さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月07日

サダエリコ

サダエリコ
サダエリコ、レース後。うしろのカネサブラックがいいですね
オッズパーク杯、久しぶりにサダエリコに会うことが出来ました。
私が一番好きな馬サダエリコ。ばんえいトップホースの1頭ですが、帯広ではいまいち結果が出ていません。
その精悍で美しい顔を見ていると、私もきれいに美しく、強く、坂を越えようと思わせてくれるのです。

北見記念のとき、サダエリコがサダエリコではなくなってしまうかもしれないと思った寂しさ…エリコや他の出走馬の顔を見ながら涙が出てたまらなかったことも思い出します。

強くて美しい女性たちといえば!
サダエリコ
左から元高崎競馬の騎手赤見さん、谷調教師、竹ケ原騎手、佐藤希世子騎手です。
赤見さんは文章が上手だし、取りあげる話題も興味深いものが多くて大好きなんですよねー。→赤見さんのブログ

十勝への招待状さんより。
ふわふわランドの写真が掲載されています。すごいなーー。記事にある、馬券とグッズだけではこの集客力はもったいない、という話。そっか、これですね!
競馬場に人や企業が集まってほしいです。
帯広に桜が咲きました!今週末は花見とばんえいですね(^o^)
緑ヶ丘公園の桜が有名かと思いますが、北海道ホテルでも咲いているのですね。

umadasさんでばんえい競馬が紹介されていました! →ばんえい紹介のページ

がんばれ!ホッカイドウ競馬ではフォトコンテスト実施中です。馬に関するものならなんでもOKですので、じゃんじゃん応募してください!
詳しくはホッカイドウ競馬を愉しむ。さんのブログへ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 20:59│Comments(3)2007春
この記事へのコメント
たぬきが初めてばんえい競馬を見たとき、確かサダエリコが出ていたような気がします。
第一印象は『変な名前』だったんですけど、その強さでファンになりました。そういえば、最近あまり聞きませんでしたね。
まだ、あまり多くの馬の名前を知りませんが、この一年弱でひいきの馬も、少しずつ増えて来ました。
たぬきのひいきポイントはズバリ『顔』(-.-)
パドックで馬とにらめっこしてから、馬券売場へダッシュします。
だから、たぬきのまわりには、外れ馬券の山がございます。(涙)
Posted by たぬき at 2007年05月07日 21:43
 サダエリコが非常に強かった頃、1枠で横を向き向きぶっちぎりで走る姿が印象に残っています。しかしアンローズ共々帯広コースは苦手らしいんで、ここ暫く精彩を欠いているのが気になりますね。(実際に観た事は未だ無いです)
 彼女はちょっと気性が激しいと聞きましたが本当なんでしょうか?(ソースはBANBA王)それ故に最近の戦績に自信を失くしてしまった? 未知の夏の帯広で自信を取り戻してくれると良いのですが。
Posted by Pin at 2007年05月07日 22:30
たぬきさん
私もばんえいに来た最初の頃にいたと思います。かなり若かったですが、きれいな表情の馬だなと。
冬は足を痛めていたとか、道新帯広支社のページに出ていましたね。
顔ですか!でも実際予想にも必要ですよねー。やる気とか。

Pinさん
エリコ、復活してほしいですよね…。気性激しそうです!レースによっては気合の入った顔をしているのですが、最近ではその顔も見られないのが残念です。
坂の手前で止まっているのを見ると、私と同じで頑固なのかなーとか(笑)
そういうのも好きなんですけどね。
Posted by ゆか at 2007年05月08日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サダエリコ
    コメント(3)