さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月06日

アイラブリッキー

関口オーナー登場。…ん?
リッキー馬車に乗って関口オーナーが入場!!
誰が馬車引いてるのか見たら……!!!

勝堤騎手、すごい似合ってました
リーディングジョッキー鈴木勝堤騎手!!
このとき騎乗停止中だったんですよね(^_^;) ものすごく似合っていました。

5月7日(月)の出馬表

リッキーといえば、『アイLOVEリッキー』、みんな買ったかな??
競馬場で何ン田研二さんが歌っていたときにはじめて聴きました。その時私は場内で写真を撮るべく結構真面目に歩いていた(?)のですが、笑い崩れてしまい、速攻CDも購入。
もう頭から歌が離れません。OH・美・ヒーローですよ!帯広とヒーローで韻を踏んでいるんですよ!!踊りもあるようなのですが、踊り方の解説はCDには入っていませんでした(笑)。
そしてカップリングは「ばんえい競馬で運だめし」。
ひと山越えれば勇気がリン!ふた山越えて夢持ってこい!
いや~たまらなくこのセンス好きです。
頭から離れなくなる…

先日『雪に願うこと』をちょっと見たのですが、以前の競馬場の雰囲気が感じられて…
競馬場がどれだけ変わったかを感じることができます。そして、この映画で昔の競馬場の雰囲気が残されていてよかったな…と思いました。
雪に願うこと プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/11/10)
売り上げランキング: 4372

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 21:03│Comments(4)2007春
この記事へのコメント
 勝負服を脱ぐとパッと見誰か判りませ~ん(笑)^^;…しかし結構似合ってますねぇ。(入澤・中山両氏の披露宴をやる時は、皆さん正装して井馬さんの司会で行われるに違いない)

 そう言えばリッキーの歌ってのが出来たんでしたっけ。歌詞が中々笑えそうなんですが、曲調も非常~~にイケてるんでしょうね(笑)。

 『雪に願うこと』は地元では上映されなかったんで、DVD発売を待っていました。あれはあれで古き良き競馬場の雰囲気が有りましたね。観た当時は未だ帯広に行ってなかったんで、あ~こんな所なんだ~と感慨に耽った物です。
Posted by Pin at 2007年05月07日 00:22
Pinさん
勝堤騎手、似合っていてかっこいいですよねーー。私ももうこのときは勝堤騎手に夢中(?)で、関口オーナーの話を全く聞いていませんでした(笑)
披露宴見たいなぁー。何ン田研二さんとか来て歌うのかなぁ。
リッキーの歌、これがまさにそうなんです。まだネットで買えたりできないようなのが残念。ばばんばばんば、ばんばん!ですよ笑
帯広市の保育園や幼稚園はこの曲で踊れます。

雪に願うことの競馬場、今見るとすごい暗~いですよね(^_^;)
あの良さも忘れずにいたいなぁと思います。
Posted by ゆか at 2007年05月07日 08:03
ワー!関口会長は特別な馬車に乗られたんですね!!
5/1のウエディングドレスのカップルはいつもの馬車でした。
このうほうが似合ってたはずなのに...
鈴木勝堤騎手ほんとにお似合いですね。会長も嬉しそう(*^.^*)
ラーメン食べるために座ったら目の前に大きな会長の顔があってびっくりしましたf^_^;
Posted by Horselover at 2007年05月07日 20:08
Horseloverさん
馬車、十勝劇場さんで服部先生が買う!とか出ていたので使ったかと思ったら…間に合わなかったのですね。これに乗った写真はあったけど、動かなかったとは残念。あの結婚式、素敵だなぁと記事を読んでいました。
おおっ会長の目の前に(笑) 何かお話されました?
普通に有名人(?)が場内をうろうろしているから困ってしまいますよね。何か話しかけたほうがいいのかとか(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年05月08日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイラブリッキー
    コメント(4)