さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月26日

人deばん馬

西遊記グループ
馬耕まつりのイベントの一つ「人deばん馬」。

わずかに内~!
ゴールはそりの最後端を過ぎてからですよ!

22~24日は馬耕まつり。馬インフルエンザの影響で馬の実演がなかったのが残念ですが、
昔の農機具を実際に触れることが出来る試みはとてもよかったと思います。昔ちょっとやったことのある年配の方が懐かしんでやってみたり。まだお客さんがいない時にそりにのってみたり(自分)。
馬deばん馬は4人1チームでそり(250kg)を挽くレース。100m、障害なしです。ゴールを過ぎた人たちはかなりへたばってました(笑)

写真を載せたいですがやることがいっぱいで追いつきません(>_<)
ここよりは先に馬文化を支える会のブログに写真を載せる予定です。
つぶ串の瑞穂賞回顧もまだだし(>_<) 更新がしばらく止まると思いますがご了承下さい…。
また、馬インフルエンザの状況を見ながらですが、11月に馬の実演を含めた「馬耕まつり第2弾」を行う予定です。

ばんえい応援ブロガー盃 
9月29日(土)はばんえい応援ブロガー盃!
そして30日(日)は帯広市のとかちプラザにて、「人馬一体~ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ~」完全版の上映会が行われます!

いつもこちらの方々のブログは見ているんだけど、書き込みしたことないし…と参加を迷っている方もいるかと思います。
私もばんえいを応援していた方々ということで企画されている方々と知り合いになることができましたが、皆さん心からばんえいを応援していて、多くの方にばんえいを楽しんでほしい!と思っているんですね…。楽しそうな企画の数々、本当に素晴らしいです!
私もファンがみんなで協力しあってばんえいを応援していけたら、と思っていますので、当日競馬場に行かれる方はぜひ声をかけてあげてください。みんなでばんえいを応援していきましょう!
私は当日行くのは無理っぽいのですが、バナーを貼って応援していきたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007秋)の記事画像
整列
白い光
揃いまして
ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ
リッキー×リッキー3
リッキー×リッキー 2
同じカテゴリー(2007秋)の記事
 整列 (2008-10-10 22:56)
 白い光 (2008-10-09 12:57)
 揃いまして (2008-10-03 12:52)
 ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ (2008-03-21 20:00)
 リッキー×リッキー3 (2008-01-15 10:22)
 リッキー×リッキー 2 (2008-01-12 23:04)
Posted by ゆか at 12:35│Comments(2)2007秋
この記事へのコメント
相当重いのが、伝わってきますね〜
先日、初めて札幌競馬場の門の前を通りました。(平日)
今度、中に入ってみようかなあと思っています。
Posted by MAYU at 2007年10月04日 21:33
MAYUさん
4人で250キロです!想像もつかないですね…。腰痛めそうです(笑)
競馬場、先月までだと中央競馬をやっていたのでいろいろなイベントがあったのですが、私的には応援しているホッカイドウ競馬をオススメします!16日から火水木です!(^o^)丿
パブラッタのメロンパンの販売もありますよね~。いつなのかな?旭川ではちぃ熟ケーキとミニクロワッサンが売られていました。チーズケーキは売り切れとのこと。こちらでわかったら書き込みに行きますね。
JRAイベントでは10月末に相馬野馬追が来るかも?とのことです。
Posted by ゆか at 2007年10月05日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人deばん馬
    コメント(2)