さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月15日

桜の時期

桜の時期
森町のばん馬大会。桜が咲いていました。

森町には青葉ケ丘公園という桜の名所があります。行ってみましたがこちらは桜ももちろんキレイですが花見の名所といった感じ!左手にマイク、右手にビールでアゲアゲ歌うおじさんたちとか楽しそうでした。
それよりも、道の駅のあるオニウシ公園の桜が見事でした。駒ケ岳を望むことが出来ます。
桜の名所としてもっと有名になっていいのでは、と思うくらいでした。

森高校のグランドから
横に高校のグランドがあるので、そこまで頑張って登ってみました。
でも木が邪魔していた…
練習中の馬なので1頭です。


今日の北海道新聞経済面に、大井競馬の経営について書かれていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
「はじめてのばんば教室」厩舎訪問してきました。
今回はオッズパークの方のご案内で厩舎内をウロウロ。。。わ~「雪に願うこと」そのままだー これだけでも参加したかいがあるってもんだわ。できればあの食堂で、中山騎手が凄い勢いでかっこんでいたというカツ丼、カツカレー(←旋丸さん目撃談)食べてみたかった・・・
診療所とか装蹄所とか見るもの聞くもの珍しくて、テンション上がりっぱなし。
なによりお馬さんが洗い場にズラ―っと。。。壮観でした。
服部先生が不在ということで、厩舎訪問は金山厩舎になりました。サダエリコにも会えず… コーネルのべーとかバンゼンに会えるかな、と期待していたのですが、ちと残念。でもおばさま達には「金山先生って素敵ね!!」と好評でしたよ。最後は恵介騎手の御者で、リッキ―馬車に乗って本日の日程終了。今日も大満足でした。リッキ―と恵介騎手とスリーショットも成功!!(←撮影 旋丸さん  感謝!)
土曜の最終日はバックヤードツアーと馬券購入です。ガンバルぞ
Posted by おばちゃん at 2007年05月15日 22:51
 内地はとっくに散りましたが、日本って南北に細長いから桜の開花状況も全く違いますね^^;
 帯広競馬場もばんえい桜花賞が出来る様になって欲しい物ですよ。
Posted by Pin at 2007年05月15日 23:11
昨日、今日の暖かさでやっと桜が咲いた様です。まだ五分咲き程度ですが桜前線ただ今通過中です。
梅とこぶしの花も同時に花開いたみたいで二、三日中に満開になるのかな?
今、辺りは水田に水が張り水面に雪山の大雪山系が奇麗に映り、逆さ富士ならね、逆さ大雪がみられますよ。
晴れた日の田植え前の数日しか見られないのですが、私はこの風景が一番好きですね!
Posted by 北馬 at 2007年05月16日 21:04
おばちゃんさん
返事が遅くなってすいません~。わー厩舎見学!! ばんばの写真集に、中山騎手が食べているような写真があったような?カツ丼&カツカレーとダブルだったんですか??あーーいいですね。私も写真撮りにちょっと横を歩かせていただくことはありますが、診療所の中とかまでは入れないですものね。教室ならではです!
っていうか金山厩舎!!あーー相変わらず金山先生ダンディーでしたかぁ、あーそれはいいなぁ。すごく羨ましいです(笑) やはりおばさま人気が高そうですよねー。金山厩舎はかわいいドラマチックとかがいたかな?恵介騎手の馬車もいいなぁーー。あー金山先生とのツーショットとか出来たのかなぁー(話が前後(笑))
土曜はオープンがありますね。儲けて楽しんできてください\(^o^)/

Pinさん
植樹した桜、はやく大きくなってほしいです(^^)
札幌も広いので、場所によって違うくらいですし…でも道南が遅いのは珍しい気がします。今の札幌は八重桜がきれいです!

北馬さん
おおーー北馬さんのところにも到着しましたか!そうそう、うちの近くでは桜より梅が遅かったんですよね。ニセコもこぶし咲いていたなぁー。
水が張った水田も美しいですね。春だなぁと思ってみていましたが、逆さ大雪ですか!それはキレイだなぁーー。今は、平地は緑が芽吹いて山々は白く、美しい時期ですよね。今時期は旭川開催に行ったことを思い出すのですが、帯広もきれいかな?
Posted by ゆか at 2007年05月17日 12:20
ゆかさん いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
今日、勝毎見ましたよ。これからも素敵な写真たくさん撮ってくださいね。お体お大事に。。。
Posted by おばちゃん at 2007年05月17日 22:29
おばちゃんさん
ありがとうございます!お恥ずかしいですー、いい男いい男って繰り返してるし(笑) この部分は大事だから売るべきですよねーなんて話したらあんなに…。
みかけたら声かけてくださいね。
Posted by ゆか at 2007年05月19日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜の時期
    コメント(6)