さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月09日

競馬場のわんこたち

激励犬
応援してます。
調教犬

突然わんこ特集。

今日から山岸さんの写真展が神戸ではじまりました!
2007年8月9日(木)~8月22日(水) *最終日は12:00まで
山岸伸写真展『北海道遺産・ばんえい競馬』
午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)「神戸・元町アートギャラリー」にて

その山岸さんがなんと撮影ツアーを!!詳しくは山岸さんのブログを見てくださいね~。
写真家山岸伸と行く 北海道遺産ばんえい競馬撮影ツアー
10月13日(土)、14日(日)(1泊2日)


札幌市民・近郊の方々!いよいよ明日がビアガーデンの最終日です。毎年思うけど早いなぁ…。行きそびれた方は明日、8丁目サッポロビールの広場にいらしてくださーい。
サッポロビールのコンセプトは「ふるさとのために、何ができるだろう?」ということで、毎日地域を変えてイベントを行ってきました。最終日はわれらが(?)十勝DAY!!
十勝といえばばんえいということで、午後5時半と午後8時?にばんえいのレースをスクリーンに流したりするそうですよ。うちわ(ばんえい・ラリー・花火)やばんえいティッシュなどが配られるそうですのでぜひGETしてください。(1回目は午後5時半に変更になりました!ひぇー)
明日の予報は雨のち曇なので、めちゃくちゃビール日和です。おつまみは中札内産「田舎どり半羽揚」「枝豆」十勝産「十勝チーズ盛合せ」「カリカリ黒豆」あたりの十勝産で攻めてみてください。
ビアガーデンサッポロビールのページ

あーいろいろと紹介したいことが。花火とか9/1の山内めぐ。さんのイベントとかミサイルどうした??とか…でも少しずついきます…かなりバテ気味。
ばんえいイベント一覧とか、ニュース一覧とかも見てね~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ
ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン
確定
小雨につつまれて
ばんえいナイター、今日が最終日
札幌ドームにリッキーが来たよ
同じカテゴリー(2007夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ (2008-03-22 20:00)
 ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン (2008-03-20 22:54)
 確定 (2007-09-20 12:30)
 小雨につつまれて (2007-09-18 23:00)
 ばんえいナイター、今日が最終日 (2007-09-17 09:34)
 札幌ドームにリッキーが来たよ (2007-08-18 20:08)
Posted by ゆか at 21:37│Comments(3)2007夏
この記事へのコメント
おおお~、ゆかさん宣伝ありがとう(^o^)丿
9/1はゆかさん無理っぽいんですね…残念!ちなみに前日は札幌にいて
某所でシークレットな人と密会(?)の予定の私です。
2日は調教見せてもらってから午前中のうちに、親戚参りで富良野経由して、
ばんえい遺跡(?)のある岩見沢に行きますよ(^^ゞ

それにしても、ばんえいのわんこたちの散歩は調教ついで?!
ばんえいのわんこといえば、服部先生のところのゴールデンレトリバーが
ヘンなやつでしっぽ振って愛嬌ふりまくくせに、近づくと情けない顔で
固まって動かなくなるわんこでした(^^ゞ←ビビらせた覚えはない。
サラブレッドでその光景をよくみかけるけど、馬たちの犬やネコを
見つめるまなざしは、見ていてキュ~ゥンとする私です。
Posted by 山内めぐ。 at 2007年08月10日 00:17
わーい! わんこだ、わんこだ、かわいいな~
うちの馬犬と違って、お利口そうです。

札幌、雨はあがったようですが、、、
わたしも、『中札内産「田舎どり半羽揚」』食べたいんですけど、ダメでしょうか・・・
(ToT)...
Posted by banba forever at 2007年08月10日 14:29
山内めぐ。さん
1日は応援している馬が札幌競馬で出走予定なんですよ…。なのでまだ未定ですが。2日は各地でばん馬大会がありますしね。
わんこたちも調教ですね(^o^)丿 危ないからと犬を連れない人も結構いるのですが、見ている分にはいい雰囲気ですよね。服部厩舎は動物多いから犬もいろいろと大変なのでしょうか(笑)
馬が動物やこどもを、首を低くして見ているのは私も好きで、うまく撮れればなぁーと思いながら撮りのがします…。みんな動物好きですよね。

banba foreverさん
先日はありがとうございましたm(__)m
私はどちらかというとネコ派なんですが、今日アップしたクマが好きなんですよね。かわいいです。
banba foreverさん宅には馬犬がいらっしゃるんですか!(笑) ブログに登場していましたか?
そうそう、「田舎どり半羽揚」頼んだんですが、もう売り切れていたんですよ…。残念です。
Posted by ゆか at 2007年08月12日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
競馬場のわんこたち
    コメント(3)