さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月27日

ダービー2着・オークス馬ニシキガール

ニシキガール
ダービー2着だったオークス馬、ニシキガールです。
この厩務員さんのセンスでしょうか?
クリスマスオシャレ!!かわいい~!!
ニシキガールはこの顔立ちがかわいくて好きな馬です。コーネルトップ顔。プリンセスサクラコの妹ということで、転厩してしまったことは残念でしたが…ここ最近の復活、とても嬉しいです!!

クリスマスイベントの写真などは、とかち馬文化を支える会のブログをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会

明日は開催日ですよ!!もう開催だー!!っていうかメインレースに早速ニシキガール登場!!
27日(金)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(11R・12R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円・2枚110円・3枚140円) 競馬ブックライト会員は60円・競馬道online競馬道ネット新聞は60円!(ウェブマネーでのお支払い)

ニュースがいっぱいあって何がなんだかです。ばんえい競馬に関するニュース一覧をご覧いただければと思います。

まず帯広記念全国発売ですよ!!
帯広記念のポスターが私の泊まったホテルには先に貼られていたのですが、撮ってくるの忘れた~!(競馬場にはまだ貼られていない) Aibaとかにあるかな?
1月2日はJRA以外のお近くの競馬場、場外馬券売り場へ。もう少し経ったらばんえい十勝のホームページでも発表されることでしょう!
ばんえい記念も全国発売できるよう頑張られているようですね。ぜひあのレースは多くの方に見て欲しいなぁー。

で、まだ決定前ですが来年度の開催案が発表になっていました。北海道新聞の記事。
開幕は4/26、土曜だから開幕日から行けるかも!GWが終わったら速攻ナイターです。ナイターは金土日が基本のよう。

12/22~26と、日刊スポーツ北海道で連載されていた「ばんえい支えるマンパワー」も注目です。
ばんえいもみんな頑張られていますが、岩手競馬もすごい!たのしそーー。岩手競馬に注目!!さんのブログより。

オッズパークでは、22日~24日の間にオッズパークでばんえいの馬券を買うと、騎手から年賀状をもらえるキャンペーンをしていました。
ということで、競馬場にいるにも関わらず必死に携帯で馬券買ってましたが、申し込むの遅れた(^_^;) 大丈夫かな…
誰から来るかわからないサプライズ年賀状かと思ったら選べるのね。悩んだ~~

オッズパークでは年末年始キャンペーンも行われますよ!!また携帯でこつこつと買わねば…
オッズパーク年末年始キャンペーン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007冬)の記事画像
トレーニングは人知れず
朝が来る前に
赤い月
12月カレンダー
ちょっと待ってろよ
レース後
同じカテゴリー(2007冬)の記事
 トレーニングは人知れず (2009-02-03 12:45)
 朝が来る前に (2009-02-01 10:59)
 赤い月 (2008-12-20 19:58)
 12月カレンダー (2008-11-29 21:01)
 ちょっと待ってろよ (2008-03-01 19:11)
 レース後 (2008-02-29 08:07)
Posted by ゆか at 22:43│Comments(4)2007冬
この記事へのコメント
で、年賀状は誰にしたんですか?
◎ 鈴木勝
○ 安部憲
▲ 折口秀
△ 鈴木邦先生
… 藤野俊
… アキラくん
Posted by 成田喜八郎 at 2007年12月28日 13:47
お疲れさま、今年の仕事も無事終わり、明日から東京大賞典とばんえい競馬を楽しみに、大井競馬場通いになる年末です。

矢野さんがやっぱりふるさとコーナーに登場のようです、スペシャルゲストありということですが、やっぱりあの方とあの方でしょうか?(笑)

天気はいまいちなんですが、ふるさとコーナーには”関係ない!”

現場の雰囲気は、明日報告します!
Posted by 豆券 at 2007年12月28日 17:41
馬格や血統背景が違うので当たり前と言えば当たり前なのですが、ばん馬とサラブレッドって、顔つきが全然違うのに気付きます。
馬全般好きですが、中でもサラとばん馬の顔つきはとてもカッコイイ品種のような気がします。
(2枚目の写真がとてもGoodです~)
Posted by tokaiteio2006 at 2007年12月29日 00:24
成田喜八郎さん
いやいや、ネタ入れたかったでしょう(笑) いやーそれにしても上位のみは素晴らしい予想です。完璧。まさにこの2人で悩んでいました。藤本さんとかもなぁー。結局◎ですよ。年賀状出すにも関わらず…(笑)
アキラくん選択肢になかったんじゃないかなぁ…なんて、いたら失礼な笑
でもここのみんなからほしいなぁー。折口さんなんてサインみたことないしなぁ。

豆券さん
大井どうでしたか?友人からふるさとコーナー盛況だとメールが届きました、嬉しいですね。それにしても帯広はすごい馬場でした(笑)
せっかくの休みなのにこんな天気で…どれだけの方が競馬場に来ていたのか心配です。でも久しぶりの超高速馬場、爆笑でした。面白かったなぁ。内の厩務員さんが大変そうでね(笑)。
大賞典もネットだと混んでいて馬券買えなくて大変だったな…このまま買えない方がよかったんですけど。

tokaiteio2006さん
そうですね、たまにサラブレッドっぽい顔をしたばん馬もいて、そういう馬ってなんか美人に見えます。ばん馬らしい馬が美人じゃないというのではないのですが(^_^;) 私の好きなサダエリコは最初、サラブレッドみたいな顔のばん馬もいるんだ…と思ったのが最初ですよ。ほっそりしている、ということでしょうかね。小顔?
それぞれ、特徴がありますね。競走に向かう顔つきがいいのかもしれませんね。
Posted by ゆか at 2007年12月29日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダービー2着・オークス馬ニシキガール
    コメント(4)