さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月18日

さ、行こう

Go!

日曜の売り上げが1億越えでびっくり!!嬉しいー。なんでかな??と思ったらボーナスサンデーだからだったんですね。
十勝毎日新聞の記事

日本プロスポーツ大賞の功労賞に坂本東一騎手が選ばれたようですね!!おめでとうございますー!!!

署名運動を行った大通西4丁目付近に来るたびに私はこの日のことを思い出しますが、ここは札幌幌馬車の乗り場でもあります。銀太のところに行った時にも思い出していました。ちょうど1年です。
西3丁目と4丁目の間の道路を挟んで2箇所で署名を集めていたのですが、この時私はなんども道路を行ったり来たり。今年はその間の道路に中央分離帯が出来て、街路樹が植えられています(工事中)。昨年とは違う景色に札幌でも時の流れを感じます。

私は5年日記をつけ始めて今年が3年目なのですが、昨年の今時期は特に忙しかったこともあり、空欄や一言だけという日が多いです。昨年の12月14日には一言、「SB・市長存続表明。すごい1ヶ月半だった。」と書かれていました。

16日は存続1周年協賛レースが行われました。私も一口だけ参加させて頂きました。
馬券はかわいいカゲタカラヒメの単複と。馬連は…むをー2着3着だし!!
メイン師走特別はアンローズが2着に頑張りましたね。って1着3着だし!!アンちゃん!!
去年の師走特別のことも思い出します。存続が決まった週、雪の中見たミサイル。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007冬)の記事画像
トレーニングは人知れず
朝が来る前に
赤い月
12月カレンダー
ちょっと待ってろよ
レース後
同じカテゴリー(2007冬)の記事
 トレーニングは人知れず (2009-02-03 12:45)
 朝が来る前に (2009-02-01 10:59)
 赤い月 (2008-12-20 19:58)
 12月カレンダー (2008-11-29 21:01)
 ちょっと待ってろよ (2008-03-01 19:11)
 レース後 (2008-02-29 08:07)
Posted by ゆか at 12:56│Comments(3)2007冬
この記事へのコメント
こんにちは☆
いよいよ来週月曜日(祝日です!)7Rで<10th OPEN GATE。盃>が行われます~(^o^)丿
なんだか「メグミ」が出走するらしいと、周囲ではザワつきはじめていますが、外れても私を恨まないでほしいものですね(^^ゞ
当日オッズ見て、1番人気じゃなければ単勝買いたいと思います(爆)
24日は協賛レースはうちだけ(?)のようで、ダービーもあるのにさびしいところですが、とても賑やかに行われると思いますので、お近くの方もそうでない方もご都合のよろしい方は是非遊びに来てください~~~(^_-)-☆
Posted by 山内めぐ。 at 2007年12月18日 23:17
ゆかさん、こんにちは!
アンローズ、ついに帯広初勝利か!?と中継を見てドキドキして
ました。今度こそ!ですよね。
カゲタカラヒメ、9月に帯広に行った時にパドックでお会いしました
が、本当にかわいい顔でした☆

この前の月曜日は、ばんえいの単・複馬券がやたら好調で、前の
週に笠松で損した分を補填できました(汗)
いつもは笠松で儲けた分をばんえいに注ぎこんでいるというパターン
なのですが^^;
Posted by あん at 2007年12月19日 11:28
めぐさん
おおお、7Rは100万の勝入なんですね。そうか~~メグミの出走とは知る人ぞ知るといった感じですね(笑)。買うか買わないか悩みどころだなぁ~~。
協賛レース1Rだけなんですか!今時期少ないんですね。企業協賛は多いですが…
今週の3連休は楽しそうですね~。ダービーはもちろん白馬賞も楽しみです!!

あんさん
レースはリアルタイムでは見れなかったのですが、アンちゃん(あんさんに向かっていいにくい…??(笑))いい感じで頑張っていましたね!これは次走も楽しみです!
カゲタカラヒメかわいいですよね~。あんさんもそう思われましたか、嬉しいです。頑張ってほしいなー。
補填いいですね!!うらやましいですーー。今年は道営がだめな時はばんえいがよく、ばんえいがだめになったら道営が当たるように…という感じでしたが、ばんえいだけの今は…(^_^;) 山口騎手に期待して南関東も買ってみたりしていますが、なかなか…(>_<)
Posted by ゆか at 2007年12月19日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さ、行こう
    コメント(3)