賞、黒い順で決まりました。冗談で黒い順に買うかな~と言っていたら(^_^;)
ニシキユウが来たと思って、写真自体はニシキユウ狙いでした…かろうじて満月入れてみました。親子対決だったということを後で気づきました。
芦毛、芦毛~~
第2障害を降りたところです。みんな芦毛!!見えるかな?

レース映像はこちらをクリック!かわいいですよー。

28~30日までのイベント書きそびれた(>_<)
まず、30日まで大井競馬場のふるさとコーナーで矢野アナウンサー主催のばんえい予想イベントが行われています!
13:25~17:15頃の予定だそうで、早く来れば無料配布の新聞もあるそうです。
明日・あさっては須田鷹雄さんも来られるようです。明日、大井競馬場では東京大章典が行われますね。ぜひふるさとコーナーにも足を運んでください!大賞典は頑張れアンパサンド~~

28日から30日まで、帯広の藤丸デパートでは北海道報道写真展が行われています。ばんえいの写真が大賞ですのでチェック!

23日はクリスマスイベントがあったこともあり、 こどもたちがいっぱい!!いーっぱいおやつをもらって帰りました。みんなおやつもらいすぎ~(^o^)
パドックで「ポップロックは?」という子あり。
クイズ大会では夏と冬の蹄鉄の違いを説明する馬博士登場。「だってうちウマヤだもん」
以下は聞いた話ですが、リッキー馬車に乗り込み「お母さん、7番買っといて!」「あとでね」「あとじゃだめなんだってば!」
「アキラく~ん(村上騎手)」とお気に入りの子。村上騎手に向かって「アキラくん~2着いらないよ」

ふと思ったのですが、騎手や調教師や馬に年賀状を出したいんだけど??と思っている方いますか?
多分、正月開催でみんな競馬場にいるので、こちら宛に出せば届くと思いますので、参考までに…。
080-0023   北海道帯広市西13条南9丁目 帯広競馬場内
○○騎手
△△調教師
馬の場合は、「金山厩舎 サダエリコ様」とか「松井厩舎 フクイズミ様」など、厩舎名を入れるのがいいかと…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007冬)の記事画像
トレーニングは人知れず
朝が来る前に
赤い月
12月カレンダー
ちょっと待ってろよ
レース後
同じカテゴリー(2007冬)の記事
 トレーニングは人知れず (2009-02-03 12:45)
 朝が来る前に (2009-02-01 10:59)
 赤い月 (2008-12-20 19:58)
 12月カレンダー (2008-11-29 21:01)
 ちょっと待ってろよ (2008-03-01 19:11)
 レース後 (2008-02-29 08:07)
Posted by ゆか at 00:39│Comments(5)2007冬
この記事へのコメント
 芦毛限定の白馬賞や白夜賞も、本当に真っ白な芦毛が少ないので、パッと見黒い子が勝つ事も有りますよね。ホワイトキャップやヤマノトップガンが懐かしい…。(我が家ではマヤノトップガンでなく、あくまでも「ヤマノ」です。…って今「まやのとっぷがん」と打ったら「茉耶の~」と出るし(笑)。変換がばんえい仕様だわ(笑)。)

 あのクリスマスイベントのおやつは何処が出資したんでしょうか? やっぱり調騎会?? ついお金の心配をしてしまう^^;
 パドックでJRA馬の名を言う子供はともかく、後で馬券を買ったら間に合わないとか、村上騎手がお気に入りとか、将来有望そうな子供も居るみたいですね♪

 年賀状は毎年井馬さんに送っていますが、初回以外は競馬場気付にしています。多分整理本部に届いて、本人に渡されるのではないかと。

>私信
 昨日メールの返事をお送り致しました。hotmailとNifty両方に送りましたが届いていますか?

 嗚呼…今日から帰省するので、坂本騎手の引退レースがリアルタイムで観られない~T∇T;
Posted by Pin at 2007年12月29日 09:48
Pinさん
一番白かったのはフクマサリだったと思います。ホワイト~とかの名前は混乱してしまいますね。知り合いに「白馬賞何勝ちました?」と聞かれて、ホワイトキャップだったかな、なんか私すごい答えをしてしまったんですよね。
おやつは調騎会は確実ですが、OPBMと支える会?協賛レースをした山内さんもなのかな?ちょっとわからないのですが、多分いろいろな方のお菓子だと思います。大人のお土産は柳月さんや佐々木畜産さんなどの提供だという話です。柳月さん、快くクリスマスプレゼントに応じて下さったとか。さすがです。柳月のシュークリームは数が多いから一番低い賞でしたが、みんなほしがっていたかも。
おおっ井馬さんに出されているのですか!!それはすごいっ。井馬企画って北見だったと思いますが、引っ越されたりしているのかな…まぁどちらにしろお正月は帯広ですものね。
私も明日から札幌を離れます。引退レース見たいなぁ…インタビューなども。帯広の天気は今日ほど悪くなさそうなのがなによりです。
Posted by ゆか at 2007年12月29日 18:54
Pinさん
あああ~~言い忘れました、メール届いています!!ありがとうございます。返事は来年になります(>_<) すいませんー!
Posted by ゆか at 2007年12月29日 18:55
ゆかさん>

24日は有難うございました。あまりお話できなくてごめんなさい<m(__)m>
>おやつは調騎会は確実ですが、OPBMと支える会?協賛レースをした山内さんもなのかな?
はい。24日に配られたお菓子、私の応援企画からも提供させて頂きました。
ゆかさんが馬文化を支える会のブログで紹介している、馬車からお菓子を配っている画像にも出ていますね(^^ゞ
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=umabunka&blog_code=149
半透明の手付き(あ、デパート用語だ。。。)のがそうです。
90個強、すべてラッピングしてリボンかけましたよ。

ではでは、来年もよろしくお願いします(^o^)丿新年早々、新しいフレーム切手発表します☆
Posted by 山内めぐ。 at 2007年12月29日 21:24
めぐさん
おめでとうございます。先日はお疲れ様でした~!! いやいや、競馬場で会ってじっくり話できた人っていないです(笑)みんな競馬しちゃってますし…。
あの袋に入っているお菓子がめぐさんのだったのですね。お疲れ様でしたー!
協賛レースの時の写真をオンラインアルバムに置いたというメールを送ったのですが届いていますか?来ていた方でご覧いただければと思います!
Posted by ゆか at 2008年01月04日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白馬賞
    コメント(5)