さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月11日

橇跡

橇跡
そりのあと、キラキラ。

平成19年4月の帯広砂川市長の定例記者会見がアップされていました。
おびひろ動物園の園長さんもいますね。

時間がないので今日はおまけ写真。
にんじんさんです。
にんじんさん
相変わらずかわいいですね。
すやすや

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 08:06│Comments(7)2007春
この記事へのコメント
額の白い部分が、左向きに馬が走っているように見えるのは、たぬきだけでしょうか?
Posted by たぬき at 2007年05月11日 08:20
「はじめてのばんば教室」行ってきました。楽しかった~
30人程の参加者の平均年齢は、かなりお高め、まあ平日のこの時間帯参加できるのは主婦かリタイアした人だよね。まったくのばんえい未経験者は、その内半数ほどでした。
おカタイ話はほとんどなくて、会場内は旋丸さんのユーモアと愛ある毒をちりばめたお話で、始終。厩務員さんに愛されているフクイズミ馬の話、騎手のエピソードなんかもお話されて。恵介騎手のアップ写真をスクリーンに映して、旋丸さんたら、おばさま方に「カッコイイでしょでもヘルメットを取ると…毒毒」(書込自粛) もう一人工藤騎手って…ピカチュ―・・・毒毒(自粛) もうたまらん!!私は大爆笑してしまった。
一時間半があっという間でした。勉強にもなったわ。
来週は服部厩舎を訪問します。楽しみ楽しみ
やっぱりいきなり初心者が競馬場行くのは少し勇気がいるものですよね。こうしたミニ講座もっとあるといいですね。
Posted by おばちゃん at 2007年05月11日 22:14
 この橇の跡に触発されて調教中の馬を描いてみたりしました(内容は趣味大爆発。何れ自分の所に掲載予定)…がっこれが非常~~に難しい!! ばんえい競馬は平地と違って、馬具が複雑で資料を見てても今何処を描いているか解らなくなると言う ̄▽ ̄; そりゃ写真を撮る人は居ても、絵を描く人が居ない訳だわ^^;

 ポニーちゃんの寝姿可愛い~Vv 私には天星はちょっと歪んだハートマークに見え…なくもない? 皆の君への愛は歪んでないよ~。

 しかし旋丸さん、大人しそうな感じなのに毒舌なんですか~(笑)^^; ああそう言えばばんえい記念前夜祭でも結構毒舌だった様な。
Posted by Pin at 2007年05月12日 01:55
たぬきさん
言われてみればですが、見える見える。ころころした馬ですね(^o^)

おばちゃんさん
あーーーいいなぁーー。面白そうですね。旋丸さんのお話いいなぁ。あのノリでエッセイも書かれているので好きなんですよね。フクイズミの話!!いつもおしゃれさんですしね。恵介騎手のアップ写真(笑) ああ、楽しそうだよ~~。いや~でも、恵介騎手は母性本能くすぐり系だからいいかなと思うんですよ(何がだ)。私もちょっと書きたいことありますが念のためやめときます(笑)。
工藤騎手は全然OKですよね。似合っています。モテ○○ですよね(^_^;) でも旋丸さんは応援しているっておっしゃっていませんでしたか?
服部厩舎いいなぁーー。リッキーがリッキーハウスじゃなくて服部厩舎にいる姿を見れるのっていいですね。ポニーもいますし。あっコーネルが舌を出してきます!!
また報告楽しみにしていますね!!
Posted by ゆか at 2007年05月12日 08:14
Pinさん
おおっ絵ですか!!楽しみにしています。確かに馬具もいろいろ研究してからじゃないと描けないですものね。谷さんはもちろんですが、以前鳴海さんの「いのちに抱かれて」のもとになった「楓子のダイチ」が北海道新聞で連載された時の挿絵がすごく好きで。今もポストカードあるかな?優しい絵だったんですよねー。
これからばんえいがメジャーになってくれば、馬の絵を描く方はいますので増えてくるかもしれないですね!楽しみです。
赤ちゃん、ハートなのがかわいいですよねー。
旋丸さんは関西のノリ??まぁ私もネット上ではきついことも書けませんが、Aibaとかに行ったらおやじたちもそうですが、ちょっと口調が激しくなってきたりしますものねー(笑)。実際面と向かった方々の特権だったのでしょうね。いいなぁー。
Posted by ゆか at 2007年05月12日 08:22
 絵と言っても昨日描いたのは鉛筆描きのラフな物です^^; しかし馬具の複雑さにペン入れした方が良かったと痛感しました ̄▽ ̄; 私の場合、ばんえい友達がダンナしか居なかった為、初心者の友人を「洗脳」すべく、アニメキャラと輓馬のコラボとかやっちゃったり。特に年賀状はばんえい仕様なんで井馬さんに毎年送りつけています(笑)。
 資料を見ても馬具が一点物なのでデザインがバラバラ。どれを参考にするべきかで先ず悩み、次にその複雑さで悩むと言った感じです^^; これも慣れが必要かなぁ~。

 鳴海さんは勝毎でまたばんえい小説を連載されていますよね? (3月の時点では載っていた)『いのちに抱かれて』ってどんな話なんでしょうか? 単行本にその優しい挿絵が収録されていないのは残念。

 赤ちゃんは私が行く時が9月末の予定なんで、随分大きくなってるでしょうね。あ~一番可愛い時期に会えな~い>_<;

 旋丸さんと言えば廃止騒動の頃、朝日新聞に当初が載りましたね。本名だったので始めは判らず後で吃驚(笑)^^;
Posted by Pin at 2007年05月12日 10:26
Pinさん
アニメキャラとのコラボですか!いろんな馬たちがイラストになるのは嬉しいですね。ハロンに載っている4コマ漫画?もばん馬の漫画の時があったりします。
鳴海さん、そうでしたか、ちょっと確認してみますね。「いのちに抱かれて」は、以前北海道新聞日曜版で連載されていた「楓子のダイチ」です。右側の本のリンクから見ることが出来ます。と思ったらあまり説明ないですね。
http://www.sankei.co.jp/books/shohyo/070416/sho070416000.htm
がいいようです。
朝日新聞に投書が載っていたのですか。それは知らなかったですね。
Posted by ゆか at 2007年05月14日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
橇跡
    コメント(7)