さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月04日

友達はライバル

友達はライバル
厚沢部ばん馬大会にて。

今週の奇想天外には、TBSで接戦を演じたバンゼンが登場しますよ~
4月8日(日)午後7時~ TBS どうぶつ奇想天外!(2時間スペシャル)
▼特集:北の大地に吹く熱い風!~ばんえい競馬の世界

ロケの模様…日刊スポーツの記事です。

テレビネタをついでに。
他地区は終わってしまいましたが北海道はテレメンタリーホーストラストのお話が。4月7日夜の予定です。

リッキーが市民になりましたよ~~ ニュース一覧はこちら。
うーっかわいい~。リッキーがいなかったら新生ばんえいの固いニュースだけになっていたかもしれないのかと思うと、リッキー初日からいい仕事してるよ~。
性格「競うことがちょっと苦手」そうだったのか!笑

思い出したように貼ってみます…
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
ゆかさん、

リッキーくん、初日から大活躍ですね。ほとんど寝ずに出勤とは、同じサラリーマン
として頭が下がります(笑)。服部師の「職務をまっとうし、来年こそは正職員に。
農政部トップの席も狙っていますよ」というウイットに富んだコメント、ナイスです。
馬だけに視野が広く、隅々まで見渡せるトップになれそうです(笑)。転職しても
住まいは変わらないとのことで、安心して仕事に邁進できますね。辞令交付も
お姉さんJKと一緒ということで、心弾んだんじゃないでしょうか。

帯広の駅から競馬場までの間も、ばんばによる馬車をやるんですね。6月から9月
とか。私も新年度を迎えて忙しくなり、先日のメールではGWに行きたいと言って
おりましたがキツそうな感じに・・・。馬車がやっている期間には行きたいものです・・・。
Posted by けん at 2007年04月04日 12:45
こんにちは。厚沢部に行かれてたのですね。
昨年は競馬場に何度か足を運びましたが今年はどこかの街の
草ばん馬も見てみたいなぁ~なんて思います。
どうぶつ奇想天外も楽しみですね。ビデオ予約もバンゼンです(!?)
「ばんえいリッキー」くんも初日から大忙しみたいで・・・。
くれぐれも体調落とさないように頑張ってほしいものです。
・・・さっきいいとも観てたら、尾崎紀世彦氏がでてて5月25日の
『ばんえい帯広応援ライヴ』って宣伝してました。競馬場でやるんですね。
今年は本当イベント盛りだくさんな予感!?
Posted by ゆんゆん at 2007年04月04日 13:25
モヒカン刈りのばん馬(?)さんは初めてみました(^_^)
リッキーが机に着席している写真を期待したんですが、無理ですかね....
ほんとにかわいいです。
Posted by Horselover at 2007年04月04日 13:26
けんさん
いやぁしょっぱなからハードですね。正職員笑いました。服部調教師うまいですね~。
といいつつ、けんさんの視野が広いというのもナイスです(笑)。
すっかり希世子騎手とラブラブですねー(^o^)
お仕事大変ですか…でも北海道は初夏からが気持ちいい時期ですから、いい時にいらしてください。お昼は観光、夜に競馬と楽しめますよ!

ゆんゆんさん
草ばん馬面白かったですよー!5月は6日が大野、13日が森です。どちらかには行ってみたいと思います!でも桜は終わっちゃってそうだな~。
ビデオ予約もバンゼン!なんかみんなうまいこと言ってますよ~(笑)
リッキーも疲れていないかな?にんじんばかり食べているイメージ…無理しないでほしいですね。
尾崎紀世彦コンサート!なんかばんえいもいろいろとすごいですねー。つながりがあるのかな?思わず調べてしまいました。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/50324907.html
帯広競馬場特設ステージって(笑) しかもバンド!キヨの乗馬??
だんだん行きたくなってきちゃいました(笑)

Horseloverさん
モヒカン…おしゃれ?ですね。リボンもお似合いです!
リッキーの机!それは見たい~。想像したらすごいかわいい~。外勤が多そうですが、たまにはデスクワークも(^o^)丿
Posted by ゆか at 2007年04月04日 21:31
この二人、めっちゃ可愛いです><!!
ちょーカワイイ・・・
ごっつ可愛いです!!
お写真の写され具合もナイス(笑)です!
Posted by コマフ at 2007年04月05日 01:28
コマフさん
ありがとうですー、私も発見していっぱい撮りましたよー。かわいかったー。
タイプが違う美人さんですよね。小さいガラもかわいい。
「根室市場」とか書かれたおじさんのタオルもよいです(笑)
Posted by ゆか at 2007年04月05日 11:06
確かにチョット、何かが何だか違う気がするのですが、確実に美人と言える思います!

ガラ・・・
普段、変わった「柄」しか頭に無いので、最初、小さいガラって何だろう?とブチでもあったかな?思って見直したのですが・・・、コレ→( )ですね!
やはり、ちょっと小さかったんですねぇ~。
競馬場のとは違うなぁ~思って見てたのですが、
自分専用のを付けてもらってるんでしょうねぇ~
大切にしてもらってる様が伝わります。

あぁ>< おじさん!!
書込ボタン押してから気づいたのですが、間に合ったでしょうか(汗々)??
おじさん、根室なんですかね!??
すごい気合や思います。
草ばん馬も人々に愛されてるんですねぇ。
Posted by コマフ at 2007年04月05日 13:07
リッキー大活躍ですね。
リッキーの住民票、欲しいかも。
Posted by たぬき at 2007年04月05日 20:55
このかわいい二人は、ばん馬の仔?
それともポニー?
やっぱりばん馬、ですよね?
とっても表情があどけなくてかわいいです。
北海道のばんえいでないばん馬大会は、ちゃんとソリに騎手が乗るのですね。
隣町(宮城、栗原市)などで行われるばんば大会は、騎手はいなくて曳き手と馬を取り囲んで追う人で、馬を走らせています。
ちょっと乱暴でかわいそうにも見えます。
でも、そういうばん馬を見て、ばんえい競馬をやってみたいと、北海道に行った若者もいます。
いろんな所で色々な形で馬を見て、触れ合い、その良さを知ってもらうことが大切ですね。

私も北海道のいろんな草競馬見てみたいです。
Posted by パカ子 at 2007年04月05日 21:41
コマフさん
( )!!
これですこれ。
柄ではないです(笑) ブチ…
ポニーのブチ馬ならいっぱいいましたよ!写真送りますね。
根室から来られたんでしょうかね。各地から集まると、うちのところに来てくれたから…と、また厚沢部の人が道東の草ばん馬に行って…となって交流?になるようです。

たぬきさん
4月の開催のときでも住民票間に合うんでしょうかね…。
ほしいなぁー。
郵送してくれないかなー。すると、帯広のばんえいの絵が入った封筒と一緒に手に入るとか(笑)

パカ子さん
この子たちはばん馬ですね。1歳とか小さい2歳かなぁ。
そうそう、東北は馬を引っ張るような話を聞きました。見てみたいです。
今回もいたのですが、手綱で叩かれてもその意味をわかっていない馬たちが多い感じがして。さすがの私?でもかわいそうでした。本物の?騎手も来ていたのですが、さすがに手綱を持ったままで馬を進ませて、すごいなぁと感心。
ばんえいには東北の人も多いですものね。私も東北のばん馬大会、どれかに行ってみたいです。行きたいところがいっぱい!
Posted by ゆか at 2007年04月06日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友達はライバル
    コメント(11)