さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月20日

確定

エメラルド勝利~
光の森と。

ところで土曜日は、美唄で行われている「ばんえい十勝応援 姉妹展」に行ってきました。
今日までです!お近くの方はぜひどうぞ…
優しい絵がたくさん
輓馬をテーマにした優しい絵がたくさん飾られていて感動しました。このような表現力豊かな写真を撮れればなぁ…と思います。
ばんえい応援
テーブルに置かれたファイルには、ばんえい競馬を応援するメッセージが挟まれていました。私の署名のページとかもプリントしてくださっていて…とても嬉しかったです。
たくさんの場所で、ばんえいを応援している人がいるんだなぁということを改めて感じました。
こちらの絵を描かれている上林さんは、10月の札幌東区民展、12月の札幌市民展にも輓馬の作品を出展するそうです。来年7/1~6は札幌市資料館ギャラリーでの個展が決まっているそうです。
十勝牧場のページで絵を見ることが出来ます。

須田鷹雄さんの日記によると、ばんえいが特集されたドラマティック競馬、多くの方が見ていたようですね!嬉しい!

ところでこの日、あまり高速には乗らない私が珍しく高速へ。三笠-美唄間が事故で通行止とのこと。しかも三笠渋滞5キロ。北海道人は、渋滞でもそれなりに流れるイメージがあるので(私だけ?)手前の岩見沢で降りず三笠まで行ったら大失敗。見事に5キロ手前で止まりました。東京みたいな渋滞にハマったのはじめてだよ~~(>_<)
この日は帯広畜産大で障害者乗馬の研修会もあったので行きたかったのにそれも間に合わず。
結局この5キロを3時間半で進みました(T_T) 出口まで行ったところで開通。結局美唄まで行きました。トラックの荷台に何かが落ちてつぶれていたようです。一般道と交差していたからなぁ(゜o゜) でも事故のニュースはなかったので、怪我をされた方はいないのではないかと思います。
高速代いつもケチってるのに、今回に限って…(T_T)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ
ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン
小雨につつまれて
ばんえいナイター、今日が最終日
札幌ドームにリッキーが来たよ
レース後
同じカテゴリー(2007夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ (2008-03-22 20:00)
 ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン (2008-03-20 22:54)
 小雨につつまれて (2007-09-18 23:00)
 ばんえいナイター、今日が最終日 (2007-09-17 09:34)
 札幌ドームにリッキーが来たよ (2007-08-18 20:08)
 レース後 (2007-08-17 13:20)
Posted by ゆか at 12:30│Comments(0)2007夏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
確定
    コメント(0)