さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月01日

モモちゃんと十勝ラーメン

真ん中がモモちゃん
ばんえい三冠の1冠目、ばんえい大章典を勝ったのはプリンセスモモ!モモちゃん飛んできました!
写真は3/26若草特別。勝ったのは右側のアローファイターでモモは2着でした。左にいるシベチャタイガーが3着。
この時も2着、惜しいレースが続いていましたが見事重賞を制覇しました!
安部騎手は旭川記念に続いて代打男ぶりを発揮していますね。インタビューも嬉しそうでした!
十勝劇場さんによると、久田調教師が安部騎手を絶賛していますねー。
ゴール前でも馬を追うことなく、馬をずんずんずんずんと進ませていく安部騎手のプロの腕ぶりが大好きです。またうならせる騎乗を見せてほしいです!

ばんえいグランプリファン投票!
8月12日(日)の勝毎杯ばんえいグランプリのファン投票は4日(土)までです!一人3頭、インターネットからも投票できます。抽選でプレゼントも当たりますよ~
中間発表は1位ミサイルテンリュウ、2位サダエリコ、3位フクイズミでした!
競馬場・場外ではミサイル・タケタカラニシキ、フクイズミ。ネット投票はミサイル、サダエリコ、アンローズです。
私も結果見てからと思ったのでまだです…当落線上の子にも入れよう(^o^)

さて、2階の売店に行くとばんえい関連の食べ物が増えていました。
「勝堤さんまんじゅうがあるらしい」と聞き、行ってみましたが売り切れ。
勝堤さんまんじゅうという名前ではなく、単に使われている写真が勝堤騎手ってだけなのですが、私らは勝手にそのように呼んでいました(^_^;)
同じように、大河原さんケーキ(ケーキだったかな?)や村上さんカステラなどと呼んでいます。(ちなみに駅には大河原さんワンカップがあります)
村上さんカステラはこんな感じ。
村上さんカステラ

そして、かなり昔買った西さんラーメンをやっと昨日食べました\(^o^)/
今日は塩味・バター風味で。(もう一つ塩味・野菜炒め風味があります)
西さんラーメン
中身はこんな感じ。
中身
麺、具材、スープ。これだけかと思ったら乾燥具材として乾燥いんげんの入った袋が麺の下に隠れていたので注意。
カップを包んでいた袋には「こだわり氷結乾燥ノンフライ麺」と書かれていました。池田町の十勝新津製麺さん

あけました
カップに開けてみました。具は十勝産のキャベツ・にんじん・かぼちゃ・いんげん。麺固そうに見えるけど4分で大丈夫かな?
4分待ちます。
美味しそうに撮れてないなー

お味ですが…まず、私はラーメンは味噌派なので、塩バターというのがちょっと…バター風味が強い割りに、味は薄く感じました。
でも麺が美味しい!4分でばっちり、固さも味もよかったです。
具はラーメンぽくなくて不思議な感じが。
野菜炒め風味にも期待です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ
ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン
確定
小雨につつまれて
ばんえいナイター、今日が最終日
札幌ドームにリッキーが来たよ
同じカテゴリー(2007夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ (2008-03-22 20:00)
 ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン (2008-03-20 22:54)
 確定 (2007-09-20 12:30)
 小雨につつまれて (2007-09-18 23:00)
 ばんえいナイター、今日が最終日 (2007-09-17 09:34)
 札幌ドームにリッキーが来たよ (2007-08-18 20:08)
Posted by ゆか at 14:34│Comments(9)2007夏
この記事へのコメント
 いや~、このブログを目にしたのが食後でよかった(笑)。写真に刺激されてあやうく晩ごはんがラーメンになるところでした。

 ネットでファン投票しました。多分に、ゆかさんのブログの影響を強く受けた(?)投票内容になっています。どうしてくれる?
Posted by Forte at 2007年08月01日 20:58
ゆかさん、こんにちは。

西さんラーメンなんてあるんですねっ!@@
これ、欲しいなぁ。
もしかしたら秋に帯広へ行けるかもしれないので、行けたら絶対買おうっと。
おみやげにもいいかも~
Posted by あん at 2007年08月01日 21:48
こんばんは。
我が家にはお土産のばんえいクッキーがやってきました。
おいしいですね、これ!
騎手さんはいらっしゃいませんでしたが。
勝堤さんまんじゅう、
今度出かけた時には狙います!
ラーメンのパッケージは、エンジュダイヤさんですか?
東京までは、
ホテルで段ボール箱を買って送りました。(^^ゞ
Posted by ikaru(尼御前) at 2007年08月01日 21:48
 段々ばんえい関係の商品が増えている様ですね。ラーメンは知ってましたが、カステラとか饅頭とかまで?! 辛党の私には大河原ワンカップの方がお似合いです(笑)(^^ゞ
 
 このラーメン、結構中身が凝ってると聞きましたが、麺の下の乾燥インゲンの存在に気づかずにお湯を注ぐ人が居るかも^^; でも限定販売でしたよね? 好評に付き増産してくれない限り、縁が無さそうな気がします ̄▽ ̄; 私も塩バターはあまり食べなれておらず、味噌・醤油・シーフード派なので、自分が食べたらどう思うんだろう? 
Posted by Pin at 2007年08月02日 13:42
Forteさん
あはは、実際は普通でしたが順序だてての写真ってそそられますね~。
昨日は職場でもラーメンの話題で盛り上がったので、ラーメン食べたくなりましたね…
ファン投票…あの子とかあの子とかでしょうか。きっと私ともだぶっているんでしょうね。貴重な一票ありがとうございます?(笑)

あんさん
そうなんですよ西さんラーメン!いくらだったっけ…前の前に帯広行った時に買ったので忘れてしまった…
http://www.tokachi.co.jp/banei/2007/4/entry_90.php
http://www.tokachi.co.jp/banei/2007/5/entry_134.php
記事は発見。320円と360円とありますが、360円かそれ以上だった気も…(笑)
限定とのことですが、まだまだ残っているような気が(^_^;)

ikaruさん
ばんえいクッキー、厚くて焼印が入ったあれですか?私は食べていませんが美味しいんだ!それは魅力ですね~。次に買っちゃうかも。
段ボールにばんえいおみやげつめましたか(笑)、私も野馬追に行った時にそうした気がします。馬お土産って買っちゃいますよね。
エンジュダイヤラーメン、そうですね!西さんラーメンの他にエンジュダイヤラーメンという名前で呼ぼう(^o^)

Pinさん
私も2階はあまり行かないので、このときに初めて知ったんですよ。
ワンカップは写真を貼っただけですが、お好きなら嬉しいかも(^o^)
味噌ほしいなぁー。でも塩じゃないと、野菜のよさが消されてしまうような気がするんですよね。まだまだ残っていたので、Pinさん食べれるといいんですが…(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年08月03日 08:10
十勝ラーメンは2種類でしたか…しお味バター風味(川崎・大井で配布したのはこちらだけ)と、しお味野菜いため風味(ナイター初日帯広で購入)

こちらの生産メーカーは全国的に有名なところで、追加生産も順番待ちになるとのことです。
次回に帯広に行くときには、追加生産分発売になっていてほしいのですが…難しいかも
Posted by カエルマニア at 2007年08月03日 11:59
カエルマニアさん
ラーメン食べましたか?南関東ではしおバターだけだったんですね。野菜炒め売り切れたのかな?
こちらの製麺会社のホームページに行くと、商品がすごくたくさんありますよね。十勝ラーメン探してみましたが最後まで見れませんでした…
追加生産ですか、うーーむ、すごく美味しいと大評判ならいいのですが、私は普通で…みんなどう思っているんでしょうね。(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年08月04日 19:04
うほほ~
作ると、こうなるのですね!

アホな息子へのお土産にしようと思い、食べてないので、嬉しかった~

ばんえい十勝ラーメン、8/23、海外へ渡りますよ~♪
(ウーロン茶とストラップも持たせます・笑)
Posted by banba forever at 2007年08月07日 09:19
banba foreverさん
おおお、いいお土産ですね!しかも海外とは!ばんえい普及活動海外部門任命でしょうか?頑張ってきてくださいーとお伝えください!(^o^)丿
Posted by ゆか at 2007年08月07日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モモちゃんと十勝ラーメン
    コメント(9)