さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月29日

秋空の太陽待ち

さみーよ~
やっと先日の調教の写真を取り込んだので、写真だけは毎日更新が出来そうです(^_^;)

来年度のばんえい開催が決定しました!!十勝毎日新聞の記事 北海道新聞の記事
ひとまず安心ですね。でもこれは報償費を減らすという内部の人たちの苦しみの上で成り立ったものでもあり…。
私たちが願うのは「ばんえいを愛する人たちが毎日楽しい気持ちでいること」ばんえいの仕事をしている人たちがそれなりに生活を保障されて、馬主さんもファンも心配することなく楽しんで…そんな日が目標なのかな、と思います。
そして他地区の競馬場の人たちが辛い思いをしないように…今時期はそのことが心配です。

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

先日の馬事公苑イベントで余った?ものだそうです(^_^;)
あまり?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007秋)の記事画像
整列
白い光
揃いまして
ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ
リッキー×リッキー3
リッキー×リッキー 2
同じカテゴリー(2007秋)の記事
 整列 (2008-10-10 22:56)
 白い光 (2008-10-09 12:57)
 揃いまして (2008-10-03 12:52)
 ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ (2008-03-21 20:00)
 リッキー×リッキー3 (2008-01-15 10:22)
 リッキー×リッキー 2 (2008-01-12 23:04)
Posted by ゆか at 08:06│Comments(9)2007秋
この記事へのコメント
すばらしいお写真ですね。
私もゆかさんのような素敵な写真が撮れる様になれたらなぁ。
憧れちゃいます。

ばんえい、来年の開催決定ですか!!よかったです(^。^)
携わっている方々は大変でしょうが、ばんえい競馬は永遠に続いて欲しいとおもいます。

たまねぎ、残っちゃったんですね^_^;
Posted by non at 2007年10月29日 08:30
 取り敢えず来年度の存続が決まって良かったです。…と言っても報奨金が減らされたままでは単純に喜べません。実際にばん馬と関わる仕事をしている人、馬主、そしてファン皆が安心出来る経営状態になるには、未だ未だ暫くかかるのでしょうね。
 でも去年の今頃は廃止濃厚でしたからね。良く持ち直した物です。

 2年目以降も存続するに当たって若干の提案が有るけど(採用されるか否かはともかく)、何処に出したら良いのやら^^; 取り敢えず以前も提出したばんえい十勝劇場さん辺りにでも…。
Posted by Pin at 2007年10月29日 12:54
来年度の存続は嬉しいですが、
>報償費を減らすという内部の人たちの苦しみの上で成り立ったものでもあり…。
ですもんね。みんなが安心して過ごす日が来ますように、、、
Posted by マキバコ at 2007年10月29日 20:18
来年こそは2回目のばんえい観戦に行きたいと思っています!

しかし、いつも素晴らしい写真で溜息が出ます。
この写真はどうやって取られたのかが凄く気になります。
Posted by tokaiteio2006 at 2007年10月29日 21:03
nonさん
ありがとうございます、すごい偶然でした!秋は素敵な空になりますよね。
存続決定、早く発表されましたね。本当に、もっとみんなが幸せに過ごせるよう…楽しいばんえいが続いてほしいですね。
じゃがいももたまねぎも(>_<) 大カレー大会でもしたいですね…。

Pinさん
私がまだぴんとこないのが生産とか馬主さんとかですね。ばん馬の生産数がどのようになっているのか…
でも去年は大変だったんですものね。私は3年日記をつけているから、去年の今頃は…と見ていますよ(^_^;)
提案は競馬場にボックスがありますが、ネットなら十勝劇場さんがいいのでは?と思います。私も思いついたらこちらにメールしいますよ。
競馬場に手紙を出してもいいかと思います。

マキバコさん
ばんえいもですし、高知も岩手も…ですものね。私たちの大好きな、馬を、競馬を愛する人たちがどうすれば幸せになれるのか…ううむ。悩んじゃいますね。

tokaiteio2006さん
来年は冬になりますか?天気に恵まれるといいですね!!写真も偶然ですよ~~。
どうやって!う、うーん…空の適当なところに露出合わせて設定するとだいたいシャッタースピードがこのくらいになるのでこんな感じになりますよ~。っていうのでいいですか?
Posted by ゆか at 2007年10月30日 13:32
来年度のばんえい競馬の存続が決定されて、良かったです。
ただ、まだまだ課題は多いと思いますので、遠方ですが協力していきたいですね。
とかち馬文化の会員になっていますが、北見記念の当日交流会があるとの事。参加したかったのですが、その時間私は空港に向かうバス中…だったような。
競馬場で馬券参加と馬達の応援に頑張ります!
もちろんリッキーハウスでお買い物もしますよ。
 
Posted by ケリー at 2007年11月04日 17:33
ケリーさん
ケリーさんは十分協力されていますよ…楽しむのが一番ですよね!!
う~、25日無理ですかぁ…。ちょっと遅かったかなぁ。土曜は会員だけなら可能なんですよね。非開催の時期でも考えてみようかな?
前日でも、何人かでお会いできればいいですね。もしかしたら24日お会いできるかな? 馬たちの応援、一緒に頑張りましょう!
Posted by ゆか at 2007年11月06日 20:31
ゆかさんへ

24日の午前中に帯広の町に行けますよ!お会いできると思いますので、楽しみにしています!!
交流会の前に馬の映画も上映されるようですが、こちらも見れず..残念です。
Posted by ケリー at 2007年11月07日 20:53
ケリーさん
24日また連絡しますね!!楽しみですー。
飛行機で帰られる方はそうなのかぁ…また総会の時とか、なんかいい方法ないかなー。みなさんせっかく帯広に来られるんですものね。
Posted by ゆか at 2007年11月09日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋空の太陽待ち
    コメント(9)