さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月22日

金塊の光

内馬場にて
先週は山岸さんのツアーが来ていたこともあり、久しぶりに調教の写真を撮らせていただきました。サッカー場の隣の広場…平地競馬場だと内馬場にあたる場所の、草が生えているところで馬が休んでいたところを撮ったのですがシンエイキンカイのようですね。
土曜のメイン、ラリーJAPAN特別での勝利おめでとう!!

ばんえいオフィシャルページのトピックスが充実しましたね。騎乗停止などのレースの細かい情報がほしかったので嬉しい!

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬での可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

これからは雪の季節なので今年最後の車での帯広行き。ということでいろいろと寄り道をしました。
気になっていた清水町にある木のおもちゃの店。友達のこどもにプレゼントしたいようなグッズがいっぱいありました。
清水にて
芽室町にたくさんある看板です。びくびくだよ~。注意してても怖いよぅ~~
注意できないよ~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007秋)の記事画像
整列
白い光
揃いまして
ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ
リッキー×リッキー3
リッキー×リッキー 2
同じカテゴリー(2007秋)の記事
 整列 (2008-10-10 22:56)
 白い光 (2008-10-09 12:57)
 揃いまして (2008-10-03 12:52)
 ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ (2008-03-21 20:00)
 リッキー×リッキー3 (2008-01-15 10:22)
 リッキー×リッキー 2 (2008-01-12 23:04)
この記事へのコメント
私も「りす注意」の看板、写真とりました(^。^)
帯広市動物園の近くでした。

りすさんに出会いたいけど、車が走るとこじゃ怖いですよねぇ。
Posted by non at 2007年10月22日 20:22
かっこいい!携帯の待ち受けにします^^
久しぶりの勝利、モニタの前でメチャクチャ力入っていました♪
これは、北見記念、勝っちゃうかもなぁとか思ったり^^
Posted by landslider@地方競馬に行こう! at 2007年10月22日 21:34
ゆかさ~ん。お知らせっ!
「がんばれ!ばんえい競馬」応援企画のフレーム切手、
クリスマス限定デザインの図柄が決定しましたっ!
ポストカードも出しますっ!
詳しくはブログにて。

活動にはいろいろ困難もあるけど、なんとかやります(^o^)丿
あ、それとクリスマスは帯広で過ごすことになりました~。
Posted by 山内めぐ。 at 2007年10月22日 23:09
 こんばんは。こういう風景をみると、そこが同じ競馬場敷地内とは
思えないくらいですね。冷え込む季節になったんで、馬の息も
白い。
 うーん、車で行くには厳しい季節がやってきますね。とはいえ、
自分は冬でも車だと思いますが、いつも冷や冷やです。
今シーズンも頑張って山越えます・・・。
 十勝管内はリス看板多いですよね。北海道にいると結構たくさんみる
動物注意看板・・・。クマ、シカ、そうそう日高だとウマも。
 そうそう、高速走ってると目にする「キツネとタヌキ」に注意の看板・・・。
よーく見ると、キツネは赤くて、たぬきは緑色してます。
まさに「赤いきつねと緑のたぬき」です。写真撮りたいけど高速なんで
止まれません。機会があったら、気をつけてごらんください。
Posted by ゆんゆん at 2007年10月23日 01:00
唯でさえ凛々しいばん馬が、金色の光を受けてさらにカッコ良くなっていますね。
凄い写真で感動です!!!
Posted by tokaiteio2006 at 2007年10月24日 22:40
nonさん
芽室でいっぱい見ますが、帯広の動物園にもあるんですか!
昔はうちの近くにりすさんもいたのですが、今は見かけなくなってしまって(>_<)

landsliderさん
うっ嬉しいです!!キンカイよかったですねーーー。
かなり北見記念期待していいかも??重賞勝利、してほしいなぁ。
みんなに見て欲しい馬ですよね。

山内めぐ。さん
お疲れ様です!!もうクリスマスですね~。かわいいポストカード見ましたよ!
メールの返事もなかなかできなくてすいません(>_<) せっかくの趣味なので楽しんでやってくださいね。過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる、です!
クリスマス、また騎手がサンタさんの格好するんでしょうね~~。あれ見たいよーー。絶対みたいです~(>_<) ダービーはもちろん白馬賞もあるし…

ゆんゆんさん
ここの場所、昔はそんなに馬がいなかったと思うのですが、最近ぽつぽつと見るようになりました。
うをー日勝冬越えやりますか!!私は中山でせいいっぱいです(>_<)気をつけてくださいね!!!
私はもうJRだなぁ…。タイヤも替えないと…
キツネとタヌキって道東道でしたっけ?見たことないなぁ…と検索かけたら滝川ですか!気付かなかった…すごいー!こんなところに小ネタが…
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126888810.html
記事にある沖縄の亀看板見たいですね。これも注意できない…。
ご当地看板楽しいですね(^o^)
最近浦河でも、鹿横断注意の新しい看板が出来ていました。3頭の鹿が走って横断しているなかなかいいイラスト?でしたよ。
日勝の熊と狐がやたら仲いいのも面白いですよね。狐食われちゃうぞ!(笑)

tokaiteio2006さん
シンエイキンカイは栗毛でもともときれいな馬なんですよ。
いいシーンに出会えて私も感動です。ばんえいは、全てのものが絵になると思っていますよ(^^)
Posted by ゆか at 2007年10月25日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金塊の光
    コメント(6)